« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008/08/28

ヤマシャク

ヤマシャク
…の実

| | コメント (0)

2008/08/25

ふちょう

我が家では「婦長さん 急患です」というのが 不調である符丁 ただし母娘の間でしか通じません。

このお年頃で不調を放っておくと たまによくないことがおこるので片づけてきました。
よくないことが起ると お金も非常にかかるようなので できるだけかからないようにするには「検査費用だけで済んだ」が一番シアワセかと。たとえ「年のせいですよ~」と笑って終わりだとしても

                         (/_T) ヾ(^^;)

いあ そうはなりませんでしたけど 幸い   幸いと言っていいのかw  

思い当たることはないかと言われて ありませんと言ったものの 根本原因が深刻なものではないとなると 普段の作業に由来するとしか考えられません。今後は右利き用の草取り鍬も買って 両方まんべんなく使うというのはどうだろうと考えたり。(ヘタすると両方まんべんなくヤラレルということもあるかというツッコミはおいといて) 怠けているように見えない程度に分散させて仕事しようかと思ってもみたり。

というわけで 今月はお給料が入った途端に だ~りんのCDプレイヤの故障と私の検査とでさんまんえんが出て行きました(/_T)
まー 何かあったらさんまんえんじゃ済まないから安いもんですが

と思ってごはんしたくをしていたら 電子レンジに すわ入院か?という事態が起りました。どこかが故障しているというエラー表示が出るではありませんか。 もしかして電化製品の故障連鎖かあ? とりあえず電器店に持っていく前に聞いてみよう と メーカーサポートに問い合わせてみると もしも該当する故障なら2~2.5万円かかるんだそうな。 おいおいおい冗談じゃないぞ、燃料費がかかるようになる直前で今なら他の出費が少ないからと思って検査受けたのに~~~ 壊れるなら病院に行く前に壊れてくれれば病院なんか行かずにおいたのにーーヾ(^^;)  そんな簡単に壊れるなよもう買わないぞ某芝製!! ヾ(^^;)ヾ(^^;)伏せ字になってませんけど

……とにらみつけたら          エラーが起らなくなりました   (・_・) ヾ(^^;)

なんでかわかりませんが 表示が出なくなったので もうちょっと使って良さそうです(^^;  頼むからそのままおとなしくしといてくれ

| | コメント (0)

2008/08/23

苦い思い出

粉薬はオブラートかカプセルに入れて飲みます
口を切った袋や三角に折った包装紙から口の中にさらさらと入れて飲んじゃう人がいますが すごいと思います。真似できません。

まだ偏頭痛が偏頭痛と気づかれていなかった頃 学校で発作を起こした小学校4,5年の私は 職員室で(保健室があった記憶がない)ノーシンをもらって途方に暮れました。当時錠剤もあったというのに 粉薬です。

_| ̄|○  当時顔文字があったならまさにこの状態(笑)

実はそんな薬を飲んだところで頭痛の発作はおさまるはずはなかったのだけど 当時はなんとか痛みから逃れたくて しかたなく水飲み場でコップに水を汲み 思い切って薬を口の中へ入れました。   そこへ水を流し込んだらば  薬はおとなしく喉の方向へ流れるどころか 口いっぱいに広がったのでした(/_T)

今でも忘れない あの 身の置き所がないほどの苦味(^^;
それでなくても頭痛の発作で吐き気がくると言うのに 具合悪さ倍増。

頭痛の後に吐き気が来る、その前に目の調子がおかしくなるということが分かってきて 視界のおかしさに気づいて頭痛を予感できるようになったのがその一二年後でした。
かといって田舎なせいなのか医者の間でもまだ認知度が低く やっと特効薬を知っているという医者に出会えても イマイチ飲み方をちゃんとわかってないというか教えてくれないというかそれじゃ普通の頭痛薬と一緒だよというか効き目をまるっきり無駄にしているというかヾ(^^;)ヾ(^^;) 気のせいじゃないかという医者まで現われ 親にも時に仮病を疑われました(^^;学校休んでレコードかけっぱなしで寝てたんじゃ無理ないですけど(笑) でも何かで紛らわせてないと黙って寝てもいられないくらいの痛みだったんでい(^^;ヾ(^^;)でいってなんだ でいって

