« 洞窟三昧@ミンSaGa | トップページ | じっけん »

2008/09/09

HP残量

体力と昼間の仕事の具合とで 夕食後現在のHP残量が少ない日があります  というのはゲームの話ではありませんヾ(^^;)断るな

昨日は体調サイアク日に高湿度が重なってだるさでなにもしたくない1日でした。午後から雨が降るという予報が出いたので それが待ちきれないくらいでした  (おい(^^;) 雨を見越して 降ったら家の中でできる作業としてトウキビをもいで茎を細かく裁断しておきました。
これは 生のまま包丁で身をこそげ落として袋詰め冷凍保存して 来年の夏頃まで使い続けます。我が家のカレー素材として欠かせないものであり かき揚げに使うのも好評であります。ことしのトウキビは実が揃わなくて 同じ時期に植えた畝のなかでも熟し具合がばらばらです。茎を始末する都合上 若いまま処分せざるを得ないものもあったり。

で その作業の間中立ちっぱなしになるので そのために体力を温存しておかないと。全員ご飯食べ終わったあと片づけて即作業に取りかかれば だるくなっても眠くなっても あとはもう仕事はないからだいじょぶ  と踏んでいたわけですが

甘かった

だ~りんが 枝豆をもらって帰宅(^^;
いや ありがたいんですけどね
トウキビも枝豆も甘味確保のためには一刻を争うものの双璧みたいな感じで  これはしょうがない まずお湯を沸かして片っ端から枝豆を茹でる段取りをしました。三度にわけで茹でて 固めに茹でたものを袋詰めして冷水でさまして冷凍。なんてことをやってるうちにだるさ眠さが復活  トウキビを始末する前に休憩することにしたまま


気がついたら二時まわってました ( ̄_ ̄)☆\(^ ^;)


下に降りてって ひたすらトウキビの始末(^^;
一旦寝て起きたからそれなりに元気
全部やり終えて4時をちょっとまわったところだったので このまま寝てしまってはこんどは起きるのが辛い、ってことで ずっと起きていることにして  トマエ火山攻略☆ばき\(-_-;)

トマエ火山無事攻略 フレイムタイラントさんにアイスソードもってこいと言われました
ううう はなから持っていこうと思ったのに 売り切れてたんだよう 
おかげでものすごい大金持ちさっ <( ̄^ ̄)>

ロマサガ1のトマエ火山を思い出しつつ なんと美麗なグラフィックかと感動。でも真夏日には来たくないなとも思ったり   

いつもよりも30分早くおべんとしたく朝ご飯支度を始められました
ただいつもより30分早いだけではありません
完全覚醒コミで30分早いって事です 起きたはいいものの半分寝ている状態という「普段」より30分早いなどという比ではなく(って 言ってて恥ずかしくなりますがsweat02)  こういうことがあると ああ普段もこうだったらいいんだよと思います。  

もっとも そこは普段の普段たる所以  普段は所詮普段ヾ(^^;)ヾ(^^;) 

で 結局「あんまり寝てない」状態ではありますが 妙な達成感で HP回復した気分
さー 草とトウキビの茎の残りを攻略だ~~~
今日はとってもお天気の予報      

|

« 洞窟三昧@ミンSaGa | トップページ | じっけん »

コメント

新しい記事に、またしても気づかなかった^^;
ていうか、トップページ開いても、新しい記事が開かない時が、時々あるんですね。。

よく見てみたら、「取留LESS」と、付いている分は、素直に開きたがらないようでヾ(^^;
何か、仕掛けが してあるんですか?(笑

アイスソードの店dollar
貧乏な冒険者が 好きなんでしょうか
ものすごい大金持ちさんには、売ってもらえないようです。

投稿: さんご | 2008/09/10 12:26

>何か仕掛けが

はい  トップページに表示するカテゴリに入れてません  と それだけです(^^;
取留めない話は まとまりなく落ちもなくつまらないわりには長文だったりするので トップページに表示されるのも我ながら鬱陶しいもんですから(^^;ヾ(^^;)

>貧乏な冒険者が 好きなんでしょうか

いえ 貧乏な冒険者に見せびらかすのが好きなんだと思います<( ̄^ ̄;)o゛
きっとすでに「売約済み」札が付いてたのをかくしてあったに違いありません

投稿: 千賀家 | 2008/09/10 15:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 洞窟三昧@ミンSaGa | トップページ | じっけん »