« 要修行w | トップページ | よそのメンテナンスのお知らせ »

2008/07/03

だいえっと経過

じわじわと減ってます   ヾ

去年の今頃より1~2キロ軽いです
そのせいか草取りがちょっとだけラクになってます
そろそろダウングレードした体内OSもその修正プログラムもなじんできたのか 真夏日でもそう苦しくなく動けてます。
第一関門クリア 今ではわりと楽勝ヾ(^^;)「わりと」?
第二関門まもなくクリア予定     まだ微妙にボタンが可愛そう状態(笑)
第二関門をクリアした頃には第三もおそらくクリア
第一:以前ラクにはいてたチノパン 第二:以前ラクにはいてたボタン留めスカート 第三:次女のお下がり(笑)ジーンズ 時点:以前ラクにはいてたジーンズ
去年のグラフを見ると  8月を過ぎて9月に入る頃からカンペキに元に戻ってます(笑) 去年がサイアクだったと思いたい<体調  んで今年はなんとかリバウンド率を下げたいです。 「絶対戻らないようにしたい」じゃないのかって? だってたぶん絶対は出来ないと思うんですよ。      いかん 今から腰が引けててどうする(^^; うそでも元に戻さないぞというくらいじゃないとダメかなほんとは。

おかげでフォーマルのアンサンブルは新調できないままです(^^; いいんだか悪いんだか。

ここまでうまくいってる要因のひとつはほかでもない外での作業です。 外に出っぱなしなので水分補給以外余計な間食をしなくて済みます(^o^) 昼食もあんまり満腹しちゃうと午後の作業がつらいので(笑)自然に腹七分目くらい。  やらなきゃどうしようもないものですが 目的がダイエットだと思えばそんなに苦にもならなかったりして。 苦にならない→からだが(前より)軽い→ラクに動ける→苦にならない といういい循環になるといいなあ (^^;

|

« 要修行w | トップページ | よそのメンテナンスのお知らせ »

コメント

おおお(^▽^)  おめでとう。

私もがんばろーw

減りすぎてもイケナイし、
増えすぎてももっとイケナイし、w

自分にとってちょうど良い重さ と言うか
身軽さと言うか があるよね。

投稿: amy | 2008/07/04 10:58

痩せるのはいいですがやつれるまでいっちゃうのは多分ダメです。 もっともそこまでは到底ムリですが(^^;

今年こそは大台を切って服を新調するぞと思ったのに いろんなものが値上がりして予算捻出が難しそうです。これでモチベーションが下がらなければいいんですけどヾ(^^;)言い訳にしようとしていないか?

投稿: 千賀家 | 2008/07/04 21:18

拝復 ヾ(^^;)

去年の今頃より3キロ重いです。そのせいか、ひざがちょっとだけ痛くなってます。じわじわとアップグレードした胴回りは留まるところを知らず、真夏日を迎えていっそう苦しくなってます。
第一関門玉砕 今なお、あっさり負けてますヾ(^^;)
第二関門や第三関門のクリアなど、夢のまた夢

 第一:ウエスト出しした10年前のスーツ
 第二:ウエスト出ししていない10年前のスーツ
 第三:長男とのYシャツ共用(笑)
 次点:なし

ああ、コメントは色を変えられない。ヾ(^^;)

去年の8月の人間ドックを過ぎて、9月に入る頃からカンペキに成長が再開してます(笑)。去年がサイアクだったはずなのに、今年の方が深刻度が増しているようです。「メタボの治療指導は受けたくない」って思っていても、たぶん絶対ひっかかると思うんですよ。

いかん 今からじゃ腰は引けても腹は引っ込まないぞ。
うそでも元に戻さないぞというくらい、お腹に力を入れて引っ込ませるんじゃダメかな?ヾ(^^;)ダメダヨ

大変失礼いたしました。m(_ _;)m

投稿: Yoro | 2008/07/04 23:02

膝に来ますよねー ワタシは昼間かがみっぱなしなので減らさないとしまいに股関節にも来ます。つま先にも全体重が乗りますので 足の裏にはお魚やら蛸やらがすみついてました (/_T) ヾ(^^;) ことしはお魚はいないかわりに蛸が増えてます。ヾ(^^;)ヾ(^^;)

去年の8月だ人間ドックってことは 来月にもまためぐってくるのですか? 

投稿: 千賀家 | 2008/07/06 23:57

あ 「だ」が一個余分でした  ヾ(^^;)消しにはいかないのね

投稿: 千賀家 | 2008/07/06 23:58

へい、お察しの通り来月にまた人間ドックの受診予定です。
年齢と職業柄、毎年人間ドックにかかることになっています。
30代後半から悪化の一途を辿っていた検査数値は、昨年、やや持ち直すかに見えたのです。が、それに安心してしまったようで、どうも今年は過去最悪の数値が出そうな雰囲気なのです。(+_;)

投稿: Yoro | 2008/07/07 08:30

ひと月ありますから せめて検査数値だけでも改善できるといいですね(^^;  この時季 バテちゃいかんとつい食べちゃうのも困りますし かといってきちんと食べていないとホントにバテちゃいますから難しそうです。特に猛暑が続くとなると(^^;

投稿: 千賀家 | 2008/07/07 08:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 要修行w | トップページ | よそのメンテナンスのお知らせ »