偏頭痛のおこる仕組みと その特効薬とやらの効き目の正体が分かったのは 脳外科病院が身近になった結婚後でした。 ちゃんとのめばそれはラクになれるのに なんという回り道をした事やら(^^;  結婚したら治ったとか 子供産んだら起きなくなったとかも聞いたんで期待してたんですがそれはありませんでした。  やっと今頃(笑)になって 予兆は来ても発作がものすごく軽かったり うまくすると痛みが来なかったりというケースが増えました。 というか偏頭痛の発作自体が減りました。 そのかわりの例の浮腫ですけど( ̄_ ̄)

| | コメント (8)

2008/08/21

ギリギリのお使い

昨日おセイさんにお使いを頼まれた
正確には一昨日 自分的にはまだ日付は変わっていないので   ヾ 26時前だし ヾヾ
品物はオブラート  確か以前使っていたのは袋状のもの
うーん あれいくらしてたっけ

給料日を2日後に控えたサイフのなかには290円(爆)

いえ いちまんえんさつもあります( ̄_ ̄)何かあったら困るじゃないですか
でも これを崩したくないのよ 給料日直前に
崩れたらみるみるうちに消えてなくなっていきそうで(^^; 

小銭で足りる買い物に 先にお金くださいというのも何なのでそのまま行く。 ツルハで物色。 北海道産馬鈴薯使用とうたう道内産のものもあったけど残念ながら微妙に形状が違う  これだと278円  こゆもんはいつもと同じものの方がいいよね
その隣に並んでありました 袋オブラート
いくらだ   


288円!    まにあった(^o^)

| | コメント (4)

2008/08/20

が〜ん

金に苦痛が

違うよ>PHS(^^;) 給料日前日だから確かに苦痛だが ヾ(^^;)そうじゃなくて

筋肉痛が翌日以降に出るようになったのかもしかして _| ̄|〇゜・。 ヾ(^^;)

| | コメント (2)

2008/08/18

お盆過ぎたら秋

お盆過ぎたら秋
病院の駐車場にいます。前を見たらゆったり流れる秋めいた雲が

子供の頃  たった標高2、300メートルの頂上から見た麓を走る列車の遅さに驚いた記憶があります。この雲はどれくらいの高さを流れてるんだろ  同じ高さに静止していられたらどんな感じだろ

なんとなく 子供の頃のゆったりと濃密な時間の流れと 年くってからの急流(笑)を連想
外から見たら同じなんだろうななどと思いを馳せてみたり

| | コメント (0)

やっぱ欲しいかもDS ヾ

とりあえずFF13がプレステ3で出た時に慌てないように貯金しておかなければと思いつつ 貯まっては消え貯まっては消えしている状態でなかなかままならないのですが たまたま行きつけスーパーの雑誌売り場で見たゲーム雑誌の表紙に視線が釘付けに(笑)

ファイアーエムブレム DSで出るんですねー    

この  

この  

この後ろにいるのはもしかして



思わず買い物そっちのけで手にとって特集ページを開く主婦約一名
んで 確認
やっぱ ナバールだよね~~~ heart  (ばか
以前と雰囲気違うぞと思ったら 士郎正宗さんによる新たな書き起こしのようで<キャラ
で 中身は新暗黒流と光の件    (・_・)  
もとい 新 暗黒竜と光の剣  このメンバだからつまり旧作(第一変換が窮策だった)リメイク?  新がついてるからなにか新たな設定あり?  と 公式サイトに飛ぶ(笑)
オグマ兄さん なんか優しげになってます (^^;

                       

