« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008/11/29

びるだー

バージョン12をほとんど使わない状態のまま13が出るぞのメールが来た

う~ん なんか ブログを大事にしてるっぽくない?
ブログはわりとナマで というかオンラインで書くのが好みなので

今回はパスかなー (^^;


さて そもそももう使い方を忘れているのではないか と
ほんのちょっと 不安だったりして(^^;
先日年賀欠礼ハガキの色合い調整に手間取ったりしてもいたし(^^;

サイトに手を入れているような気配があっても
あくまでびるだーの試運転ですので期待してはイケマセン(^^;
まずコンテンツつくらなくちゃだよな
      って まるでほーむぺーじしょしんしゃになっております(^^;

| | コメント (1)

ロクでなし住所ロク ヾ

裏も表も全部刷り上がったハガキの束を見て なにか不安を感じた
このまま出してはイケナイ気がする

チェックして良かった(^^;
ファイル名が似ている別の住所ロクファイルで印刷しちゃったみたいだ(^^;
おおいそぎでチェックし直し

今度はいいと思うんだけど
なにせ嫁ぎ先の親族の名前と続柄がよくわかっていないので
もういちど亡くなった人あてのハガキが混じってないか
確認してみよう(^^;


なんか 頭 働いてないような気がしてきたぞ ~~
というか 一度ちゃんとファイルを整理しないと(^^;
いつもバタバタとやっつけでやってるとしまいにこういう事になるんですなー

| | コメント (2)

2008/11/28

年賀欠礼

今年は近くに住む義兄と叔母が亡くなり どえらくさびしくなってしまいました。
とてもじゃないけどおめでとうな気分じゃないので
年頭のご挨拶は失礼させて頂きます

という旨の ヾ(^^;) ハガキを印刷中です

ほんとならもうとっくに郵送先に届いているはずですが いろいろと雑用がはさまりまして ようやく腰を据えて印刷にかかることができるとおもったら

色が出ないぞ?

そーだ おセイさんのハガキはインクジェットだったんだ~~~
同じデザインで色合い違いにしたんですが こちらは普通の官製ハガキ
同じファイルではきれいに出ないようです 色
試行錯誤の結果 やっと妥協できる程度になったときには
手元に刷り損じが5枚(^^;
どのみち枚数が足りなかったところに ついさっき古い未使用年賀状が出てきたので
あとから交換に行ってくることにします(^^;

※ 頭にある文章そのままではありませんので期待しないように(笑)
  連名じゃなければ雛形通りの文なんか刷らないところですが
  そこまでやる時間的余裕もないので妥協しました(-_-;) 

| | コメント (0)

2008/11/25

きんきょー

雪がうっすら降って日向では溶け 日陰では溶ける気配すらないまま残った状態です。今朝-20℃台になった地域もあったようで 今年一番の冷え込みになりました。ここいらでは12℃くらいかな  私がテレビをつけた頃にはすでに11℃台でした

20日に受けた下肢静脈瘤の高位結紮手術は 翌日経過良好ってことでお風呂シャワーおっけーってことで換えの絆創膏を持たされました。 なんかすごいね(^^; 切って縫ってもうおっけーなんだ。 経験がないのでひたすら感心。 とはいえ 包丁で切る場合でもちょっと深い場合はやっぱりお風呂は1日2日ひかえて そのあと防水フィルムなんか貼ったりしてますから 今回もそれに準じました。 幸い毎日シャワーが欲しいような陽気じゃなし(^^;
4日目である昨日あたりからかゆさが増してきて  う~~~~ 掻きたい!!! みたいな(笑) 5日目の今日 全く普通に動き回ってて うっかりモノに当たったりしたときに いててとか言ってます  もう生傷っぽい痛さじゃないですね  なんか かさぶたがはがれていたい みたいな?(笑) 滅多にないことなのでそんなふうに観察したりして

明日硬化療法(瘤状になった細い血管攻略 ヾ(^^;))あさって抜糸 ということになってます

なんかね 冷え性が治りました(笑)
治ったかどうかは知りませんが 以前みたいに寒がらなくなってます
手術当日帰宅してから体がほてったようにあつく感じられ 室内温度が低くても全然平気で 今はさすがにほてるって程じゃないですが 以前と同じ室温なのに全然平気で椅子に座ってます(以前だと寒くてこたつ布団かけて床に座ってました(^^;)
これで冬も普通に動けるなら ばしばし脂肪を燃焼していきたいところですヾ(^^;)そっちに行くのか

床暖に甘える機会が減ればそれだけ寝落ちの機会も減るのか そこらへんは微妙ですが(甘えるか否かにかかわらず やはり暖かいのは気持ちよいし(^^; さんざん冷えた後はやっぱり甘えたいしw)椅子に座って作業ができるならお絵描きも楽になるのではないかとちょっと期待しています(^^;  なんとか12月からすっかり留守してたあちこちに復帰したいです 

| | コメント (4)

