« 菓子パン | トップページ | 秋の空に »

2008/10/03

寒いです
着るものがありません   あ タンスに ね
一度出して さすがにまだ早いよなと 物置にしまっちゃったよ 冬物

出してくるためには夏物をしまわなければなりません
春秋ものと混在している夏物を分別しなければなりません
これがめんどう
なので今極端なものしか出ていなくて フリースの上下に毛糸の靴下だぜ(笑)

毛糸の靴下はちょっとまえから夜だけ履いてました
昼間作業中に履いてる靴下は キッチンのサンダル@鼻緒(早い話ぞうりタイプ)には不都合なので
仕事が終わったら履き替えます  部屋で冷えなくていいし
普通の木綿の靴下よりすり減りにくいのがありがたい(^^;

自室は暖房がないので寒いです
さすがに夜は布団で寝てますヾ(^^;)ヾ(^^;)
おまけに湯たんぽですよ
だって 寝るまでに足が冷たくなるんだもんよ
たとえ風呂上がりといえども   (^^;情けねー

外作業はいよいよ終盤
トウキビとカボチャはかたづけて 残っているのは―
最後の力振り絞り系の トマト 大角豆 ピーマン 大角豆
もうちょっと頑張る 春菊 ほうれん草
これからが佳境な 白菜 キャベツ 野沢菜
テキトーに蒔いたのであてにしていないカブとダイコン といったところ

雨が降って地面が冷たくなって 土に触っているだけで体温を持って行かれる季節になりつつあります。 朝の気温が一桁。時々霜注意報(死も注意報ってなんですかい>えいとっく) 夕方の気温も10℃を切ってきています。かろうじて昼間の気温が15℃周辺というところ。 居間では温度計が15℃を切るあたりでポータブルの石油ストーブに点火します。22℃あたりを超えると消します。扇風機を極弱にして天井向けて回してます。サーキュレイタがわり(^^;

いかん 寒い話をしていると気持ちがどんどん内側に(^^;
もっと楽しい事を考えなければ
冬の半年なんて 準備中と思ってるうちに半分くらい終わっちゃうぞ

|

« 菓子パン | トップページ | 秋の空に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 菓子パン | トップページ | 秋の空に »