旧作はありますが 遊びたくてもゲーム機本体を持って行かれちゃって我が家にないし
もっともやろうと思ってもまた時間がかかったり(笑)
いろいろ別方向のストレスも貯まったりして(笑)(笑) ほら シミュレーションだから(^^;
あの  ようやくあと一人二人ってところで さ~~っと側まで寄られてヤラレルとかいうのが  ヾ(^^;)ツメが甘いからだろ

う~ん   こまったぞ
一連のFFリメイクでも 「お金がない」分銅が重くて傾かなかった天秤が  ここへ来てびみょぉに軽くなっていく予感   そりゃ遊びたいソフトが他にもあるけれど(買えるわけでもないし と またもや分銅が重く……ヾ(^^;))

難易度設定ができるようですね  なんかサイドストーリーもあるらしい
あああ 再び分銅が軽く……   ヾ(^^;)ヾ(^^;)

| | コメント (2)

2008/08/15

しめてくれよ 帯

柔道の試合を見ていてイライラするのが 外国人選手の帯が簡単にほどけることなんだけど なんでなのあれ(^^;

さっき見てた中国の選手なんかは 一度組むたびにほどけちゃうのって 絶対ヘンだろと思って しめる時のアップが映ったのでよく見たら   しめてないよ (^^;  腰に回してゆるゆるのまま結わえてるだけじゃん   ああいうのって アリなんでしょうか  まかりとおってるからアリなのか

なんか釈然としない(^^;

男子選手で 帯はほどけないまま柔道着だけほどけちゃって羽織ってるままで試合が続くことがあるんですが あれで少なくとも帯に手をかける技を防げちゃってないんでしょうか。 実際 帯をとって持ち上げようにも帯が柔道着の下になってただまさぐるだけになってた試合もあったんですけど

柔道の試合を見てるとつい読みたくなるのが 帯ギュ でありますが(笑)
今回は我慢してます
読み出すと全部読み終わるまで止まらないんだもん
今年は来客が多くて仕事がたまってます (-_-;)
今日 帰省していた次女が帰って これで夏のイベントは一段落かなー
天気予報は今日の雨が止んだら秋の気配 何てことをいってましたが
おいっ 8月9月は暑いっていうから蒔いた物もあるのに~~~(笑)

| | コメント (0)

2008/08/13

アサシンギルド クリア

時々半端じゃなく強い敵がタッグを組んで現われるのでえらく時間がかかりながら
アサシンギルド関連クリア

Aguildmap
ちなみにその時のメモ(笑)

これでキレイに開けた草原with花いっぱいに出て

アサシンボス
アサシン女闘士AB
アサシン女術士AB
             と バトル
倒すと214ジュエルヾ(^^;)

以前イスマスで見たヤツかもしれない赤い衣の男が
アルベルト一行を虫けら呼ばわりして 生かしておいてやるからありがたく思えと言い捨てて消える

アサシンギルドを仕立ててクジャラートを混乱させる計画だったらしい

プレイヤーノートを見ると これでアサシンギルドは壊滅したことになっています
盗賊ギルドにいっても何を言われるわけでもなく手応えイマイチなんですけど(^^;

残る問題は 
1 娘をさらわれたウハンジ 
2 その娘が生け贄にされるかもしれない水竜祭り
   これを復活させたタルミッタのトゥマンの居場所が不明

これを解決すべく  まずはトゥマンのいるタルミッタへいってみる
消耗したこともあるので 金を払って宿に泊まる

……と 夜になり 町のなかを歩くことが出来る
トゥマンを探すぞ
続きはセケト宮殿侵入


関係ないけど札幌銘菓 とうまん  てのがありましたな ☆\(^ ^;)

| | コメント (2)

2008/08/12

南北エスタミルと周辺探索

騎士団領はどうする レッドドラゴン戦はどうするんだと頭の中で思いつつも
足はエスタミルへ(笑)
しかもメモ書きがたまってて どこまで入力したのかもあやしい状態
おおざっぱな流れはこんな感じ