2008/11/21

一晩明けて

この数ヶ月で一番まともにぐっすり寝た気がします
一夜明けたら 周辺のもやもやした痛みがなくなってました
なんにもいたくないのでつい思いっきりがばっと起きあがったら



いて~~~~     (笑)


残りはキズだけなので これなら知ってる痛みなので大丈夫
ただ もう一段階施すべき処置が残ってまして
これが痛いのかどうかは不明

巻いてもらった弾力包帯はあえなくずり下がりつつあり
縫ったキズに貼ったばんそうこうも半分はがれかけて おいおいな状態なので
今日早めに行ってこようと思います
普通に外来だから待つことになりますね 何持っていこうかな 本  ヾ

| | コメント (2)

2008/11/20

いっ

てぇ~~~   (笑) 麻酔が切れてきた  (^^;

と言うわけで帰宅しました   いやはや
麻酔ってすごいなー(^^; 歯抜いた時にも思ったけど

とりあえず  寝たい 寝たの3時半なもんで(^^;

| | コメント (3)

2008/11/19

真冬の寒気

さて ホントに-8度になるのか明日の朝
念のため凍れちゃ困る野菜などは然るべき場所に格納
本来もっと早くにやっとくはずだったのだけど
ヘンに暖かかったものだからずるずると出しっぱなしにしてました(^^;
おかげで寒風吹きすさぶ夜になってからの作業でした

昼間の最高気温が当初プラスでしたが 夕方の予報では-1度になってました
なるか 初真冬日(^^; おまけに強い西風の予報。
明日病院まで往復歩きなんですけど~~  
いや 歩いて6,7分ですが(^^; 
この冬は暖房費節約のために暖かめの下着を新調しましたが全て家族用
自分の分は手持ちでまかないます

重ね着 っすね (^^; (^^; 
着ぶくれ とも言いますが

病院では脱ぎ着しなければならないので ……どうしたものか~<厚着(笑)

| | コメント (0)

2008/11/18

みぞれ

みぞれ
時々雪になってますが  おおかたみぞれです。明日から冷え込むらしい(^^;)


追記;

このあとみぞれがちょっとだけ積もりまして 止んだあと少しずつ溶けました
道々は雨降りより更に凶悪なはね飛ばし道路で うかつな位置で信号待ちをしようものなら泥混じりシャーベットを被りかねません。端っこ走るなよ~~~ヾ(`o´)ノ 
傘を持っていたら楯にします(^^;

午後ほんのちょっと陽が射して 南向きの屋根はほぼ乾きました
明日から冷え始め 明後日の朝は-8度の予報が出ています(^^;

| | コメント (2)

2008/11/12

凍ってますの証明

凍ってますの証明
石をのっけてみました


なんか パンみたいなもんにも見えますね(^^;

| | コメント (0)

霜に負けない

我が家の庭に咲く最後の花 みたいな(^^;

最初の花でもあるかもしれないプリムラ

726primrose 白いところが霜なんですが見づらいですね(^^;

葉ボタン

727 霜が鮮やかにきれいです

728 中心に松葉が乗ってたので取ろうとしたら

凍り付いてました  (-_-;)

729 これも見づらくてすみません

毎年恒例(笑)樽にためた水が凍ってますの写真

普通に水に見えますね(^^;
水面のしたにうっすら見える線まで凍っています<樽外側に面した部分

家族の気配を階下に感じつつ アップ (^^;
んじゃ 外に出ます~~
 

| | コメント (0)

2008/11/10

きんきょー

11月新学期制  と自分で勝手に決めて 半年以上ぶりにお絵描きだー  

と思ってたら
先月末に近くに住んでいた叔母が亡くなり どーんとモチベーションが下がってしまいました

とりあえずこの後の予定は
今週 飯寿司の準備しつつ庭の片づけ  昨日までの強風で葉っぱだらけです
来週 飯寿司漬け 下肢静脈瘤高位結紮の手術  日帰り 歩いて帰れるそうです

今年は義兄と叔母が亡くなって 来年の年賀状準備の必要が無くなりました
とりあえず手術は20日ですが 費用は葬儀で使っちゃったので(笑)
これからどこから捻出しようか考えます(^^;
あとは それが終わってから ということで~~

歯医者以外で局所麻酔って初めてなのでいささかどきどきです
しかしこれで足のだるさが軽減されるはず
       あくまで はず    (^^;
            されなかったりして    (^^;  ま その時ゃその時

| | コメント (4)

2008/11/05

普通になりました

普通になりました
水たまりの氷

まだ早朝限定

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »