« ヤーコンの花 | トップページ | その後のアルベルト一行 »

2008/09/24

もうすぐしんがっき

急に秋らしくなってきた
なので急に気ぜわしくなっている
一つがきっかけになって連鎖反応的に気ぜわしくなっている
自分で気ぜわしくしている とも言えるヾ(^^;)
夏のあいだのストレス解消にしてたこと見てたことは 
ゲーム以外(笑)ばっさばっさ切り捨て中
ゴミが出る出る
来年はもっと建設的な解消法を探すことにしよう と 反省

手書きブログも退会
代わりにお金を払っていながら有効利用できていなかったアカウントを
今後がしがし使うことにして利用継続決定
まったく使わなくなっていた某アカウントもいっそ一度切ってしまえば
未練がなくなるかもと考え中
それでもやっぱり欲しければ 取り直せばいいのだし

なんでタイトルが新学期かというと
毎日の作業と気温気候メモにつかっている三年連用手帳の開始が11月からになっている。
信念から始める手帳と会計年度を新学期にする手帳があって
さあ何月から始めようと考えたとき
・1月からというのはどうも主婦として区切りが悪い
  年末年始がつながってるようなものだから
  区切りというなら正月の忙しさが一段落した1月の半ば頃だけど
  それも切れが悪い
・4月から だと諸々の会計年度に合わせられる家計簿なんかには便利だけど
  自分的には今ひとつすっきりしない

そこで 年度と曜日の印刷がない手帳を買って 夏モードと冬モードの切り替え時期である11月を新学期にすることにした次第。
10月でほぼ畑が終わり 庭作業漬け物作業は残しているものの
夏ほど仕事に追われる感がない気がして

お絵描き的には たとえば植物画だとすでに自然の生ものを描く時期が終わっちゃっててちょっと残念だけど 春へのウォームアップ期間だと思えば。―というか すぐ年末年始だから結局本格的始動は2月くらいからになると思うんだけど― 二月新学期ってのもよさげだけど ちょうど手帳を使い始めた時期にしてみれば 数ヶ月待たなければならなかったものだから。   

そっか お絵描き新学期は二月かぁ  ヾ(^^;)しみじみすんなよ急に


ま いっか (^^;

手書きブログはログを残そうと思って見直しに行ったら たいしたもんがなかったので(笑)パス。反省しろー>自分

|

« ヤーコンの花 | トップページ | その後のアルベルト一行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤーコンの花 | トップページ | その後のアルベルト一行 »