【北エスタミル】

◆ 街なかで人さらいにさらわれそうになった女性を助ける
   人さらいにはタルミッタ訛りがあったらしい

◆ 街の人に話を聞くと……

・エスタミルを治めているのは クジャラートの「リー」(王) ウハンジ
・ローザリアが戦の準備をしているという噂がある
・赤い月の神、愛の女神アムトの神殿がある 術調達可能
・エスタミルは100年ほど前にクジャラートに占領されて以来クジャラートの首都に

◆パブに行ってみる

エスタミルの地下のカタコームへ行くための護衛を探す人がいる

パブの客の話:
  ・エスタミル王国の時代、西からヴァンパイア来襲
    アムトの神官アグネスと聖杯に救われるた
  ・地下のカタコームはエスタミル王国時代の王族などの墓
    クジャラート人はたたりを恐れて近づかないらしい
  ・エスタミルがクジャラートに占領された時、
   魔法でも使ったように 街中に突然クジャラート兵が現われたらしい

【南エスタミル】

◆街の人に話を聞く:
・地下水道があって、街のあちこちに通じている 
   南北エスタミルの行き来自在 
・奴隷商人は商売替えしたらしい
   奴隷商人の家にはダウドがいる ジャミルは今はいないらしい
・【ファラの家】で 「見かけない顔ね」と言われる

◆パブでヤバい仕事1をひきうける
   盗賊ギルドに 対アサシンギルド対策に協力を求められる

【地下道探索】 おおまかに(^^;

B1
まっすぐ北へ進むとB2へ
途中で右に曲がると マップ中央の部屋に宝箱(地下道地図)
その先を北 → カタコーム
     曲がらずに行った先を北 → 北エスタミルへ
                   南 → 奴隷市場 女性らしき人がいる
               途中で西へ→ 小部屋(宝箱:アーマーグローブ)

B2 
まっすぐ南にすすむとアサシンギルドのアジト
途中で東へ進む
   最初の角南へ → ジャンプ箇所あり
   次の角 北へ → B3へ
   直進      → 謎の神殿 エリア4

B3 は アンデッドうようよ区域でカタコームの地下らしい

アサシンギルドに行っても今の段階では何も言われない
それもなにか不気味というかつれないというか ヾ(^^;)

◆パブでヤバい仕事2 を引き受けてみる 
・クジャラートのリー、ウハンジから さらわれた娘の捜索依頼

◆北エスタミルのカタコーム行きの護衛を捜す男の話を 改めて引き受けてみる
・薬の材料として高く売れるミイラを探しに来たらしい

アルベルト: 墓荒らしとは、感心できませんね。

男: 人様の家のタンスをあさっているわけではないし、
       洞窟で宝探しをするのと何が違うんですか    

たしかに(笑)ヾ(^^;)
礼として1500金 112ジュエルゲット

あとからカタコームに乗り込んで 男がミイラを捜していた墓を調べようとすると 地下に落とされる(笑)
ほかの墓も アンデッド系が現われるものと 地下に落とされるものとがある 
ボロボロになりつつも腕を上げ(笑) 盗賊ギルドに乗り込んでみる
ウハンジに会う前は無言だった盗賊達だったが 
さらったのはおまえ達かと聞くと 違うという
さらに ウハンジに娘がいたかどうかあやしいらしい気配

◆南エスタミルに戻って パブにいたアイシャを仲間に
  ついでにガレサステップの場所が明らかになる

◆タルミッタに行ってみる
   太守はセケト宮殿に住むトゥマンで 水竜の祭りを復活させたらしい
   祭りには若い娘の生け贄が必要らしい
   水竜はマラル湖に住む
   マラル湖の場所が明らかになる 
   向こう岸に何か建造物があり入り口が見えるが湖水の下に沈んでいる
   この段階では手も足も出ないようだ(笑)

◆ 南エスタミルに戻り 宿に泊まると刺客が襲ってくる
(すでにレベルが上がっているらしくあっさり返り討ち)
  刺客の死に際の言葉からアサシンギルドの場所が明らかになる

次回 アサシンギルドへ
   つか すでに何度も巡りまくってますが(^^;
騎士団領の時と違って 倒しても復活してんだもんなー モンスター
ロマサガ1な感じ(笑) アルベルトにしてみれば前世の記憶 みたいな(違

| | コメント (0)

2008/08/07

ササゲ初物

ササゲ初物
好天のおかげで次々とれそうなので  まずは十分おがった分だけ  食べ切れない分は冷凍保存して年中食べます

| | コメント (2)

2008/08/06

真夏日

29℃台も大目に見て入れて真夏日3日目です
今日は32℃という予報です
湿度が 多分そう高くないことが幸いですが つい最近まで低めだった気温に慣れた体には堪えます。

それでも体がかなり汗かくのに慣れた感じで 昨日はナントカやり過ごせました。炎天下の真昼にキャベツ定植命令(笑:だって拒めなかったし)がでました。下したご本人も仕事をしてた頃には暑いさなかは休んでましたが 今やそんなのはお構いなしです(笑)← いちお笑っときます 悪意はないんだろうし。 

お天気がいいのでカボチャが絶好調です。油断するとあっという間に脇芽が伸びます。毎日のように伸びた枝先を説得して迂回させたり 不安なものは受粉させたりで けっこう時間がかかってます。葉や茎を踏まないように踏み込んでいくのはカンフーさながらであります(^^; おお 体に効きそうだぞ  でもおかげで 一度踏み込んだらなかなか出てこられません。虫たちの活動状況を見てても楽しいし。 やっぱ楽しいこともないとね

虫と言えば 防除してもしてもしてもアブラムシが湧いていたキュウリに クサカゲロウ部隊が到着 雰囲気華やかです  ヾ(^^;)そか?   隣接するナスもヨロシクね なんだったらトウキビにもコロニーがあるみたいですから ヾ(^^;)ヾ(^^;)  言葉が通じるならスズメにもキャベツと白菜の青虫予約を取りたいところです。 冬中の餌が効いたか 今年はスズメさん達は庭で畑で活躍してくれてるみたいです。 どこに踏み込んでも あわてふためいて飛び出す雛や若スズメがいます。 可愛いんだけど問題はこの先のトウキビ攻防戦だな  ちょうど熟した頃に先からむしりに来ます。 甘いんだもん無理ないや(^^;   でも負けないぞ

プラムが熟し始めました。 今年は花の咲く頃にまだ蜂が充分来ていなくて 実が少なめです。 でもそのせいか大きめ。 しかも寒い時期があったせいか甘さものってます。 この暑さ続きで 次女帰省前に熟れてしまわないかと心配してます  本人が(笑)

さて そろそろ外に出ないと   まずは布団干しだぜ やっと自分の分

| | コメント (0)

2008/08/05

エスカレーター事故 続

詳細に見て回った訳じゃなく 私自身現場にいたわけじゃないのに 操作可能な映像(操作されているとは言いません ただどの部分を使うかで見る側の印象も変わりますので)を頼りにモノを言うのも危険かと それでも複数の証言を見て回ってます。やっぱり 証言が複数あるというのに一通りに決めつけるってのも何か気持ちが悪い  きっちり調査されるといいですね

んで やっぱり 耐荷重に関する告知は誰の目にも分かり危険があることを思い出してもらえるようにどんと貼り出しておくべきではないかと  さもなくばエレベータみたいに誰でも気づけるようにすべきではないかと単純に思うわけです。(どうしても鳴らせたいのか 自分(笑)) レトルトパックや缶詰に 開ける際には手を切らないようになどというばかげてわかりきったことを書かねばならないこのご時世ですし

とかいいつつ

エレベーターでブザーをならしちゃったら 即座に危険はないものの一抹の気まずさが漂うと思いますが(笑) エスカレータでそれが起ったら  全乗客から一斉にトゲのある視線があつまりそうですね(^^;   などと相変わらずしょうもないことも考えてみたり

| | コメント (5)

レッドドラゴンに勝てず@ミンSaGa

邪教の廃墟の奥 テオドールの牢獄まで行き着いたものの 立ちはだかるレッドドラゴンに勝てません

赤いぞ 強いぞ レッドドラゴン    えー 歌詞忘れてるよ(爆)どうだっけ<ドラゴンハーフ ヾ(^^;)

