« (・_・) …… | トップページ | ふと見ると »

2008/12/20

大掃除といえば

思い切って整理する中から現われる思いがけないものに見とれて知らずに時間が経つといういつものアレです

なんでここにこんな古いものため込んだまま整理しないんだろうと 裏口そばの高い棚の内容物を整理しました。中身はこれ。  紙袋に入った紙と紙袋w

752pb
ナニカに使えると取っておくまま増えて増えて それでも思い切って捨てられず かといって邪魔になるからと 高いところにあげておかれたものと推測
実は同じようなものがすぐそばの通路に増殖中(^^; まもなく箱に二つになろうとしています。なので遠慮なく処分させてもらいます(^^;

まてよ 何か大事な今見ておもしろいものが挟まっていてはもったいないヾ(^^;)
…… というわけで念のためチェックしてみました
古い包み紙 のちにポリ袋に取って代わられた紙袋なんかが入っていましたが……

753 今はないまるしょうデパート紙袋

746 今はないヾ(^^;)サンサンショッピングプラザ紙袋

747 今はないヾ(^^;)ヾ(^^;)金市館紙袋

743今はないヾ(-_-;)まるいいとうの紙袋

744 その反対側は赤 雰囲気クリスマスですな

742 当地には今はない東急百貨店紙袋
いえ 東急さん自体はまだ全国で健在ですが(^^;

748 最近市の中心部で改築され健在なサービスストア
昔の紙袋

750 まだ記憶に新しい気がするAコープチェーン紙袋
ひょっとしてまだ現役?(^^;

749 くみあいチェーンストア紙袋
  すみません よく知りません(^^; 農協とは別? CO-OP系?

751 そのくみあいチェーン包み紙

740pbag先のまるしょうデパートに入っていたお花屋さんの包み紙
刀田さんだったんですね。

745_2 個人商店の紙袋 電話番号局番が一桁でした

局番一桁といえば そんな感じに「いつの電話番号だ」な寿司屋の湯飲みもありました。 自分自身は引っ越しが多くて古い物は捨てて来た生活が長かったので こんなふうに飛んでもなく古い物が出てくるのが楽しくてしょうがありません。

あ~あ  もう昼になっちゃいますよ(^^;☆ばき\(-_-;)

紙類はかなり古かったりすすけてたりしてるので この際ゴミとしてまとめました。昼からは自分の髪を切ってきます(^^;ヾ(^^;)落ちになってないぞ  

|

« (・_・) …… | トップページ | ふと見ると »

コメント

紙と髪つながりということでヾ(^^;)

投稿: Milk | 2008/12/23 16:33

あー、ローカルな紙袋、
ちょっとレトロな感じが捨てがたいですねー。ヾ(^^;)拾いに行く気か

うん、
古い紙袋とかきれいな箱とか缶とか、
「残すのはこの段ボールいっぱいまで」と決めてても、
いつの間にか2箱3箱に。

狭い社宅住まいの時期、
子供のおもちゃや工作が処分しがたくて、
全部並べて記念撮影しましたが、
それ以外の雑貨もこうやって写真に残しちゃえば
捨てやすいね。

投稿: パンドラ | 2008/12/24 10:59

☆Milkさん

  ありがとうございます (^^;

☆パンドラさん

  この方法がなかったらまた大事にしまいこむところです(笑)古い紙は細かい埃もためこんでるので意外に汚れますしね(^^;

投稿: 千賀家 | 2008/12/25 09:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« (・_・) …… | トップページ | ふと見ると »