« 今日の視界 2 | トップページ | 夢見力 »

2008/06/06

今日の視界 3 ヾ

忙しい忙しいと言いつつ忙しさとしてはまだまだのようで メールチェックのついでに手書ブログしてたりします。忙しいの反動がこっちに出てる感じです。

漢字が書けない病(笑)は毎日の作業とお天気メモのおかげかほとんど症状が無くなり チラシの裏も徐々に活用され そろそろ眼鏡も作り替え時かと思い始めています<手描き用近目用
手描きとなるとどうしても寄って描いちゃいますから焦点は30センチ以内 植物画だと20㎝まで寄ることもあるので 以前作った眼鏡ではもう対応できないようです。実際計測してもらったら1ランク進んでいるようで<乱視 遠近両用は 遠はなんとなくぼやけて近はアウト 眼鏡かけてんのに膝の上に置いて文庫を読めます。読めりゃいいだろうと思いつつ 姿勢が何となくカナシイ(笑)  パソコンは完全にダメで 20センチくらいを目標に作った近目用が 今パソコン専用になってます。モニターとは40センチくらい離れています(^^;

数値としては目立った進み方じゃないのに 進んだ分を調整した眼鏡をかけると明らかに視界がクリアです。しかも目にストレスがない。進んだのは乱視で 遠視を抑え気味に乱視を強めて調整してもらったようです。

さあて 遠近と手元用 どちらを更新するべきか(^^;  二個いっぺんはムリだし……
ちなみに私の二個分でもだ~りんの眼鏡を買えないかもしれません(^^;  そう思うとなんだか安い気もしてきますが(笑)         車税が引き落とされた後の通帳をまだ記帳していないので何とも言えません きっと寂しくなってるだろうなあ(/_T)   ヾ(^^;)

で 本来の今日の視界ネタは手書の方に書いちゃったので 読みにくいのを覚悟の上こちらへ  ヾ(^^;)  途中一度寒くて目が覚めて 布団を取りに隣の部屋に行ったんですが そのときも なんか見づらいなあ眼鏡外してたっけ?と思いながらだったんですが いつ外したんだろう(^^;   ちゃんと覚悟を決めて(笑)寝る時は外しますけど仮眠のつもりだったんですよ   と言い訳を……

|

« 今日の視界 2 | トップページ | 夢見力 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の視界 2 | トップページ | 夢見力 »