« もうすぐしんがっき | トップページ | すっぽり(追記 »

2008/09/26

その後のアルベルト一行

昼間はそれなりの温度なのに朝晩が寒くなり
昼間だけ見てたらまだまだいけそうに見えても
その寒暖差が堪えるらしく キュウリが戦線離脱ヾ(^^;)
ナスは最後の力振り絞り中
大角豆は新しい葉のある蔓に 二三日我慢すれば一食分とれるくらいの余力
カボチャは 白がもう力尽きそう  
カボチャの 栗はほんとはもうちょっと頑張って欲しいとこだけど
朝6℃とか7℃とか言われちゃもうだめかも

と言う話はゲームではありません(・_・)☆\(^ ^;)
そんな収穫や後始末作業の毎日 夜は少しずつゲームを進めてる状態
始めるのが10時とか10時半なので 
せっかくの食後のコーヒーもそろそろ効き目が切れてくる頃(^^;
バトルが続くと眠気が来ます
そろそろうたた寝しちゃアブナい季節になってきました
気をつけないと

で   ヾ(^^;)

凍結湖でオブシダンソードを手に入れた後は
精霊珠を台座におさめて妖精の冠げっと
水竜の神殿で見つけた玉をよせばいいのにこれまた台座におさめたら
水竜に頼まれごとをされて選択の余地なく安請け合いし
延々とバトルを続けるハメに(^^;

水棲系をふやすために毎晩戦っております(笑)
そうそう 今のステータス
書いたことなかったので書いとこう
項目はamyさんとこからコピペ☆\(^ ^;)

アルベルト
腕力 体力 器用 素早 知力 精神 あい 魅力   HP  BP
58  60  60  57  57  60  56  60  612  17/58

シフ
62  61  60  57  47  54  51  61  630  21/54

バーバラ
56  59  58  61  58  58  59  61  612  24/61

アイシャ
57  43  59  60  60  61  61  63(さらに+14w) 614  17/59

クローディア
59  59  58  60  55  58  58  58  588  11/57

クローディアはかなりおくれて仲間入りしたことをかんがえたら
これでもかなりの上がり方ではないかと(^^;
それにしてもアイシャの魅力63っていったいどうして(^^;
何をどうすれば何が上がるってのは よく知らないで遊んできたので
まったく遊び方の素が出ているのではないかと思います

さーて
眠くなるまで水竜の神殿で戦ってきます ( ̄_ ̄)ヾ(^^;)ヾ(^^;)
床に直に座ってるんで 自然と長時間は遊べません

|

« もうすぐしんがっき | トップページ | すっぽり(追記 »

コメント

あ。
クローディアの知力が 落ちこぼれてない (・_・)

何をさせてるんですか~。(^o^)

投稿: amy | 2008/09/27 11:43

え でも低めですよね
弓ばっかりだからかと思ってました(^^;

フォーメーションとして
シフとアルベルトが前衛で直接攻撃の盾になってます
女子三名はヾ(^^;)シフは? 後衛で弓+法術攻撃+回復です
法術も弓も体術も攻撃にかけてはアイシャがだんとつなのではずせません
回復は主にバーバラ姉さんでその補佐がクローディア と言う感じです
アイシャにくらべたらBPがイマイチなので
弓攻撃も限りがありまして(うちでは瞬速がメイン)クローディアはすぐにBP不足になっちゃうのでそゆときは光術攻撃させてます  そのせいなんでしょうか

ステータスアップに関しては考えないで遊んでます(^^;

投稿: 千賀家 | 2008/09/27 13:24

おお、ここはアイシャも、知的ですね。happy01

うちのアイシャは、いつまでもいつまでも大馬鹿さんでした。(笑
子供だから、仕方ないのかな~とか、思ってた。w
違うんだヾ(^^;)☆\

術の効果のようですねぇ。

投稿: さんご | 2008/09/28 11:00

詳細 さんきゅう(^o^)  なるほど~

(わはは<シフは?)(なるほど~ヾ(^^;)

>ステータスアップに関しては考えないで遊んでます(^^;

うん 考えない方が良いですA^^;
そのほうが それぞれの個性を楽しめます。

プラス その週ごとの傾向みたいのも
あるみたいで、(気のせいかなあw)
これを横並びにしておこうとすると
違うところにハマり込みます。

投稿: amy | 2008/09/29 10:49

★さんごさん

   弓攻撃がけっこう強力だということはロマサガ1で経験済みだったので 体力と腕力の弱いアイシャはまっすぐ後衛に配置して弓と法術攻撃担当にしました。見事実力発揮してくれてます。
法術強化は攻撃効果もありますが 回復強化策でもあります  いざというときがっちり回復して欲しくって(^^;  
そういえば体術を使わせてなかったわと 全員で殴らせてみましたがヾ(^^;) 技を真っ先にふやしたのはやっぱりアイシャでした。 どでかい敵でも投げる投げる(^▽^)

★ amyさん

   序盤二人しかいなかったのでとにかく力のあるシフに斧持たせて殴り放題にさせてたらこのありさまです。一人残っちゃった時に回復術を覚えてなくて呆然としたことも(^▽^)ヾ(^^;)顔文字違  たうぜん直後に全滅しました。
一周目なので どこで何が起るのかあちこち出張ってますが 何が起るか分からない分わりとまんべんなく使わせてると思います。物理攻撃が聞かない敵とかでてきたらやだなとか思ったりして。 ……ってそゆのはFFか(^^;

投稿: 千賀家 | 2008/09/29 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすぐしんがっき | トップページ | すっぽり(追記 »