« が〜ん | トップページ | 苦い思い出 »

2008/08/21

ギリギリのお使い

昨日おセイさんにお使いを頼まれた
正確には一昨日 自分的にはまだ日付は変わっていないので   ヾ 26時前だし ヾヾ
品物はオブラート  確か以前使っていたのは袋状のもの
うーん あれいくらしてたっけ

給料日を2日後に控えたサイフのなかには290円(爆)

いえ いちまんえんさつもあります( ̄_ ̄)何かあったら困るじゃないですか
でも これを崩したくないのよ 給料日直前に
崩れたらみるみるうちに消えてなくなっていきそうで(^^; 

小銭で足りる買い物に 先にお金くださいというのも何なのでそのまま行く。 ツルハで物色。 北海道産馬鈴薯使用とうたう道内産のものもあったけど残念ながら微妙に形状が違う  これだと278円  こゆもんはいつもと同じものの方がいいよね
その隣に並んでありました 袋オブラート
いくらだ   


288円!    まにあった(^o^)

|

« が〜ん | トップページ | 苦い思い出 »

コメント

財布の中身はともかくヾ(^^;)
オブラートに道内産馬鈴薯使用なんて拘りがあるのが驚きw(゚o゚)w
形以外に何か違いがあるの(^^;)

投稿: 平家蟹 | 2008/08/21 08:27

それがあるんですよ
使ってみますか?   ヾ(^^;)
私が使うんなら買って帰るところでしたが(^o^)
やっぱり使う人が使い慣れた形状の方がいいかとあきらめました

投稿: 千賀家 | 2008/08/21 08:52

袋状のオブラートってあるんですね。
昔の丸いオブラートしか知らないσ(^o^)

四つに折って薬を入れたら
分厚くなって飲み込めなくなったこと
多々あり(T_T)ヾ(^^;)

投稿: Milk | 2008/08/22 11:37

平面タイプは○のほかに□もありますね
立体タイプは▽の袋状と ちょうど壷というか花瓶というか みたいな形状のも今回見つけました。道産のがそれでした(^^; ほかにおべんとに使う なんていうんだろう カップみたいな仕切の あんな形のもありました  これはちょっと高かった記憶

小さい頃粉薬は母がオブラート(○型)に包んでくれましたが 娘の私が言うのもなんですが 子供でもつかえさせずに飲めるように細く小さくきっちり包んでくれたものです。自分の子供にやってみてもああはキレイに包めない みたいな(^^;

ちなみに粉薬はオブラートかカプセルに入れないとのめません。  という話は新規にしよう(^^;

投稿: 千賀家 | 2008/08/23 01:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« が〜ん | トップページ | 苦い思い出 »