« ササゲ初物 | トップページ | アサシンギルド クリア »

2008/08/12

南北エスタミルと周辺探索

騎士団領はどうする レッドドラゴン戦はどうするんだと頭の中で思いつつも
足はエスタミルへ(笑)
しかもメモ書きがたまってて どこまで入力したのかもあやしい状態
おおざっぱな流れはこんな感じ

【北エスタミル】

◆ 街なかで人さらいにさらわれそうになった女性を助ける
   人さらいにはタルミッタ訛りがあったらしい

◆ 街の人に話を聞くと……

・エスタミルを治めているのは クジャラートの「リー」(王) ウハンジ
・ローザリアが戦の準備をしているという噂がある
・赤い月の神、愛の女神アムトの神殿がある 術調達可能
・エスタミルは100年ほど前にクジャラートに占領されて以来クジャラートの首都に

◆パブに行ってみる

エスタミルの地下のカタコームへ行くための護衛を探す人がいる

パブの客の話:
  ・エスタミル王国の時代、西からヴァンパイア来襲
    アムトの神官アグネスと聖杯に救われるた
  ・地下のカタコームはエスタミル王国時代の王族などの墓
    クジャラート人はたたりを恐れて近づかないらしい
  ・エスタミルがクジャラートに占領された時、
   魔法でも使ったように 街中に突然クジャラート兵が現われたらしい

【南エスタミル】

◆街の人に話を聞く:
・地下水道があって、街のあちこちに通じている 
   南北エスタミルの行き来自在 
・奴隷商人は商売替えしたらしい
   奴隷商人の家にはダウドがいる ジャミルは今はいないらしい
・【ファラの家】で 「見かけない顔ね」と言われる

◆パブでヤバい仕事1をひきうける
   盗賊ギルドに 対アサシンギルド対策に協力を求められる

【地下道探索】 おおまかに(^^;

B1
まっすぐ北へ進むとB2へ
途中で右に曲がると マップ中央の部屋に宝箱(地下道地図)
その先を北 → カタコーム
     曲がらずに行った先を北 → 北エスタミルへ
                   南 → 奴隷市場 女性らしき人がいる
               途中で西へ→ 小部屋(宝箱:アーマーグローブ)

B2 
まっすぐ南にすすむとアサシンギルドのアジト
途中で東へ進む
   最初の角南へ → ジャンプ箇所あり
   次の角 北へ → B3へ
   直進      → 謎の神殿 エリア4

B3 は アンデッドうようよ区域でカタコームの地下らしい

アサシンギルドに行っても今の段階では何も言われない
それもなにか不気味というかつれないというか ヾ(^^;)

◆パブでヤバい仕事2 を引き受けてみる 
・クジャラートのリー、ウハンジから さらわれた娘の捜索依頼

◆北エスタミルのカタコーム行きの護衛を捜す男の話を 改めて引き受けてみる
・薬の材料として高く売れるミイラを探しに来たらしい

アルベルト: 墓荒らしとは、感心できませんね。

男: 人様の家のタンスをあさっているわけではないし、
       洞窟で宝探しをするのと何が違うんですか    

たしかに(笑)ヾ(^^;)
礼として1500金 112ジュエルゲット

あとからカタコームに乗り込んで 男がミイラを捜していた墓を調べようとすると 地下に落とされる(笑)
ほかの墓も アンデッド系が現われるものと 地下に落とされるものとがある 
ボロボロになりつつも腕を上げ(笑) 盗賊ギルドに乗り込んでみる
ウハンジに会う前は無言だった盗賊達だったが 
さらったのはおまえ達かと聞くと 違うという
さらに ウハンジに娘がいたかどうかあやしいらしい気配

◆南エスタミルに戻って パブにいたアイシャを仲間に
  ついでにガレサステップの場所が明らかになる

◆タルミッタに行ってみる
   太守はセケト宮殿に住むトゥマンで 水竜の祭りを復活させたらしい
   祭りには若い娘の生け贄が必要らしい
   水竜はマラル湖に住む
   マラル湖の場所が明らかになる 
   向こう岸に何か建造物があり入り口が見えるが湖水の下に沈んでいる
   この段階では手も足も出ないようだ(笑)

◆ 南エスタミルに戻り 宿に泊まると刺客が襲ってくる
(すでにレベルが上がっているらしくあっさり返り討ち)
  刺客の死に際の言葉からアサシンギルドの場所が明らかになる

次回 アサシンギルドへ
   つか すでに何度も巡りまくってますが(^^;
騎士団領の時と違って 倒しても復活してんだもんなー モンスター
ロマサガ1な感じ(笑) アルベルトにしてみれば前世の記憶 みたいな(違

|

« ササゲ初物 | トップページ | アサシンギルド クリア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ササゲ初物 | トップページ | アサシンギルド クリア »