« 記憶を呼び覚ます引用:続 | トップページ | ヤーコンの花 »

2008/09/20

バケツ履いてご飯

焼きそばのために生麺を茹でてて
うっかり足の上に熱湯をこぼしました

底の薄い地下足袋使用中に足を保護するために靴下二枚履き中なので
それはもう芯までほっこりと ヾ(^^;

二枚履きのうち一枚はハイソックスでたまたまスパッツも履いてたんで
鍋置いてスパッツ引き上げて靴下脱いで なんて
やってられません まず冷やすの第一  水 水 水
―幸い昼間仏花を入れてたバケツの水がそのままだったので
直に足いれてかき混ぜ状態(^▽^;

ひっくり返るのかまわず鍋を流しに放り投げるってのはやっぱできませんでした
それがダメになったら 時刻間際だというのにもう一度ほかのメニューで
作り直しになってしまいます(^^;
残った麺 余ってる小さいキャベツ在庫をやっつけるためのメニューだったもんで
……なんてことを一瞬考えつつも熱かった

かといって茹でたばかりの麺を放っておく訳にもいかず
靴下脱いだ足を引きずりながら(笑)ヾ(^^;)焼きそばを完成させました
食事中は 先ほどのバケツを洗って水を張り 中に足を入れたままでした。

ひりひりしていた足は 水に入れるとものすごいきもちよくて
ずっとバケツ履いたままでした
おかげで 思ったよりひどくならずに済みそうです

Cocolog_oekaki_2008_09_20_20_36
今は ↑ タオルで巻いた即席氷嚢を履いてます
普通と同じには座れなくて モニターまでがちょっと遠いです(^^;

|

« 記憶を呼び覚ます引用:続 | トップページ | ヤーコンの花 »

コメント

靴下を脱がそうとしたらもっと火傷がひどくなったかも知れず的確な判断かと。
でも重大なことになったかも知れないのに一瞬料理の心配をするのはやはりプロの主婦かなとヾ(^^;)プロがいるのか
バケツに足を突っ込みながら食事するみかるーさんも見たかったぞヾ(^^;)
とにかく大事にならずなによりでした。

投稿: 平家蟹 | 2008/09/20 21:35

あぁ。。。
ここにも負傷者が^^;
大丈夫ですか?
ストッキング1枚でなくてよかったですね。

投稿: Milk | 2008/09/20 21:48

わっ 大変でしたね
さすがプロの主婦です! 

早く良くなりますように

投稿: hidarikiki | 2008/09/20 22:21

ありがとうございます
バケツに浸けっぱなしがよかったのか ひどい水脹れは免れたようです。

すごい(笑) いつもこれより軽いやけどでも水疱作っちゃうのに(^^; やっぱり仕事中だとのんびり浸けておくこともできなくて

★平家蟹さん
え~~ 見たかったですか?(笑) 
たいしておもしろくないですよヾ(^^;)
実際絵で描こうとは思ったんですが
昨日はまだひりひりしてたんで普通に座れなくて
無理でした(^^;
焼きそば仕上げながらコンテも切ってたのに(ばか

★Milkさん
靴下をもしも脱いじゃってたら素足でした
冷やしやすかったけど煮え易くもありましたね
結局履いたままでよかったのかもしれません(^^;

ストッキングだといっそ素足の方がいい気がしますね(^^; 
脱ぐ感触を想像しただけでひりひり感がよみがえってきそうです(^^;

★hidarikikiさん
だって 麺をおシャカにしちゃったら 
別メニューを一から作り直しになってたんです
あとは「ご飯だよ」と呼びに行くばかりというタイミングだったし(^^;
(ほかにナニも考えていなかったし☆ばき\(-_-;))
主婦だったらきっと誰でもあそこで頑張っちゃいます(^^; (^^; (^^;

投稿: 千賀家 | 2008/09/21 06:15

おかげで今日は普通に仕事ができそうです(/_T)ヾ(^^;)喜べよっ

投稿: 千賀家 | 2008/09/21 06:15

うわああ<バケツを履く☆ばき\(-_-;)そっちかっ

大事にならずに良かったです。
わたしも火傷の多い子だったので、
「まず冷やす、とにかく冷やす、時間をかけて冷やしっぱなし」を
肝に銘じてました。
おかげで、火傷で医者に行ったのは1回きりで済んでる。^^;

もう作業用地下足袋はいても大丈夫?