そういえばトマエ火山のフレイムタイラントからもらってこいと頼まれたシロモノはいかにも火に強そうだがどうだろう  それともどこかで情報乃至メンバーを仕入れてヾ(^^;)来るべきか ボスの実力って確か固定だよね。だったらどのみち今の(詩人さん抜きの)メンバーでは到底勝てません(^^;  めちゃくちゃ非力です

で トマエ火山てどこだよ などと けっこうあちこち行ってみたんでメモ書きはたまってんですが 打ち込むヒマがありません。なので邪教の廃墟内部での出来事などは省略(マップがめんどくさいわ(^^;)  ヾ
いくつか武器は見つかりましたが今のメンバの役に立つものはあまりなくて
あ 幻獣のなんとかはそこはかとなく役立ってますがヾ(^^;)いいかげんな

詩人さんの誘い直しが面倒なあまりにあまり寄らなかったパブでバーバラをさそって(代わりに詩人さんは抜けちゃって(^^;)今エスタミルにいます。 人のいいアルベルトがなにか引き受けちゃったので 地下道をうろうろしています。 最初回復系術を持ってるのがアルベルトしかいなくてはらはらでしたが 今はとりあえず全員に持たせました メンバーは アルベルト シフ バーバラ と 術も欲しいのでミリアムも誘ってハーレム状態です やーい うらやましいだろー>詩人さん   

    いあぜんっぜん( ̄_ ̄)   と言われる  という展開もあるか☆\(^ ^;)

ここがかたづくまで果たして騎士団は無事なのか(笑)

| | コメント (8)

2008/08/04

ビッグサイトのエスカレータ事故(追記あり)

NHKのニュースで見ました
手作り模型の展示(販売だっけか)(正確にはこうじゃなかったかもだけどこんな感じ byNHK 世界的な だか 世界的に人気のある だかいう形容もついてました)の催しが行われていた会場が映し出されました。 一瞬頭の中にカレンダーがよぎりましたが とりあえず今日は安否確認の必要は無いはず と☆\(^ ^;)

で 気になるのが 当時その最前列にいた岡田斗司夫さんの証言

お客さんはみなさん整然と乗っておいでのようでした。よって事故の原因はお客の乗り方などにあるのではない、と。
でもそういえばどこかのニュースで「開場後に殺到するファン」みたいな表現を聞いた気がします。

今思いだしてみれば 映し出された会場の雰囲気― まだ入り口付近でしたが― ナニカのマニアさん達だろうなとは思える雰囲気ではありましたが 一瞬想像したものよりはおとなしい感じがしてました。   エスカレータ事故→人乗りすぎ→殺到→殺到してしまいそうなヾ(^^;)イベント という連想が働いたわけですが、 だからそれがワンフェスであったとは全く気づきもしなくて あとから安否確認ではない普通の用事のついでの娘とのメールやりとりで知って驚いたくらいですヾ(^^;)

報道もそんな一般視聴者と同じ視点で先入観で物言っちゃいましたかね(^^; どこかのニュースで「殺到するファン」みたいな言葉を聞いた気がします。主催者側なのか警備担当者か ステップに乗るのは1名だか2名にするようにと注意したみたいなこと言っているのも聞きました。 注意したということだけで 守られたとは言ってませんでしたから これら「殺到」「注意した」のふたつから 連想はやっぱり「マニアが殺到 しかも注意を受けるほど」の方向に働くわけですよ(^^;   ニュースは真に受けるもんじゃありません (^^;   ヾ

とはいえ 今回たまたま冷静な証言を読むことが出来たのでそう思えるだけで こんなことはきっと日常行われていて 視聴者もあっさり乗せられてるってことなのでしょう。 実際 事実と違う報道をもとに縁もゆかりもない他人から叩かれて被害者が辛い目をみるなんてこともあるようですし。 (叩く方も叩く方だけどそれは別な問題で) 


