« 引き続き落ちてます | トップページ | るーたあ »

2008/07/14

近況

起動 接続 メールソフト・FireFox・RSSリーダー起動
ご近所最短距離巡回 接続切断
パソコン終了

すごい 
なんだか懐かしい かつてこんなことがあったよね  ダイアルアップ時代に
終了までしちゃうあたりが むしろ当時以上(^^;
この記事もオフラインで書いておいたものです(笑)

今月は 雀の涙ほどですが残せるかというところまで来てよろこんでいたら 土壇場でお悔やみが二件。雀の涙は蒸発してしまいました _| ̄|○
まあ 家族の誰かが体こわして病院にかかったとか言うんじゃないのがせめてもです
(子供が小さい時はよくありますよね。 やった!今月は黒字か?と思ったら給料日目前に熱を出すなんてことが(^^;)
来月も 法要二件 久々の来客一件 車検(/_T)ヾ(^^;)一台と 出費が目白押し
さらに 給湯器がなんだか不調です あれも安くないよなあ確か……

「大台を切ったら服を新調」ったって 新調できる頃には予算がないってことも大ありです。だからといって それじゃ無駄だ~~~とヤケを起こしてはリバウンドの元なのでここは冷静に冷静に(^^;

問題は いつもなら夏場にお金貯めて冬の燃料費を払うってパターンだったんですが 現状がこれでは 今年の冬はヤバいです(^^; 越せるのか?冬……
お金ってほんっとうに貯まらないですね (/_T)      ヾ

|

« 引き続き落ちてます | トップページ | るーたあ »

コメント

全ての元凶は原油高にあり、って言うのは短絡過ぎかもしれませんが、実際、いろいろなモノの値段が上がっているので、貯蓄が厳しくなるのは当然かもしれません。
でも、ここらあたりで言葉だけでなく、本当に「ライフスタイルの転換」みたいなことが必要なのかもしれません。(って、どう転換すればよいのかが判らないのですが。('O')☆\(ーー;)パシッ)

投稿: Yoro | 2008/07/14 07:58

普段から ありがたいですが、
こゆときは とくに、RSSリーダーやらメールって
ありがたいですよね。

ニフマネ癖(笑)が抜けなくて、
常時になってからも、一回りして切断で、
基本オフ書きですσ(^_^;) 

原油が高くて、
今年の冬など 
北国の皆さんはどうするのだろう、と
今から心配です。

投稿: amy | 2008/07/14 12:26

>Yoroさん

とにかく 油そのものが高いってことがまず困ります(^^; 根室あたりだとこの夏未だ朝の気温が低く ストーブを焚くことがあるらしいですよ。 そんな朝晩の寒さが堪えるのは ご年配の方でしょうから ますますもって今年の冬への不安が募るのもムリはないというか(^^;

ガソリンなら乗らずに済ませることもできるし 交通機関を使うことも出来ますが 暖房ばかりは おとなりに当たりに行くわけにも行かずヾ(^^;)ヾ(^^;) 暖房を切って寒いのを我慢しても 灯油が値上がりした分全然節約感が無かった昨年ですが 今年はいよいよ 寒い思いをしても無駄感に打ちのめされそうな予感がします。焼け石に水といいますが 焼け石で暖を取れたらなあヾ(^^;)ヾ(^^;)

>amyさん

おおお ニフマネ癖とはっ  不滅ですねニフマネ(^o^)
きっと草葉の陰で喜んでいることでしょう
(……とよく言いますが 草葉の陰にいるってことは成仏できてないって事だから いささか失礼になるという話は本当ですかw)

若いもん(強調w)だけなら寒さも我慢しますが 暑いほど暖かい部屋に慣れているおセイさんは多分我慢できません。節約癖が身に付いているお宅に行っても 寒いからとすぐ帰って来ちゃうくらいです(^^;   さて どこを絞ろうかと思案中です(^^;

    

投稿: 千賀家 | 2008/07/14 13:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引き続き落ちてます | トップページ | るーたあ »