« 試される水道? | トップページ | そんなわけで夏至 »

2008/06/20

そういえば夏至だ

義兄の初七日が済んで ようやく落ち着いた感じです

当初数日滞在するかと思われた身内も まあ 急なこともあってかすぐに帰ってしまったので、 給料日直前というサイアクな条件にありながら全力で対応を検討していた主婦としては いささか拍子抜けであります。 一昨日あたりに一気に気が抜けて 反動が睡眠に来て まあ寝るわ寝るわ。こんなに寝るのは季節の変わり目の年に数日くらいなもんではないかというくらいです。  んで はたと気づけば


夏至目前じゃないですか。 


今日になってようやく気力体力が落ち着いたらとたんにもったいない気がしてきました。札幌で1415時間半くらい 稚内あたりで1516時間に近いくらいあるみたいですね(すみません うろ覚えで間違っていたので訂正しました(^^; これについては新規で改めて) 昼の長さ。 なのにここ数日 5時半の目覚ましを止めてさらに6時半まで寝てる始末。 時間ぎりぎりです。 葬儀をはさんで三四日のあいだ やり残した部分もあるおかげで庭の一部で草が青々としております。 今日当たりもおとなしく寝て 明日に備えた方が良さそうです   おベントのおかずも明日はもう作り置きがないし 寝坊できないぞ(^^;

昨日塀の外周で花盛りだった草を抜いたら ずっとアスファルト上での作業だったものだから ずっと足が痛くって。  全体重がつま先にかかるものだからたこができましてね、雨なんかで休むと多少ラクですが 仕事に戻るとまたこいつが元気になるんですよ(/_T) 階段なんか 上るのはまだいいほうで 降りるのなんかもう20も30も年取った風情です(^^;  さすがに丸1日休んだら駆け上がれるようにはなりましたが、 なんだか足指の関節も痛いので 湿布でもしといた方がいいかなー。 

|

« 試される水道? | トップページ | そんなわけで夏至 »

コメント

お疲れ様です。A^^;

そういえば何年か前に夏至の日の出写真撮りましたっけ?(^◇^)

投稿: Milk | 2008/06/21 14:45

そうなんです しかしながら今はひたすら寝ないとHPが回復しませんで(^^;  

何事もなければ夏至祭りなんかやりたいなあと 高緯度地方の昼の長さを知って思ったのですが  冬至の夜更かし祭りの方がなんとなく力が入りそうなのはなぜでしょうw  なにせ夜が明けるのが早いので健康的に早起きして早朝を有効利用できればいいんですけどね ほんとは     (^^;

投稿: 千賀家 | 2008/06/21 15:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 試される水道? | トップページ | そんなわけで夏至 »