んで一瞬安否確認がよぎった原因はこちら 
    「え? ビッグサイト?    いや あれは24日って言ってたよな(^^;」 などと安心した次第w


-=-追記=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=


……と書いてお風呂に入ってヾ(^^;)朝のニュースで再確認しましたけど どうみてもあれは混雑してますわな(^^;ヾ(^^;)ヾ(^^;)

してみると あれですか 列の頭は整然とならんで乗ったものの その頭の部分が上階に届こうとするのを見て焦る後続のお客さんが(ノ;^◇^)ノ状態で殺到した みたいな?  いや あくまで推測ですけど。 なにしろほら みんなが黙って待っているならみんな我慢できるのに 一人が走り出したら待っていちゃ損だとばかりにみんなも走り出すじゃないですか。あんなかんじですかねー


どっちにしろ 重量オーバーだったら停止するはずのものがずり下がっちゃ しかもあんな速さで逆送しちゃうのは確かに危険です。


と思うと同時に エレベーターみたいに吊っているものなら重量オーバーは怖いですが あんな満員状態のエスカレータも怖いよ(^^; あんな階段状で陸続きだと際限なく人が乗れるとつい思っちゃうんでしょうなあ もう その先にあるものしか頭にないというか。日常そんなこと意識しないからムリもないしわかるこたわかるけど。 でもあんなにぎゅうぎゅう乗ってるのを見るのはやっぱ怖いよ(^^;  私が田舎にいるせいか。 

エレベーターみたいに エスカレーターも重量オーバーになったら大げさにフロアに鳴り響くほどのブザーが鳴る というのはどうでしょう。 止まる前にね。 危険を実感できるかと ヾ(^^;)ヾ(^^;) 止まってから鳴るんじゃダメだよ ずり落ちるかも知れないんだから(^^; (^^; (^^;    などと 幸い重傷者がいないことにほっとして言ってみるわけで。

上からかかる圧力を踏ん張ってせき止めていた人や 係員以外でも折り重なって倒れた人を引っ張り出しているひとがいましたね。 ここしばらく殺伐とした事件が多かったのでちょっとほっとしました。 なんにせよ軽傷だけで済んでよかったでした

| | コメント (4)

2008/08/03

迷走中@ミンSaGa

タイニィフェザーの頼み事と 騎士団領でのごたごたを片づけるはずが レッドドラゴンに手を焼いて― 手を焼くどころか全身焼かれておりますが(笑) ― 打開策を話し合うべくヾ(^^;)酒場に行ったら詩人さんが仲間になってくれなくなってしまい パーティも大幅にパワーダウン、打開策どころか大いに後退している気がします(^^;  バーバラさんがいたので仲間になってもらい 逆ドリカム状態 (笑) と言うよりも 両手にお姉様な弟分なおもむきです

そもそもトマエ火山てどこなんだ に始まって なりゆきで今エスタミルにいます。うっかり盗賊さん達から仕事を請け負ってます。あやうくもう一件引き受けそうになったので今日のところは電源を切りました ヾ(^^;)ヾ(^^;)

詩人さんをパーティに加えていると パブに入る度にもう一度誘い直さなくちゃいけません   よね? ヾ(^^;)誰に聞く  それが面倒でつい酒場をスルーしてたせいか 情報を集め切れていないかも(^^;   今頃になって誘い直しても加わってくれなくなっているので戦力が落ちてるのもさることながら それだったら悔しいぞと思うのが装備品です(・_・)  返せ~~~   返してもらうために誘い直してんのがバレてんのかな(笑)

サルーイン復活やら 巨人の里(って 今回のではどう呼んでるやら)の噂も聞くようになったので その気になったら終盤に向かうことも出来るのかな  しかし 果たしていない頼まれごとの方が多いうちのアルベルト…… このままではイスマス侯爵ルドルフの息子としてひじょーに恥ずかしいぞ(笑)ヾ(^^;)笑ってるし 

| | コメント (2)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »