« 終日草取り | トップページ | 低温 »

2008/05/26

あっしー日

おセイさん 伯母 義姉をのせて 義姉を義兄入院の病院に おセイさんをかかりつけの内科に 伯母をお出かけ先に降ろして内科に舞い戻り おセイさんを待って乗せて帰ります。
いずれ同居するなら必要だろうと若い頃取った免許ですが 大いに役立ってます。

しかし娘らは持ってませんので 私が運転できなくなった頃には不便なことになっているかも(^^; 

|

« 終日草取り | トップページ | 低温 »

コメント

お嬢さん方は、今は無くとも、将来必要になりそうなときに免許を取得されるのでしょうか?
でも、免許取得も、半端じゃなくお金がかかりますからね。
最近の取得費用が、自分が取った頃の金額とは倍以上も違うので驚いてしまいました。

投稿: Yoro | 2008/05/28 08:26

それに 出来るだけ余分な費用がかからないように受験するためにはやっぱり若いうちですよね。長女はきっぱり嫌がっているので奨めませんが(世の中のためにも  w) 次女は取りたい気持ちがあった時期があったので それがなくならないうちに受講しておくといいんですけど ヒマがなさそうです(^^;  関東で取ったら道内では走るに怖いところがないんじゃないかと思うんですけど(^^; あー でもこっちは運転自体が乱暴だと言われてますから別な意味で怖いかなあヾ(^^;)ヾ(^^;)

投稿: 千賀家 | 2008/05/28 14:30

≫関東で取ったら道内では走るに怖いところがないんじゃないかと

まあ、街中では多少の恩恵はあるかもしれませんが、やっぱり地元で取るのが本当は良いかと。
まず、雪道はまったくアウトですね。>特に南関東
一年に数回降っても、まずアイスバーンにはお目にかかれませんし、地吹雪なんか夢の世界。ヾ(^^;)

次に、こっちは曲がり角一つ行き過ぎても、さほど苦労なく目的地へ行ける事が多いのですが、北海道のような所では元に戻らないと、とんでもないところへ行ってしまう可能性が高いように思います。って、私の偏見?(,_')☆\バキ!(-.-メ)

投稿: Yoro | 2008/05/29 08:06

あー 冬道がありましたね(^^;ヾ(^^;)
冬道講習というものなら 今ならどこの教習所でも希望すれば受けられそうですが こちらでずっと暮らすならこちらで冬期間受講するのがベストでしょうね。 というより取った後ペーパーだけにしないで経験を積む方が大事なのかもしれません。あれは頭よりも感覚が大事かも。いくら頭で今ブレーキ踏んじゃダメと思っても 反射的に足が動いちゃいそうになったりします(^^;

>北海道のような所では元に戻らないと、とんでもないところへ行ってしまう可能性が

超郊外だと 最初に曲がるところに目印があるとは限らないうえ どこも同じ風景に見えることも多いです(^^; 重要な分岐点にはたいてい標識がありますが 時々信じられないような目立たないものもあったりして 迷った後で引き返して標識をみつけて指差して怒る なんてことが        つい最近ありました(笑)

投稿: 千賀家 | 2008/05/29 08:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終日草取り | トップページ | 低温 »