« 夢見力 | トップページ | 初セミ »

2008/06/11

工事中

家の前の地下あたりで水道管の漏水が疑われ 今朝から掘り起こしています。
漏れ箇所を発見して工事中のようです。
家の水道は止められています。
それは構わないのですが なんとなく家から出られません。

工事が終わったら確認をとらなくちゃ行けないのか知りませんが、一度おセイさんを向かえにいくのに車を出したら あと少しで終わりそうなんですがすぐ帰ってこられますかと聞かれました。15分までかかりませんと言ったら それなら大丈夫と言われて 行って帰ってきました。この感じでいくと 工事が終わった時に私は家にいなければいけないのか……

あれから一時間経ってますが 終わりましたと言われる気配なし 普通ならお昼の支度をする頃ですけど 水は相変わらず「必要なら出しますから言ってください」のままなのか(^^;

15分20分だからと 用を足しに行くのを待っていたのですが 半端な時間ゆえ作業に行くことも出来ず 呼ぶ声が聞こえなかったらまずいかと掃除機もかけられず 水を使えないからお風呂場掃除もできず しかたがないのでパソコンを立ち上げ☆ばき\(-_-;)



まだ終わらないのかなあ  昼前終わっちゃうよもう  なんにも出来てないんですけど仕事……   業者さんも忙しかろうと気をつかったのがあだになりましたかね~~~(^^;



-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=


と書いて一息ついてたら 終わりましたので水がでるか確認してくださいとのこと。

まだかと催促しに行かなくて良かった(^^; 


そういえば先月 水道のメーター検針直後 担当者さんから異常に使用量が多いのですが何か思い当たりますかと尋ねる電話がありました。二三思い当たりましたが そこまですごいものとは思えないまでも その後閉め忘れや 故障修理などしておきました。ところが後日ハガキで 検針の数値に間違いがありましたと連絡が来て金額が訂正されていました。  これと漏水と関係……  ないよね メーターの箇所の外だもん<漏水箇所


ともあれ めでたく用事をたしに行きます

|

« 夢見力 | トップページ | 初セミ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢見力 | トップページ | 初セミ »