« サーチ・発掘アビリティ | トップページ | 読み間違いに事欠いて »

2008/09/18

手書きブログ

……のサイドメニュー表示をやめました
あれを読みに行くのにけっこう時間がかかるんです 私の環境では。
「読み込んでます」のまま数秒
ほんの数秒とはいえ 時と場合によってはちょっといらついたり(^^;

それよりなにより手書きブログそのものをもうそろそろやめようかと。
手書きブログを書こうとするとほかに手が回らなくなるようなので。
本末転倒というかなんというか
手書きするならホントに手で書けよ紙に とかいう
内なるツッコミもあったりして
なんせ紙 いっぱいあります

紙と言っても一番多くを占めるのがチラシです
チラシの裏 というと今ではある種の意味を持ってるらしいですが
ワタクシ的にはけっこう「ありがた」く「大事」なモノです
「せっかく白い物を使わない手はない」なので捨てられません
白いんですから
昔学校のプリントなんかみんな 白くなかったじゃないですか(笑)
たまに白いとなんだかものすごい高級感があったりしてヾ(^^;)

ただの貧乏性か

北見市は裏の白いチラシはそう頻繁に入ってきませんし
たまにあってもつるつるてかてかな紙質で 鉛筆には向かないのです
実家のある町では新聞販売店が独自の町内新聞を発行しています
そういった手作り発行物は いわゆるコピー用紙
鉛筆がいい具合に走りますですね  
あまりしょっちゅう入ってくるので母が取り置いてくれてます
最初は子供達のラクガキ用だったのですが いまではそのハハが使ってます(^^;
あ ゲームのメモにも重宝しています


手書きブログの方は こちらでかんたんなラクガキもできることですし
(ただ 使い勝手はあちらがだんぜんいいってところがいささか後ろ髪)
ログ取ってから退会しようと思ってます
(拡大したままundoできればなあ   ヾ(^^;))


あ そういえば
裏が白くてつるつる紙質のチラシは おセイさんが短歌のメモ用に使っているようです
おセイさんは青ボールペンを愛用
つるつるの方がよく走るかもしれませんね

|

« サーチ・発掘アビリティ | トップページ | 読み間違いに事欠いて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サーチ・発掘アビリティ | トップページ | 読み間違いに事欠いて »