« よそのメンテナンスのお知らせ | トップページ | 引き続き落ちてます »

2008/07/06

落ちてます

生きてはいます(・・)ヾ(^^;)

昨日  落雷に備えて外したケーブルを  つなぎ直したところがネットに入れません(笑)←お約束

ルータもモデムもパソコンも  文句を言わず涼しい顔をしているのですが  アクセスできません。

ここへはPHSで送信してますが 携帯端末でネットには入らないことにしているので  あくまで一方通行です(^^;)
マニュアルの類はこの間の葬儀の来客があったときに消息をたちましたヾ(^^;)

とりあえず昼間はかかりきりになることはできません。夜まで待ちますが

さー なにがげんいんでしょーヾ(^^;)

|

« よそのメンテナンスのお知らせ | トップページ | 引き続き落ちてます »

コメント

ルータを外してみたら繋がりました(笑)
犯人は夏バテルータ君の模様

はて どうしよう 今お金ありません(^^;
ファイアーウォールがあればとりあえずこのまましのげましたっけ

投稿: 千賀家 | 2008/07/06 14:55

ルータ君、電源を落としてしばし休息させてあげても復活しませんでしたか?
OSやらブラウザのセキュリティ対策パッチをあてて、ファイアウォールソフト(機能)が動いていれば、よほど悪質なソフトにぶつからない限り、大丈夫でしょう。ルータをかましていても100%安全と言うわけでもありませんからね。

投稿: Yoro | 2008/07/07 08:27

半日以上休ませましたがダメでした。 念のため悪あがきをしてもう一度試してダメだったらあきらめます(^^;

というわけで 限られた散歩ルートを辿ったあとは電源を落としてます(^^; もっとも貼り付いているヒマもないのでむしろさっぱりしているというか ヾ(^^;)

投稿: 千賀家 | 2008/07/07 08:46

復活おめでとう、

と言おうとしたら、
ルータ君が調子よくないんですね ^^;

夏ばてしたのでしょか、
休ませて よくなるといいですね。

投稿: amy | 2008/07/07 10:00

ルータの復活を祈ってます。(-人-)

投稿: コロンダ | 2008/07/07 11:31

丸1日以上休ませた後 最後の悪あがき接続をしてみましたが やはりダメのようです(/_T)

天の助けのような臨時雑ヾ(^^;)収入もありましたが 近頃の様々な物入りのため家計に吸収される可能性大。明日かあさって「残高」君と相談してきますが 彼の顔色によっては あと二週間近く 直接続大急ぎ巡回即電源オフな生活に……(^^;ヾ(・_・ )オフ生活?☆\(^ ^;)違うって  

どのみち貼り付いていられる時間もそうないのでそれでもいいかなあと思ったりもする今日この頃☆ばき\(-。-;)あずましくないべさ

冬にやってきておよそ1年半の命かあ  短い? こんなもん? (^^;

投稿: 千賀家 | 2008/07/07 22:42

うちの子はかれこれ 6,7年 働いてます。
それを思うと短い?
うちのが長居だけ?

九州の人より、東北・北海道の人の方が
熱中症を起こしやすいって 言いますよね。

ルータ君も
やっぱり暑さなれしてなくて、
暑さに弱いのかもしれませんね。(^o^)


なのか?ヾ(^^;)ヾ(^^;)

投稿: amy | 2008/07/10 17:54

HDDの例えによくあるように 当たりはずれかも知れませんけどね~~(^^; 問題はこのあと同じメーカーのを買うのかどうかなんですけど(^^; (^^; ここまできたらもう値段で買うことになると思います(笑)

初代のパソコンが最近使っていないとはいえ初期には一日中働いてたことを思うと 逆だったらイヤなので(笑)こんなもんでしょうと思っとくのがきっといいんですね(^^;

頑張るルータ君にヨロシクお伝えください

投稿: 千賀家 | 2008/07/11 10:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よそのメンテナンスのお知らせ | トップページ | 引き続き落ちてます »