« ヤマシャク | トップページ | お試しアップ »

2008/09/02

その後の展開<ミンSaGa

ストレス解消にゲームは進めています
会話を遮られ かつ話しても全く聞かれないというのは想像以上のストレスです(^^;
いっそ話し相手外ない方がマシじゃないかと思われるほど
……という話題は牛ロム向きに       _| ̄|○
            後ろ向きになりがちなので \(・_・\)(/ ̄_ ̄)/おいといて

    そか なぐさめてくれてるつもりなんだねheart>えいとっく  ヾ(^^;)そうか?

おおざっぱに展開です
攻略本も攻略サイトも見ずにすすめてます
そうやって遊んだロマサガ1では クリアまで8ヶ月くらいかかりました(笑)
今回はどうでしょうか なんせ前にやったことなんかわすれてるんで 色々新鮮ですw

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
アサシンギルド壊滅のあと……
セケト宮殿侵入  トゥマンの影武者を倒す
マラル湖 水竜の神殿でトゥマンを倒し 水竜の指輪げっと
   しかし生け贄にされた娘は 水竜が既に自分のものと主張
   返して欲しくばベイル高原のグレートピットにいる地竜から
   あまぐもの腕輪を返してもらってこい と言われる

   ベイル高原はおろか 
   最初のおつかい先であるトマエ火山の場所もまだ知らない一行(^^;
   とりあえず道を探す旅に
妖精の森1  中央に結界の張られたような玉座 
ノースポイント  ミリアムを置き去りにしてゲラ=ハを仲間に
ゴドンゴ・ウェイプ  にんげんはジャングルに行きゃない方ぎゃいいと言われたので
   素直に今は行くのをやめておく(^^;
ウソ  なにもしないままゲラ=ハを外してホークを仲間に  ヾ
妖精の森2 五つの台座にはそれぞれ精霊珠が必要らしい

ふとテオドールさんを思い出し邪教の廃墟へ
   立ちふさがるレッドドラゴンをやっと倒す
偽テオドールを倒すためにバイゼルハイムへ
   しかし偽者はイフリートで 今の一行には強すぎ(笑)
   テオドールさんを置き去りにして再び修行の旅へ  ヾ(^^;)ヾ(^^;)
水竜の神殿に戻ってみても 早く返してもらってこいと急かされるだけ(笑)
オールドキャッスルを探索して 開けられる限りの宝箱を開けまくり
   何かの前に立ちふさがるモノを前にして引き返す(笑)
   いや ほら 戦う理由ないし(^^;
カクラム砂漠  は前世の記憶(笑)が面倒だからやめておけというので今はパス
ガレサステップ  も モンスターだらけなのでスルー  アイシャごめん(^人^;

イスマス ヨービル アルツール と旅してジャミルに出会ったので 
   ホークを外して(笑)仲間に
   しかし本人の自信とは裏腹に即戦力にはならず(^^;
   ファラに会ってもダウドに会っても気づかれず
   きっと一行の最後列で影をひそめてこそこそしてるんだ などと想像して楽しむヾ(^^;)

ウェストエンド  ジュエルビーストがいた  出会った瞬間なぜか笑ってしまいました(笑)
   せっせと町を破壊中だったので 放っておきました☆\(^ ^;)
ブルエーレ ここでやっとベイル高原について聞けて  何だ灯台もと暗しとあきれる
   しかしその手前 ゴールドマインでなにか起っていたようなので
   ここで修行を兼ねて事件を片づけることにする
   パブでジャミルを置き去りにしてクローディアを誘う
   これでまた アルベルト君とお姉様ハーレム+αパーティになりました
   αはアイシャ 年下だと思うけど 弓が上達しちゃって外せなくなりまして
ゴールドマインの事件解決後 パブでグレイを見つけたので 
   クローディアに一時外れてもらって(笑) 仲間にする
   一挙手一投足 楽しみましたヾ(^^;)ヾ(^^;)
   例によって 俺の仲間になれるほどお前は強いのかと言っておきながら
   足でまとってました(^^; もうちょっと長くいられれば強くなるんでしょうけど
   このあとまたクローディアさんと入れ替え予定(笑)
   今回のコンセプトはお姉様ハーレムだから ヾ(^^;)ヾ(^^;)
ジェルトンの場所が分かったけどまだトマエ火山までは不明
荷物を大事そうに持つ男から護衛を頼まれる
   これがマリーンの探していたニンフ像 手放さなかった男は消される
そのなりゆきでやって来たメルビルは帝国図書館で日がな読書三昧(笑)
メルビルを襲う海賊撃退
エロール神殿地下に現われたサルーインの神官を倒す
   なりゆきで皇帝に会う
パブで見た貼り紙から 月の夜にやって来る気味の悪い蝶の件を解決
育ての親でもある魔女に呼ばれて迷いの森に戻るクローディアに同行
   彼女の出生のひみつを知る
グレートピットで地竜に会う   あまぐもの腕輪返して と言うと 
   タイニィフェザーから疾風の靴を借りてこいと言われる
   そんなこと言われても彼(だよね?)との約束はまだ果たしていない

   やっぱりトマエ火山を先に探さねばだよなあ  アルベルト君としては
   あそこ 行き着くまで面倒だし<スカーブ山

トマエ火山があるはずのリガウ島にあるジェルトンに行ってみてもモンスターだらけで
   埒が明かない  
   その先の草原で うっかり恐竜の卵に手を出し 
   だまっていればおとなしいので逃げ切れるはずの恐竜にも追われるハメに

ふと イフリートの前に置き去りにしたテオドールさんを思い出し バイゼルハイムへ
   イフリート=偽テオドール を倒す  BGMがかっこよいね
フラーマから「火のルビー」をもらう
三つめのニンフ像を探しに南エスタミルへ行ったはずのマリーンを思い出し
   追いかける(笑)
   ニンフ像の件は解決

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
とここまできました

まだトマエ火山は見つかりません
もたもたしてたらサルーインが復活しちゃうんじゃないか
いやそんなことはないか
いや フリーシナリオだからそれもアリかも
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
ゲーム時間表示が 99:59までになってます
それ以上いくら遊んでも これが上限です
セーブデータと クイックセーブデータ どちらが最新だっけ?って時に区別がつきません(^^;

  

|

« ヤマシャク | トップページ | お試しアップ »

コメント

BGM 全体にかっこいいよね。(^o^)

私 売り切れる前にと CD買っちゃったもん。
って、 売り切れるのか?w


ロマサガ1をされてるみかるーさんは、
よけい 懐かしかったり 嬉しかったり度が
大きいのではないでしょうか。

投稿: amy | 2008/09/03 16:39

売り切れると言うよりも 市場からなくなる感じでしょうか(^^;
流通しているうちに買うのが吉ですね
とかいいながら ロマサガ1のサントラは 次女が中古で買ったものでした

曲名は分からないのですが キャラクター設定の時のバックの曲を聴いて ああやっぱり買ってよかったと思いました。(^o^)

投稿: 千賀家 | 2008/09/03 19:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤマシャク | トップページ | お試しアップ »