« 画像へのリンク | トップページ | 桂並木に桜 »

2008/10/11

ヤーコン収穫

端の一株からこのくらい取れました
大きさ比較のために手袋を(^^;

ヤーコン収穫

まあまあかなー 来年はもっと肥やしてやろう と思って
ほかも掘ってみたら

725

わりとなかなかな出来だったり


問題はたくさん取れても保存法でありまして
籾殻に入れて保存するのが最適のようですが
ありません 籾殻(^^;
この芋の部分は単なる栄養貯蔵庫で
ここから芽が出るわけではないので
このまま置いておいても干せていく一方です
芽が出る芋ならちょっとの間土に埋めておくこともできそうですが―

籾殻ってどやって手に入るんだろう
米農家さんに知り合いでもいれば手に入るんだろうか(^^;
新聞紙でくるんで保存するくらいじゃ去年はダメでした(^^;

|

« 画像へのリンク | トップページ | 桂並木に桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 画像へのリンク | トップページ | 桂並木に桜 »