« ACコンプリートが来る(・_・)o゛:改弐ヾ(^^;) | トップページ | ACC公式サイトオープン »

2009/01/29

kasperskyで特定画像が表示されない件

なんとなく表示されない画像がある
画像コピーも保存も不可
使用しているセキュリティソフトはKaspersky  で

昨日なんとなく分かったことを今日おさらいしてみるに
見えなくなった画像をプロパティで見てみると
ファイル名が「banner」という文字列を含んでいるようでした
これは過去にも記憶があります
(そのあと一定期間見えていた画像もあるのはちょっと謎(^^;)

しかもFireFoxだけじゃなくIEでも同じ症状が起きる
これはブラウザじゃなくてパソコン側のナニカの設定だよね
検索してみると ノートンさんで起きている現象が報告されるケースが多いようで 
たいていは「セキュリティソフト絡みではないか」という結論におちついている
ようだったので 自分が使っているKasperskyではどうなのかというのを

……どこで調べればいいんだ☆ばき\(-_-;)おい

とりあえず一度は ここかなとおもわれた
フィルタリング→アンチバナー を「有効にする」にチェック
ホワイトリストに自サイトのURL追加 でためしたところがしかし効き目なく 
じゃあファイル名を変えてしまったらどうかと思って試したらこれが当たりのようでした
すっきり解決はしなかったけど原因はこれだろうということがわかりました(^^;

つぎに今日になって昨日を引きずりつつ改めて思うには(笑) 
ニコッとタウンにみえる空白(笑)  私の画面では無駄に空白が多く
しかもそこにはリンクが埋め込まれてます  通常ここには画像があるはず
プロパティで見ると案の定 banner を含むファイル名

再度 設定からアンチバナー設定のホワイトリストにタウンのURLを……
あれ?  「例:*kaspersky.com*」とあるぢゃないですか  (笑)
そっか まるごとURLだけじゃだめなんだよこれ(大爆)ヾ(^^;)ヾ(^▽^;)

というわけで 入れ直してみたところ
空白には見事ににぎやかにカラフルな画像が表示されました(^^;

あとでサイトのファイル名も戻して実験してみよう

やってみてから改めてみたヘルプは 「アンチバナー」と「ホワイトリストの作成」の各項とその周辺ヾ(^^;)でした  以上 報告終わり。

|

« ACコンプリートが来る(・_・)o゛:改弐ヾ(^^;) | トップページ | ACC公式サイトオープン »

コメント

他人様の環境は外からはよくわからんとφ(.. )メモシテオコウ ヾ(^^;)

こういうのは大抵設定が問題だと思うけど
設定を変更していないのに以前見えていたのが
見えなくなったというのは何故なんでしょうね(^^;)

投稿: 平家蟹 | 2009/01/29 12:54

うん たしか二三日前までは見えてたと思ったんだけどなあ
なにかうるさくてチェック入れたんだろうか
いあ チェックは入ってたような聞がしたなあ
それに 最初見えてなかったマックユーザ向けの画像が途中から見えたりしたんだよね。
ファイル更新の中で許可基準がかわったとかいうことがあるだろうか(^^; そんなことは関係なさげには見えますが

投稿: 千賀家 | 2009/01/29 15:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ACコンプリートが来る(・_・)o゛:改弐ヾ(^^;) | トップページ | ACC公式サイトオープン »