« 一晩明けて | トップページ | 年賀欠礼 »

2008/11/25

きんきょー

雪がうっすら降って日向では溶け 日陰では溶ける気配すらないまま残った状態です。今朝-20℃台になった地域もあったようで 今年一番の冷え込みになりました。ここいらでは12℃くらいかな  私がテレビをつけた頃にはすでに11℃台でした

20日に受けた下肢静脈瘤の高位結紮手術は 翌日経過良好ってことでお風呂シャワーおっけーってことで換えの絆創膏を持たされました。 なんかすごいね(^^; 切って縫ってもうおっけーなんだ。 経験がないのでひたすら感心。 とはいえ 包丁で切る場合でもちょっと深い場合はやっぱりお風呂は1日2日ひかえて そのあと防水フィルムなんか貼ったりしてますから 今回もそれに準じました。 幸い毎日シャワーが欲しいような陽気じゃなし(^^;
4日目である昨日あたりからかゆさが増してきて  う~~~~ 掻きたい!!! みたいな(笑) 5日目の今日 全く普通に動き回ってて うっかりモノに当たったりしたときに いててとか言ってます  もう生傷っぽい痛さじゃないですね  なんか かさぶたがはがれていたい みたいな?(笑) 滅多にないことなのでそんなふうに観察したりして

明日硬化療法(瘤状になった細い血管攻略 ヾ(^^;))あさって抜糸 ということになってます

なんかね 冷え性が治りました(笑)
治ったかどうかは知りませんが 以前みたいに寒がらなくなってます
手術当日帰宅してから体がほてったようにあつく感じられ 室内温度が低くても全然平気で 今はさすがにほてるって程じゃないですが 以前と同じ室温なのに全然平気で椅子に座ってます(以前だと寒くてこたつ布団かけて床に座ってました(^^;)
これで冬も普通に動けるなら ばしばし脂肪を燃焼していきたいところですヾ(^^;)そっちに行くのか

床暖に甘える機会が減ればそれだけ寝落ちの機会も減るのか そこらへんは微妙ですが(甘えるか否かにかかわらず やはり暖かいのは気持ちよいし(^^; さんざん冷えた後はやっぱり甘えたいしw)椅子に座って作業ができるならお絵描きも楽になるのではないかとちょっと期待しています(^^;  なんとか12月からすっかり留守してたあちこちに復帰したいです 

|

« 一晩明けて | トップページ | 年賀欠礼 »

コメント

病名より手術の仕方を見るとなんか凄い病気のような(^^;)
でも本人がこういうブログに顔文字付きで書いている所を見るとたいしたことないようなヾ(^^;)
それはともかくお大事にね。
結果がいいといいね。

投稿: 平家蟹 | 2008/11/25 19:16

はい 手術と呼ばれるものの中では簡単に済む部類だと思います
ここだなとあたりをつけて切って 捜し出して結ぶだけに見えました  あくまで素人の目線ですが(^^;

シロウトは結んでる先にまで影響が及ぶなんて全然見当がついてませんでした。なので新鮮なオドロキというかヾ(^^;) 
何をどうすれば今の違和感や痛みが起るのかもう不思議で不思議で 先生や看護師さんにしつこく聞いてたかもしれません(^^;  うるさい患者だったかも

あ もしかしてこれから手術を受けるかも知れない方が誤解するかもですが そんな痛くて苦しい手術じゃありませんので(^^;  受けずにいるほうがずっと辛いです  

投稿: 千賀家 | 2008/11/25 19:29

あっちがメンテなので、久々にあちこち巡回してましたら、、
なんか、、すごいことになってられたんですね~><
思いがけない攻略をヾ(^^;)いやいや・・・
ともあれ、お大事になさって下さいネ。

投稿: さんご | 2008/11/27 14:38

あちらでは現実から離れてひたすら仮想市民しておりますが おかげでこちらのあれやこれやの憂さ晴らしができていたみたいです(^▽^)
おかげさまで本日抜糸しまして 一週間は24時間弾性ストッキング装備ヾ(^^;) つづく5週間は昼間だけでも装備して 6週間後に経過報告して全課程終了のようです。

この装備品については新規にてw

投稿: 千賀家 | 2008/11/27 16:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一晩明けて | トップページ | 年賀欠礼 »