« 挿絵買い | トップページ | びるだー »

2008/10/21

あと少しで終了

畑の方は ちょっと使い用の大根・かぶ・ほうれんそう 漬物用の野沢菜を残すだけになりました。まだ細々とつけている実が数日おきに食卓を助けてくれる(笑)大角豆と 花が咲くのでつい残してしまうナス・ピーマン・ししとう 霜がくるまで残りが赤くなるのにまかせているトマトなどが残っていますが このあと順に片づけていきます。

干した大根は買ったものですが 4~5日うちに漬けることになります。いつもは11月に入ってからの作業ですが 今年はおセイさんの気が急いて 半月くらい早くなっています。今月中に終わらせて あとは報恩講を待つだけ という按配になりそうです

その報恩講はお寺の行事。うち 浄土真宗なので。今年は当番地区に当たっているのでお手伝いやら参加やらに声をかけて頂きました。早朝からの準備もあって忙しくなりそうです。お寺の方の仕事は上に立ってくださる方がいるので心配していないのですが それに合わせてうちの食事の支度をしておく段取りを すこしずつ考えておかなければ(^^;

カレーをいつにしようかな とか(笑)

庭はまだこれから冬支度がありますが とりあえず畑が終わったら気持ちが一段落します。すぐあとに年末年始が控えているので あまり気を抜いていられませんが(^^; そろそろラクガキリハビリに入らなければ。 ただ ゲームの方が全然進んでいないので このまま今年もゲーム三昧で終わってしまわないかと☆\(^ ^;)

ゲームネタで絵を描ければ一挙両得でいいんですけどねー  基本自分でファンアートをやる気はいまのところなくて (どうも人のふんどしで相撲を取るような感覚が拭えなくて(^^; ) リハビリ目的でラクガキするくらいは モーチベーション確保のために解禁しようかなという気持ちもないわけじゃなく(^^;☆\(^^;)  

現在 キャラデザイナーやイメージデザイナーの世界観を壊さずに自分の絵で描かれている方数人の絵に好感を持っておりまして あんな風に描けるのならなあと憧れもするわけですが ……   まあ 自分のパソコンの中 自分のラクガキ帳の中で描く分には自由 というそんな範囲内でなら(^^;  

|

« 挿絵買い | トップページ | びるだー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 挿絵買い | トップページ | びるだー »