投稿: pandora | 2008/09/21 07:51

夕べは食後もずっと冷やしっぱなしだったせいか
今日はほとんど平気です
普段やけどするのはほとんど手で
いつもそう冷やしっぱなしにもできないので
簡単に水疱ができてしまいます(^^;
今回は靴やサンダルを履きにくいとやだなと思って
目一杯冷やしました(^^;

思えば 最初から普通にスリッパを履いていれば
全く無事だったと思います
鼻緒モノのほうが足が楽なので
ホームセンターなんかで売ってる畳素材の鼻緒のサンダルをキッチンで使ってます
そのちょうど鼻緒部分をお湯が直撃しました(^^;

よくみると中指も赤くなってました(笑)
地下足袋ももう全然平気だと思います


とかいって今日は朝から浮腫の発作で吐き気と戦って寝てました☆\(^ ^;)ダメじゃんっ

投稿: 千賀家 | 2008/09/21 13:06

あ えーと(笑)
鼻緒が畳素材なんじゃなくて 底がね い草になってるというアレです
……と 誰かに突っ込まれる前に   ヾ

投稿: 千賀家 | 2008/09/21 13:08

あや~ 火傷は、主婦の大敵ですよね。。

すぐに冷やせて、なによりでした。
後々まで、ヒリヒリ痛いから、お大事にしてください。

投稿: さんご | 2008/09/21 14:15

がぞう きb(^^;)☆\

想像で堪能いたしました。(笑)ヾ(^^;)<バケツ足

近場にバケツがあって良かったね。
それほど(?) ひどいことにならずに よかったです。

「まず冷やす、とにかく冷やす」が鉄則なのですね。

投稿: amy | 2008/09/22 08:48

★さんごさん
  ありがとうございます
なんでかお湯に弱いよねやけどって
ほんのちょっと暖かいぬるま湯でもひりひりしたりして(^^;
とりあえずお風呂とシャワー 我慢しときました(笑)
昨日あたり平気でがしがし仕事できたんで
今日は大丈夫と思います

★amyさん
  >がぞう

当日画像込みでとおもったんですが 
どうにも姿勢がよくなくて無理でした
だからといって今さら描こうとも思えません
ああいうものは旬というか勢いというか(笑)

でもおそらく想像はついたのではないかと
   ものすごくついたのではないかと(^^;

流水で冷やすとよく言いますが時と場合を選びますので 
簡単にぬるくならない量の水で貯め冷やしヾ(^^;)がいいようで<主婦とか

でも手じゃやっぱり無理だよねー(^^;

投稿: 千賀家 | 2008/09/22 10:18

いまさらですが^^; 災難でしたね。
ひどいことにならず幸いでした。

単身赴任的自炊生活(笑)の身には他人事とも思えず・・・です^^;

投稿: Oz | 2008/09/27 01:05

いままでのように いそがしさにまぎれてちょっと流水で冷やすだけだったら 絶対もうちょっとながびいていると思います。なんと言われようとじっくり冷やすのが第一だってのがよくわかりました

靴下二重履きはすぐ脱げちゃったんで 今にして思えば素足の方がダメージ大きかったかもしれませんね(^^;

あと 一人で痛がるのってけっこう空しいですね(笑)(/_T)ヾ(^^;)泣くのか笑うのかどっちかにしろ~~

投稿: 千賀家 | 2008/09/27 08:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 記憶を呼び覚ます引用:続 | トップページ | ヤーコンの花 »