« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008/12/30

残り2日ですが良いお年を

おちついてまとまった長さの文を打ち込む時間がとれなくなってます
このまま何も書かずに年が明ける可能性もありです(^^;
なにせパソコンは二階 団らんは階下
上に上がったらなかなか降りてこないとごく一部に不評(笑)
なので大晦日は日付が変わり切るまではログインできないのではないかと(^^;

こゆときノートがあればと思うよね(^^;☆\(^ ^;)
びぶくんは98SEなのでさすがにちょっと使う勇気がありません
というかそれ以上に今のネットの状況にはあまりに非力(^^;
これでは非常時が心許ないので ちょっと考えないと(^^; (^^; (^^;

ようやく上向いてきた体調ですが 今年のダメ押し(笑)で
来年はもっとラクに動けるようになればなあと思います
来年の話は明けてからのためにとっておくとしてヾ(^^;)ネタ切れ防止だな?

主婦の皆さん いよいよラストスパートですよ
無理しない程度にヾ(^^;)ヾ(^^;)頑張りましょうね(^^;

ではでは皆様 良いお年をお迎え下さい(^o^)ノ 

| | コメント (3)

2008/12/24

ふと見ると

ふと見ると
なんか面白い数字だなーと

もう11キロ前に気付いてたら もっと面白かったのに(^^;)

| | コメント (2)

2008/12/20

大掃除といえば

思い切って整理する中から現われる思いがけないものに見とれて知らずに時間が経つといういつものアレです

なんでここにこんな古いものため込んだまま整理しないんだろうと 裏口そばの高い棚の内容物を整理しました。中身はこれ。  紙袋に入った紙と紙袋w

752pb
ナニカに使えると取っておくまま増えて増えて それでも思い切って捨てられず かといって邪魔になるからと 高いところにあげておかれたものと推測
実は同じようなものがすぐそばの通路に増殖中(^^; まもなく箱に二つになろうとしています。なので遠慮なく処分させてもらいます(^^;

まてよ 何か大事な今見ておもしろいものが挟まっていてはもったいないヾ(^^;)
…… というわけで念のためチェックしてみました
古い包み紙 のちにポリ袋に取って代わられた紙袋なんかが入っていましたが……

753 今はないまるしょうデパート紙袋

746 今はないヾ(^^;)サンサンショッピングプラザ紙袋

747 今はないヾ(^^;)ヾ(^^;)金市館紙袋

743今はないヾ(-_-;)まるいいとうの紙袋

744 その反対側は赤 雰囲気クリスマスですな

742 当地には今はない東急百貨店紙袋
いえ 東急さん自体はまだ全国で健在ですが(^^;

748 最近市の中心部で改築され健在なサービスストア
昔の紙袋

750 まだ記憶に新しい気がするAコープチェーン紙袋
ひょっとしてまだ現役?(^^;

749 くみあいチェーンストア紙袋
  すみません よく知りません(^^; 農協とは別? CO-OP系?

751 そのくみあいチェーン包み紙

740pbag先のまるしょうデパートに入っていたお花屋さんの包み紙
刀田さんだったんですね。

745_2 個人商店の紙袋 電話番号局番が一桁でした

局番一桁といえば そんな感じに「いつの電話番号だ」な寿司屋の湯飲みもありました。 自分自身は引っ越しが多くて古い物は捨てて来た生活が長かったので こんなふうに飛んでもなく古い物が出てくるのが楽しくてしょうがありません。

あ~あ  もう昼になっちゃいますよ(^^;☆ばき\(-_-;)

紙類はかなり古かったりすすけてたりしてるので この際ゴミとしてまとめました。昼からは自分の髪を切ってきます(^^;ヾ(^^;)落ちになってないぞ  

| | コメント (3)

2008/12/15

(・_・) ……

Cocolog_oekaki_2008_12_15_15_02
半分魚だったら人魚なんだけど
顔が魚だったら半魚人と言われてしまうのは
差別ではないかと訴えるサカナの人☆\(^ ^;)

すいません 塗ってるうちにヘンなモノができあがりまして(^^;

人魚は何も身につけてなくても許される気がするけどヾ(^^;)
こういったケースだと絶対許されない気が☆\(^ ^;)

| | コメント (2)

ココログのお絵描きツール

Cocolog_oekaki_2008_12_15_03_23
便利な機能がない分時間がかかることがあるのになんでか塗り塗りしてしまいます。 お絵描きはほとんど半年以上ぶりなので(ほぼ一年ぶりかも(^^;) リハビリ中ですが こんなペースでは畑が始まる頃にもまだリハビリが終わっていないかも☆\(-_-;)

えー こんな時間ですが(^^; とりあえず描いて寝ると翌朝寝不足でも気分だけは良かったりします  それと実際に使い物になるかどうかは別問題でヾ(^^;)   んで今日もゲームは進んでません  邪教の廃墟でお泊まりが続いています(^^;

| | コメント (0)

いろいろなもんだい

自分の 設定手つかずのモニターだと見づらいあまりに明るめにした昨日の写真

730kami

とりあえずコントロールキーの識別のために(^^;

PHSのカメラの色調にも問題ありではあるので ヾ(^^;)ナニを基準にすれば

試しに見比べようにも近頃デジカメも調子悪いです
台所では電子レンジも部分的に壊れてます
洗濯機はかなり前から悲鳴上げてますが 
かまってやらないせいかさいきんあきらめたと見えて静かですヾ(^^;)ヾ(^^;)
同時に購入した冷蔵庫の先行きも不安です。
冷凍庫もけっこう年数過ぎてるから 両方でけっこう電気代食ってんじゃないか(^^; 

とりあえずは全部一斉にストを起こさないように祈るばかりです(^人^;

※このあとモニターの調整をしてみました(^^;   

うわ   三時になっちゃうじゃん☆ばき\(-_-;)  @追記[02:42]

| | コメント (0)

2008/12/14

二階に来たついでに☆\(-_-;)

Cocolog_oekaki_2008_12_14_14_03

実は階下で鍋かけっぱなし(^^;☆\(^ ^;)早く戻れよ!

| | コメント (4)

明日からのお掃除の前触れに

手始めに

タブレットに紙を貼りました☆\(^ ^;)

フェルト芯は描き味はいいですが減るのが早くて空しい
マットなオーバーレイシートは千円以上するうえに使用感未知数
ここはコピー紙貼った方が無難

困るのは ここが大幅に白いとついメモを書き込んで汚くなることですね(^^;

左側のコントロールスイッチは誤作動防止のため使わないので無視して紙を貼ってます。じゃあ 残した右側は(見づらいですが<写真)使うかというと 結局キーボードのショートカットキーを使っているので実はほとんど使っていません(^^;  今のパソコンにインストールし直したあとに設定したボタンもすでに忘却の彼方……

Cocolog_oekaki_2008_12_14_10_22   あれ……色が薄いや(^^;

えーと 結局掃除には全然関係ありませんが 要するにナニカやる気を絞り出したい と(^^;

| | コメント (0)

2008/12/11

連夜の不満

集中するほどまとまった時間座っていられないので
ここずっと 何もできていません
なにもできないと 朝起きてもなにかやる気が起きません
どんなに寝不足でも前夜それなりの成果があれば
翌日も頑張れるんですが
そんなわけで掃除にも身が入らな☆ばき\(-_-;)

というわけで 座る姿勢を模索中
そんなことしているまにとっとと治ってくれればそれはそれ なんですが(^^;

影響を受けた神経が復帰すると共に 訳の分からないお祭り騒ぎをしてるような雰囲気で つまり神経回路で混戦が起きて痛い熱いの情報乱発な気配です
こんなちょっとくらい切ってこうなるんなら 
大がかりな開腹手術や 切断手術を受けた人の予後たるやいかほどのものかと思います(^^;  一方で 生身の体の不思議に感心する毎日です。感心はしてもやっぱり机の前でじっと座っていられないのがつらい(笑) ご飯も食卓じゃなくていっそ立ち食いの方が楽なくらいで(笑)

一説には手術当時よりも身が増えて弾性ストッキングがきつくなっているのではないかと(爆) ここ半月思いっきりな歩幅で歩いてませんから ありえますね  というか そもそも歩きに出ていないや  昨日出ようと思ったらせっかくの暖かい日だからと窓ふき始めちゃったし        掃除も身を入れればダイエットに有効なんですけどね(^^;

と こんだけ書いてる間にも 足がしびれてくるし(^^;

| | コメント (2)

2008/12/06

「LOVE」 by レターメン

厳密には脳内じゃなくホントにBGMなんだけど まあいいや(^^;

週末はだ~りんが中古のレコード・CD・LD(笑)などを仕入れてきます
そのなかにあった レター面の  もとい(笑) レターメンのアルバム。
これをかけたのはちょうど夕食支度の最中で
けっこうな音量だったしキッチンからは聞こえにくいのをいいことに
歌いながら支度してました
声帯の機能温存のためには声出した方がいいってガッテンでも言ってたし ヾ(^^;)

で 「LOVE」ですよ
これは 当時毎日ラジオのヒットチャートで飽きるほど聴いていました
というか ほとんど飽きていました(^^;
その後何年も経ったあとで たまにラジオから流れるのを
ワンフレーズずつ歌の通りに言葉をなぞって
ああ なんていい曲だったんだろうと思ったものです

で (笑) 今回も 全く久しぶりだったので しみじみしちゃったりして。
いやーまったく こんなシンプルな歌詞をメロディーに乗せさせたらホント上手いねな話で 意見の一致を見ました  w めずらしい(笑)

レターメンは よくあるように「ミスター・ロンリー」で知った― と思ったら その前に 「Sealed with a kiss 」を聴いていました(邦題は恥ずかしいw)
今回のアルバムには 「恋のかけひき」だの「ある愛の詩」だの「IF」だの「昇進の日々☆\(^ ^;)  もとい!  傷心の日々」のカバーなんかが入ってて いつ頃のモノかだいたいわかりそうでしょ。  一曲聴くと その周辺で流行っていた曲を思い出したりして むしょうに聴きたくなったりします。ブレッドはときどきCDで聴いてるから 久しく聴いてもいなくて古い音源しか持っていないグラス・ルーツあたりが聴きたいです(なぜか「恋のかけひき」からの連想)
いくつかタイトルを羅列しようとしましたが  なんで当時の邦題って こう恥ずかしいんだろう(大笑)  恥ずかしがる年かいな というツッコミはなしね 

今日ほかにかかってたのは スーザのマーチ集 (楽譜に忠実ないい演奏であるらしい。だ~りん談) ブライアン・アダムスの45rpmの30㎝盤(何と呼ぶのああいうのw 今で言うマキシシングルみたいな?) ハンガリー狂詩曲 (演奏者未確認)
こういうときはずっとそのままランダムに聴いていたいけれど 残念ながらご飯を待っている家族もいるので 中断しました  

| | コメント (0)

2008/12/04

大掃除の前に

自分のテリトリーを片づけてます
広げた途端に忙しいことになった そのまんまになってました(^^;

手帳を見たら去年の今頃もやっぱり片づけしてました
今やらないと 暮れに向かって自分のことどころじゃなくなります
そんな忙しい頃になっても 夜 部屋に戻って自分のことをするために片づけ中


体重が大台を切るまでは衣服新調を控える ってことで
数年前から同じもんを着回していますが そろそろ限界です
いっそ限界間際なものを一気に捨ててしまおうかとも思いましたが

一気に着るものがなくなりそうです   (^^;

お正月は第一関門です 体重にとって
でも 過去の記録を見ると お正月はわりと乗りきっていけるみたいです
問題はそのあと
春に向かって 今やらないととばかりに座りっぱなしでいるのがダメみたいです(^^;

今年は作戦を練らねば(^^; (^^; (^^;
ニコッとのせいか 多少は衣服に興味をもてるようになってきました(笑)

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »