« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008/09/29

ああ録画しておけば ヾ

コナン みてました
上書き可能なテープを探すのをめんどがって 録画はしてませんが
白鳥さんが出てきたあたりでちょっと後悔しました(^^;

あ~あ  この声~~~
ちょこっとシリアスさを崩すあたりにあ~る君の面影があ  ヾ(^^;)そっちか

その影響けっこう大で
終わった後 キッチンを片づけようと思っても動く気が起きなくて(^^;
すっかり忘れてたけどやっぱあの声に弱いや
なんか ため息ばっかで脱力
二階にプレイヤー取りに行って 久しぶりにイアフォンかけて茶碗洗いに集中する始末

ま 録画したところで後からみるかというと 案外みないからいいんですけど
(アンが意味ない  ってどういう意味だ>えいとっく (^^;←第一変換)

ちかごろえいとっくが挙動不審です  教えたこともない変換をします
だれか使ってんじゃないだろな パソコン (笑) ヾ(^^;)ありえねー

| | コメント (0)

2008/09/28

すっぽり(追記

721 ……

722 ふー やれやれ……

                           ヾ(^^;)ってわかんないかも


-=追記-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

端末でアップしっぱなしだったので
輪郭を入れてみました(^^;

723

このあとすっかり中に入っちゃって
ほんとに足二本だけしか見えなくなったのが
ものすごく可愛かったんですが
今の端末のカメラでは写しきれないのであきらめました(^^;

| | コメント (6)

2008/09/26

その後のアルベルト一行

昼間はそれなりの温度なのに朝晩が寒くなり
昼間だけ見てたらまだまだいけそうに見えても
その寒暖差が堪えるらしく キュウリが戦線離脱ヾ(^^;)
ナスは最後の力振り絞り中
大角豆は新しい葉のある蔓に 二三日我慢すれば一食分とれるくらいの余力
カボチャは 白がもう力尽きそう  
カボチャの 栗はほんとはもうちょっと頑張って欲しいとこだけど
朝6℃とか7℃とか言われちゃもうだめかも

と言う話はゲームではありません(・_・)☆\(^ ^;)
そんな収穫や後始末作業の毎日 夜は少しずつゲームを進めてる状態
始めるのが10時とか10時半なので 
せっかくの食後のコーヒーもそろそろ効き目が切れてくる頃(^^;
バトルが続くと眠気が来ます
そろそろうたた寝しちゃアブナい季節になってきました
気をつけないと

で   ヾ(^^;)

凍結湖でオブシダンソードを手に入れた後は
精霊珠を台座におさめて妖精の冠げっと
水竜の神殿で見つけた玉をよせばいいのにこれまた台座におさめたら
水竜に頼まれごとをされて選択の余地なく安請け合いし
延々とバトルを続けるハメに(^^;

水棲系をふやすために毎晩戦っております(笑)
そうそう 今のステータス
書いたことなかったので書いとこう
項目はamyさんとこからコピペ☆\(^ ^;)

アルベルト
腕力 体力 器用 素早 知力 精神 あい 魅力   HP  BP
58  60  60  57  57  60  56  60  612  17/58

シフ
62  61  60  57  47  54  51  61  630  21/54

バーバラ
56  59  58  61  58  58  59  61  612  24/61

アイシャ
57  43  59  60  60  61  61  63(さらに+14w) 614  17/59

クローディア
59  59  58  60  55  58  58  58  588  11/57

クローディアはかなりおくれて仲間入りしたことをかんがえたら
これでもかなりの上がり方ではないかと(^^;
それにしてもアイシャの魅力63っていったいどうして(^^;
何をどうすれば何が上がるってのは よく知らないで遊んできたので
まったく遊び方の素が出ているのではないかと思います

さーて
眠くなるまで水竜の神殿で戦ってきます ( ̄_ ̄)ヾ(^^;)ヾ(^^;)
床に直に座ってるんで 自然と長時間は遊べません

| | コメント (5)

2008/09/24

もうすぐしんがっき

急に秋らしくなってきた
なので急に気ぜわしくなっている
一つがきっかけになって連鎖反応的に気ぜわしくなっている
自分で気ぜわしくしている とも言えるヾ(^^;)
夏のあいだのストレス解消にしてたこと見てたことは 
ゲーム以外(笑)ばっさばっさ切り捨て中
ゴミが出る出る
来年はもっと建設的な解消法を探すことにしよう と 反省

手書きブログも退会
代わりにお金を払っていながら有効利用できていなかったアカウントを
今後がしがし使うことにして利用継続決定
まったく使わなくなっていた某アカウントもいっそ一度切ってしまえば
未練がなくなるかもと考え中
それでもやっぱり欲しければ 取り直せばいいのだし

なんでタイトルが新学期かというと
毎日の作業と気温気候メモにつかっている三年連用手帳の開始が11月からになっている。
信念から始める手帳と会計年度を新学期にする手帳があって
さあ何月から始めようと考えたとき
・1月からというのはどうも主婦として区切りが悪い
  年末年始がつながってるようなものだから
  区切りというなら正月の忙しさが一段落した1月の半ば頃だけど
  それも切れが悪い
・4月から だと諸々の会計年度に合わせられる家計簿なんかには便利だけど
  自分的には今ひとつすっきりしない

そこで 年度と曜日の印刷がない手帳を買って 夏モードと冬モードの切り替え時期である11月を新学期にすることにした次第。
10月でほぼ畑が終わり 庭作業漬け物作業は残しているものの
夏ほど仕事に追われる感がない気がして

お絵描き的には たとえば植物画だとすでに自然の生ものを描く時期が終わっちゃっててちょっと残念だけど 春へのウォームアップ期間だと思えば。―というか すぐ年末年始だから結局本格的始動は2月くらいからになると思うんだけど― 二月新学期ってのもよさげだけど ちょうど手帳を使い始めた時期にしてみれば 数ヶ月待たなければならなかったものだから。   

そっか お絵描き新学期は二月かぁ  ヾ(^^;)しみじみすんなよ急に


ま いっか (^^;

手書きブログはログを残そうと思って見直しに行ったら たいしたもんがなかったので(笑)パス。反省しろー>自分

| | コメント (0)

2008/09/21

ヤーコンの花

ヤーコンの花

| | コメント (0)

2008/09/20

バケツ履いてご飯

焼きそばのために生麺を茹でてて
うっかり足の上に熱湯をこぼしました

底の薄い地下足袋使用中に足を保護するために靴下二枚履き中なので
それはもう芯までほっこりと ヾ(^^;

二枚履きのうち一枚はハイソックスでたまたまスパッツも履いてたんで
鍋置いてスパッツ引き上げて靴下脱いで なんて
やってられません まず冷やすの第一  水 水 水
―幸い昼間仏花を入れてたバケツの水がそのままだったので
直に足いれてかき混ぜ状態(^▽^;

ひっくり返るのかまわず鍋を流しに放り投げるってのはやっぱできませんでした
それがダメになったら 時刻間際だというのにもう一度ほかのメニューで
作り直しになってしまいます(^^;
残った麺 余ってる小さいキャベツ在庫をやっつけるためのメニューだったもんで
……なんてことを一瞬考えつつも熱かった

かといって茹でたばかりの麺を放っておく訳にもいかず
靴下脱いだ足を引きずりながら(笑)ヾ(^^;)焼きそばを完成させました
食事中は 先ほどのバケツを洗って水を張り 中に足を入れたままでした。

ひりひりしていた足は 水に入れるとものすごいきもちよくて
ずっとバケツ履いたままでした
おかげで 思ったよりひどくならずに済みそうです

Cocolog_oekaki_2008_09_20_20_36
今は ↑ タオルで巻いた即席氷嚢を履いてます
普通と同じには座れなくて モニターまでがちょっと遠いです(^^;

| | コメント (13)

記憶を呼び覚ます引用:続

だからといって今もまだ好きだというわけじゃないと思う
そういうモノに憧れるみたいな時期ってあるじゃないですか
そもそも できることならやはり原文で読みたいという気持ちもあるので
英語ならいざ知らず(たうぜん英語だってすらすら簡単に読める訳じゃなく(^^;)
おふらんす語なんて逆立ちしたって無理ざんす~~(^^;

若い頃って思いこみで物を見てることが多かった気がして
今それを見直してみたらどんなかなと思うわけです

なるほどこゆとこにひっぱられたんだなと思うことあり
あ~ やっぱり好きだわこれ と 再び深みにはまることあり
やっぱり若かったのね と苦笑せざるを得ないものもあり

どれにしてみても最初に読んだ当時はきっと一生懸命だったんだよ(笑)
それを笑っちゃだめなんだとおもう      あ      ↑笑ってるかヾ(^^;)

| | コメント (0)

記憶を呼び覚ます引用

この四五日 やたらとランボーの引用に出会う

「あれ これ見覚えが」から
「ランボーじゃなかったか」の間に幾ばくか時間があるが
その間なんともいえない気持ちが漂う

頭の中に直ちに鮮明に思い出せるのではなく
たとえばむか~し住んでた地域の音やにおいがよみがえって
それから地名を思い出すような

え~~~? そんなに心酔してた訳じゃないんだよ私

読んだ時期が悪かったのかなあ 中・高生時代だったよ
読むべき時に読まなければならない本ってのはあると思うんだけど※
そゆもんすっとばして行った先が悪かった みたいな気はしてたんだけど  ヾ(^^;)

※それを受け入れるに最適な感受性を持った時期ってあると思うんで。
それを過ぎてから読んでもその作品の魅力に気づけないことがあるとしたらとってももったいない。偏見フィルターで曲げて読んじゃったりしてたらもっともったいないような気がする

ちょっと寄り道をしてみようと思っていた矢先だったので
これはそのサインなんだろうか  矢印付いて「こっち」とか言われてるような気も……
もちろんそんな本をどこにしまい込んだのかはまったく記憶外
捨てたり売ったりはしていないはずなのだけど
さー どうする 探すヒマなんてないし
中古本屋をあたってみる?
メガネ変えたから もう背表紙の群れもこわくないぞ(ってナニw)

| | コメント (0)

2008/09/19

読み間違いに事欠いて

コムの鉾 → コムの鉾    (大笑)

すげー でっかいペンなんだよきっと   
操れるようになるとおそらくは必殺技も(違


焦点合わなくなるまで遊んでんなよコラ

| | コメント (0)

2008/09/18

手書きブログ

……のサイドメニュー表示をやめました
あれを読みに行くのにけっこう時間がかかるんです 私の環境では。
「読み込んでます」のまま数秒
ほんの数秒とはいえ 時と場合によってはちょっといらついたり(^^;

それよりなにより手書きブログそのものをもうそろそろやめようかと。
手書きブログを書こうとするとほかに手が回らなくなるようなので。
本末転倒というかなんというか
手書きするならホントに手で書けよ紙に とかいう
内なるツッコミもあったりして
なんせ紙 いっぱいあります

紙と言っても一番多くを占めるのがチラシです
チラシの裏 というと今ではある種の意味を持ってるらしいですが
ワタクシ的にはけっこう「ありがた」く「大事」なモノです
「せっかく白い物を使わない手はない」なので捨てられません
白いんですから
昔学校のプリントなんかみんな 白くなかったじゃないですか(笑)
たまに白いとなんだかものすごい高級感があったりしてヾ(^^;)

ただの貧乏性か

北見市は裏の白いチラシはそう頻繁に入ってきませんし
たまにあってもつるつるてかてかな紙質で 鉛筆には向かないのです
実家のある町では新聞販売店が独自の町内新聞を発行しています
そういった手作り発行物は いわゆるコピー用紙
鉛筆がいい具合に走りますですね  
あまりしょっちゅう入ってくるので母が取り置いてくれてます
最初は子供達のラクガキ用だったのですが いまではそのハハが使ってます(^^;
あ ゲームのメモにも重宝しています


手書きブログの方は こちらでかんたんなラクガキもできることですし
(ただ 使い勝手はあちらがだんぜんいいってところがいささか後ろ髪)
ログ取ってから退会しようと思ってます
(拡大したままundoできればなあ   ヾ(^^;))


あ そういえば
裏が白くてつるつる紙質のチラシは おセイさんが短歌のメモ用に使っているようです
おセイさんは青ボールペンを愛用
つるつるの方がよく走るかもしれませんね

| | コメント (0)

サーチ・発掘アビリティ

ミンSaGaやゲームネタではありません(笑)

取った雑草を埋める穴を掘ろうと思っていた場所を
干し草置き場にされてしまったので
去年か一昨年掘った庭の定位置の一つあたりを掘ってみた

ら 土の中になにやら赤い物が―



(・_・)

718 なんと はさみを発掘してしまいました   ヾ

取った草と一緒に穴に放り込んで気づかないまま一年経ったものと思われます。
二年は経ってないと思うんですが……(^^;

さびさびでかなり動きが固くなってんですが 使えるんでしょうか
まだ試してはいません
それにしてもみごとに定位置を掘ったようで(^^;

それとは全然関係なく スコップの柄を壊しました

719

樹脂製の柄を止めてある箇所からぽっきり
仕事になんないぞ  スペアがあったっけ?と取りに行ってみたらば

720
これも過去に一度壊れてがっちり修復済み
修復部分の方が頼もしすぎて そこからまたちぎれる予感がしないでもないです

なんと弱いんだ と思ったら これ 雪かき用の柄なのだそうです
弱いはずだ
というか 使い方を間違えてると言えなくもないじゃないか

| | コメント (0)

凍結湖@ミンSaGa

夕べは凍結湖にいました
なんとかフリーレさんを解凍してあげましたヾ(^^;)違うぞ
びじんだ
誰かに似てるぞ とおもったらやっぱりフラーマさんと姉妹なのね
美人が多いゲームであります(^o^) 普通か

美人と言えば

クローディアの 弓を射る姿がかっこよいです
惚れます
しかし速すぎてよくみえない(^^;
こういうのは録画してコマ送りもしかねないワタクシです

で 凍結湖ですが カギ解除能力が足りなくて二つ開けられませんでした<宝箱
夕べはともかく 地図地図~~と言いながら
最初のうちは書いていたいいかげん地図も後半はほったらかしで
野生の勘に頼ってどんどん下へ下へ

ちぇ やっぱり奥にあるんでやんの(笑)
地図が手に入ったので今夜隅々まで探索してみます

| | コメント (2)

2008/09/15

カクラム砂漠@ミンSaGa

水竜にウハンジの娘(か?w)を返してもらって 一応おつかいを全部済ませた後 旅の途中で手に入れたトマエ火山の財宝の地図が心残りだったので探しに行って 雪花石の指輪ほかをゲット

旅の途中で立ち寄りつつも挫折したカクラム砂漠地下攻略

なんとか湖の町までたどり着き(加えてオアシスに落っことす鳥!あいつちょーむかつく←この言い回しがぴったりだ(笑)) トパーズ ゲット  ニーサの戦士と認められ宝箱を開けまくる

砂漠地下の地図も手に入ったので 次回はこれを攻略予定

| | コメント (7)

2008/09/13

四天王巡礼@ミンSaGa

フレイムタイラント様から預かった火神防御輪を持って タイニィフェザーに会って疾風の靴をもらってグレートピットを探索。 アディリスに疾風の靴を渡してあまぐもの腕輪は受け取りました。 どの足で履くのですかとはやはり聞けないアルベルトですヾ(^^;)聞けないんだって

しかし


ところどころにある上れそうな崖  
開かない宝箱
これが気になるので マップアビリティを整え直して再挑戦します

とかいいつつ 一度宿に泊まったらうっかりマラル湖に直行してしまいました(^^;
思いこんだらほかが見えなくなるかもしれないうちのアルベルトですヾ(^^;)それはプレイヤだろうが

| | コメント (2)

2008/09/10

アイスソードはいずこ

モンスターの襲撃にあっているジェルトンで 実はパブが開いていたことにやっと気づいたうちのアルベルト君は(笑) ようやくトマエ火山の場所を知りました。フレイムタイラントに会って火神防御輪貸してと聞いてみましたが 案の定 アイスソードと引き替えじゃなきゃダメだそうです。 面倒だから最初から持っていきたかったのに。そのために貯まったお金も使わずにおいたのに。売り切れてたしな~~

アイスソードを買ってったお金持ちヾ(^^;)は 聖戦士ガラハド。
仲間に入れるか殺して奪うかの選択を楽しんだに悩んだロマサガ1でしたが
今回はどうなるんだろう(^^;

メンバーは現在4人 アルベルト シフ バーバラ アイシャ と ハーレム状態です(^^;

| | コメント (2)

じっけん

Cocolog_oekaki_2008_09_10_16_11なんか アップしたら色 薄……

ある意味やっぱり別人っすね

コーナーをドラッグしたら小さくなったのでこのままアップしてみよう

| | コメント (1)

2008/09/09

HP残量

体力と昼間の仕事の具合とで 夕食後現在のHP残量が少ない日があります  というのはゲームの話ではありませんヾ(^^;)断るな

昨日は体調サイアク日に高湿度が重なってだるさでなにもしたくない1日でした。午後から雨が降るという予報が出いたので それが待ちきれないくらいでした  (おい(^^;) 雨を見越して 降ったら家の中でできる作業としてトウキビをもいで茎を細かく裁断しておきました。
これは 生のまま包丁で身をこそげ落として袋詰め冷凍保存して 来年の夏頃まで使い続けます。我が家のカレー素材として欠かせないものであり かき揚げに使うのも好評であります。ことしのトウキビは実が揃わなくて 同じ時期に植えた畝のなかでも熟し具合がばらばらです。茎を始末する都合上 若いまま処分せざるを得ないものもあったり。

で その作業の間中立ちっぱなしになるので そのために体力を温存しておかないと。全員ご飯食べ終わったあと片づけて即作業に取りかかれば だるくなっても眠くなっても あとはもう仕事はないからだいじょぶ  と踏んでいたわけですが

甘かった

だ~りんが 枝豆をもらって帰宅(^^;
いや ありがたいんですけどね
トウキビも枝豆も甘味確保のためには一刻を争うものの双璧みたいな感じで  これはしょうがない まずお湯を沸かして片っ端から枝豆を茹でる段取りをしました。三度にわけで茹でて 固めに茹でたものを袋詰めして冷水でさまして冷凍。なんてことをやってるうちにだるさ眠さが復活  トウキビを始末する前に休憩することにしたまま


気がついたら二時まわってました ( ̄_ ̄)☆\(^ ^;)


下に降りてって ひたすらトウキビの始末(^^;
一旦寝て起きたからそれなりに元気
全部やり終えて4時をちょっとまわったところだったので このまま寝てしまってはこんどは起きるのが辛い、ってことで ずっと起きていることにして  トマエ火山攻略☆ばき\(-_-;)

トマエ火山無事攻略 フレイムタイラントさんにアイスソードもってこいと言われました
ううう はなから持っていこうと思ったのに 売り切れてたんだよう 
おかげでものすごい大金持ちさっ <( ̄^ ̄)>

ロマサガ1のトマエ火山を思い出しつつ なんと美麗なグラフィックかと感動。でも真夏日には来たくないなとも思ったり   

いつもよりも30分早くおべんとしたく朝ご飯支度を始められました
ただいつもより30分早いだけではありません
完全覚醒コミで30分早いって事です 起きたはいいものの半分寝ている状態という「普段」より30分早いなどという比ではなく(って 言ってて恥ずかしくなりますがsweat02)  こういうことがあると ああ普段もこうだったらいいんだよと思います。  

もっとも そこは普段の普段たる所以  普段は所詮普段ヾ(^^;)ヾ(^^;) 

で 結局「あんまり寝てない」状態ではありますが 妙な達成感で HP回復した気分
さー 草とトウキビの茎の残りを攻略だ~~~
今日はとってもお天気の予報      

| | コメント (2)

2008/09/06

洞窟三昧@ミンSaGa

いろいろあってジャングルをゲッコ族の地図を頼りに探索中
どうにかシルバーの洞窟も見つけ
中をさまよいつつ地図も見つけたところでLPとか武器とかけっこう傷んでます(笑)
もうひとがんばりな感触だけど プレイヤーも手が疲れてきたのでのこりは明日に持ち越し

メモ打ち込む余力もナシ(^^;
けっこうな枚数になってんですけど (^^; (^^;

| | コメント (4)

2008/09/05

人参が豊作だ

しかも 早いよ 時季が(^^;
いつも何となく遅めなので 今年は思い切って早めに蒔いたんだけど そのせいか 去年なんかよりひと月早くておまけにみんな丸々してます。 困るよ細くて小さいのもないと。飯寿司の飾り人参は 今年はでかい花になるのかも(^^;

で 毎年の収穫時期を確認に来たんだけど どこに書いたんだか見つからなかったりして。うっかり寄り道してるまに 買い物に出かけてたおセイさんが戻ったので 直に聞いてみよう

いや 聞くもなにも もう肥えちゃってるんで このまま日曜に降るらしい雨に遭わせたら割れちゃいそうで どうしても掘らなきゃならないんじゃないだろうか(^^;

| | コメント (0)

2008/09/04

通りすがりに

ちょっと手が空いたのでヾ(^^;)まじめに描こうとしましたが
だれだこれ なシロモノになりました

さらに モニターまで離れてんですよ今
なので 拡大できないってのが辛かったり(笑)

 

Cocolog_oekaki_2008_09_03_19_40

あ 「下さい」の「さい」を消しちゃったよ
しかも手ブロのクセが抜けなくて 色がたくさんあるとかえってめんどくさくて(^^;

で 力いっぱいガキじゃないか(笑)
いあ これでもちょこっと修正したんですけど(笑)
しかもコスチュームまで手が回らなかったしw

どうもそこはかとなく濃い感じが出ません
修行します (^^;

あ しまった 右クリックで拡大できるじゃないか

くっそー   ヾ(^^;)ヾ(^^;)

| | コメント (6)

2008/09/03

お試しアップ

横丁板でYoroさんから教わって 試運転に来ました
運筆が早すぎると追いつけないのはしょうがないのか(^^;

Cocolog_oekaki_2008_09_03_10_03

よそのブログでもあったんで以前試してみたんですが その時はかえって面倒そうでパスしてました。 しかしかえってラクガキっぽくていいのかも

機能が限定されるほど燃える と言うほどでは 今はないので
まあ その時その時の気分で(^^;
これに深入りすると手書きブログが留守になるなあ
もっともあちらは 自前のレンタル板のサイズを変更することで代わりにできそうだしで やめることも考えてたんで

簡単に他の人の絵を見られるリンクがあると つい鑑賞者になっちゃって自分で描かなくなる傾向にあるようで考え直してたところです

……と こんなことしてないで仕事仕事(^^;

| | コメント (7)

2008/09/02

その後の展開<ミンSaGa

ストレス解消にゲームは進めています
会話を遮られ かつ話しても全く聞かれないというのは想像以上のストレスです(^^;
いっそ話し相手外ない方がマシじゃないかと思われるほど
……という話題は牛ロム向きに       _| ̄|○
            後ろ向きになりがちなので \(・_・\)(/ ̄_ ̄)/おいといて

    そか なぐさめてくれてるつもりなんだねheart>えいとっく  ヾ(^^;)そうか?

おおざっぱに展開です
攻略本も攻略サイトも見ずにすすめてます
そうやって遊んだロマサガ1では クリアまで8ヶ月くらいかかりました(笑)
今回はどうでしょうか なんせ前にやったことなんかわすれてるんで 色々新鮮ですw

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
アサシンギルド壊滅のあと……
セケト宮殿侵入  トゥマンの影武者を倒す
マラル湖 水竜の神殿でトゥマンを倒し 水竜の指輪げっと
   しかし生け贄にされた娘は 水竜が既に自分のものと主張
   返して欲しくばベイル高原のグレートピットにいる地竜から
   あまぐもの腕輪を返してもらってこい と言われる

   ベイル高原はおろか 
   最初のおつかい先であるトマエ火山の場所もまだ知らない一行(^^;
   とりあえず道を探す旅に
妖精の森1  中央に結界の張られたような玉座 
ノースポイント  ミリアムを置き去りにしてゲラ=ハを仲間に
ゴドンゴ・ウェイプ  にんげんはジャングルに行きゃない方ぎゃいいと言われたので
   素直に今は行くのをやめておく(^^;
ウソ  なにもしないままゲラ=ハを外してホークを仲間に  ヾ
妖精の森2 五つの台座にはそれぞれ精霊珠が必要らしい

ふとテオドールさんを思い出し邪教の廃墟へ
   立ちふさがるレッドドラゴンをやっと倒す
偽テオドールを倒すためにバイゼルハイムへ
   しかし偽者はイフリートで 今の一行には強すぎ(笑)
   テオドールさんを置き去りにして再び修行の旅へ  ヾ(^^;)ヾ(^^;)
水竜の神殿に戻ってみても 早く返してもらってこいと急かされるだけ(笑)
オールドキャッスルを探索して 開けられる限りの宝箱を開けまくり
   何かの前に立ちふさがるモノを前にして引き返す(笑)
   いや ほら 戦う理由ないし(^^;
カクラム砂漠  は前世の記憶(笑)が面倒だからやめておけというので今はパス
ガレサステップ  も モンスターだらけなのでスルー  アイシャごめん(^人^;

イスマス ヨービル アルツール と旅してジャミルに出会ったので 
   ホークを外して(笑)仲間に
   しかし本人の自信とは裏腹に即戦力にはならず(^^;
   ファラに会ってもダウドに会っても気づかれず
   きっと一行の最後列で影をひそめてこそこそしてるんだ などと想像して楽しむヾ(^^;)

ウェストエンド  ジュエルビーストがいた  出会った瞬間なぜか笑ってしまいました(笑)
   せっせと町を破壊中だったので 放っておきました☆\(^ ^;)
ブルエーレ ここでやっとベイル高原について聞けて  何だ灯台もと暗しとあきれる
   しかしその手前 ゴールドマインでなにか起っていたようなので
   ここで修行を兼ねて事件を片づけることにする
   パブでジャミルを置き去りにしてクローディアを誘う
   これでまた アルベルト君とお姉様ハーレム+αパーティになりました
   αはアイシャ 年下だと思うけど 弓が上達しちゃって外せなくなりまして
ゴールドマインの事件解決後 パブでグレイを見つけたので 
   クローディアに一時外れてもらって(笑) 仲間にする
   一挙手一投足 楽しみましたヾ(^^;)ヾ(^^;)
   例によって 俺の仲間になれるほどお前は強いのかと言っておきながら
   足でまとってました(^^; もうちょっと長くいられれば強くなるんでしょうけど
   このあとまたクローディアさんと入れ替え予定(笑)
   今回のコンセプトはお姉様ハーレムだから ヾ(^^;)ヾ(^^;)
ジェルトンの場所が分かったけどまだトマエ火山までは不明
荷物を大事そうに持つ男から護衛を頼まれる
   これがマリーンの探していたニンフ像 手放さなかった男は消される
そのなりゆきでやって来たメルビルは帝国図書館で日がな読書三昧(笑)
メルビルを襲う海賊撃退
エロール神殿地下に現われたサルーインの神官を倒す
   なりゆきで皇帝に会う
パブで見た貼り紙から 月の夜にやって来る気味の悪い蝶の件を解決
育ての親でもある魔女に呼ばれて迷いの森に戻るクローディアに同行
   彼女の出生のひみつを知る
グレートピットで地竜に会う   あまぐもの腕輪返して と言うと 
   タイニィフェザーから疾風の靴を借りてこいと言われる
   そんなこと言われても彼(だよね?)との約束はまだ果たしていない

   やっぱりトマエ火山を先に探さねばだよなあ  アルベルト君としては
   あそこ 行き着くまで面倒だし<スカーブ山

トマエ火山があるはずのリガウ島にあるジェルトンに行ってみてもモンスターだらけで
   埒が明かない  
   その先の草原で うっかり恐竜の卵に手を出し 
   だまっていればおとなしいので逃げ切れるはずの恐竜にも追われるハメに

ふと イフリートの前に置き去りにしたテオドールさんを思い出し バイゼルハイムへ
   イフリート=偽テオドール を倒す  BGMがかっこよいね
フラーマから「火のルビー」をもらう
三つめのニンフ像を探しに南エスタミルへ行ったはずのマリーンを思い出し
   追いかける(笑)
   ニンフ像の件は解決

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
とここまできました

まだトマエ火山は見つかりません
もたもたしてたらサルーインが復活しちゃうんじゃないか
いやそんなことはないか
いや フリーシナリオだからそれもアリかも
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
ゲーム時間表示が 99:59までになってます
それ以上いくら遊んでも これが上限です
セーブデータと クイックセーブデータ どちらが最新だっけ?って時に区別がつきません(^^;

  

| | コメント (2)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »