« ブログサーバー復旧 | トップページ | 草除けシート »

2008/05/04

今回の写真

写真はほんとについでだったのでたいしたものはないのですが 今回写したもののうちのいくつかです。 すごいと感激したものは 写真にとって後から見てもつまらないものにしか見えないことが判っているので 今回は無駄に焦点を合わせるのに躍起になって自分の目で見る機会をなくすというもったいないことは極力避けて ひたすら肉眼で堪能しました( ̄▽ ̄)  例えば峠道で見たいろんな木々の芽吹きなど ほとんど花のようにきれいで 山全体が華やかでした。そんなのを猛ヾ(^^;)スピードで走る車から写したって どうせ電柱とか標識とか ときにはダッシュボードしか写らないんだ~~~~ヾ(`o´)ノ ←一瞬揺れた瞬間見事にダッシュボードのアップが写ったのが数回  あれであきらめました(^^;

682dock

宿泊先が駅前で 駐車場の目の前はすでにこんな光景で Fujiカメ君で撮るにはつらい距離ではありますが どうせクリアな視界じゃなかったのでまあいいかってなもんでした

683

だってほら クレーンだし  ヾ(^^;) ほかに クレーンの先だけ ってのもありますが 人が見てもつまらないので省略(^o^)

684

函館山を背景に摩周丸
あ  私これ修学旅行で乗らなかったっけか ヾ(^^;)年が
今は なんだっけ 博物館になってんでしたっけ? 見たかったんですが時間的余裕がありませんでした。

685sakura

五稜郭の桜  だ~りんが見たがったので立ち寄りました。公園内にはいるのはタダだし。ヾ(^^;) 時間が早かったので人もたいしていなくてのんびり散策できました。上から見下ろす桜もなかなかおつであります。
ここは幼少時庭のようにして遊んでいたので 私は別に興味はなかったのですが 考えてみたら小さい頃は桜が咲いたからといって全然関係なくて 見た覚えもなく 今回初めて見たようなもので(^^;  今回りで見る桜の光景とは全く別物で 香りでむせかえるようで それは圧倒されました。 やっぱ見て良かったよ。

686

普通だと「そこに立ってみて」とかいって人を写すところですが 私ら夫婦はそれがキライなので無人です。景色を堪能しに行ってなんで人を写さなけりゃ行けないんだというへそ曲がりな二人。とはいえ自然に写るならおっけーなので 数枚勝手にスナップさせてもらいました。故にここしばらく妻が写っている写真はないのね うち(笑) なにかあったら遺影にはうんと若い頃のを使ってください ってことで☆ばき\(-_-;)

6872

箱舘奉行所復元工事中
ここはずっとずっとな~んにもない広場でした。わずかに売店があったくらい。数十年経っていればいくらか観光地ズレしてきたかとおもったら見事に何もなくておどろいた ということがありましたが こういう計画があったからなのかな。仮にも史跡だからやすやすとは作れないようになってたのかな、わかりませんが。去年もこんな感じでした。できあがったらこの風景もなくなる訳なので一応写しておいたりして

688

こういうふうになるそうです   結構大がかり(・_・)

687

裏側 柵ごしに(笑)  ここの松は子供の頃から好きだったけど 今見ても高くてイイ感じ。イイ感じに写したものもあるのですが だ~りんも写ってるので省略 w

689tower

五稜郭タワー  時節柄こどもの日モード(笑) これではなんのことかよく分かりませんが

690

こいのぼりなんですよ一応  なんか ししゃもかなにかが干してあるような光景です(^o^)

691

展望台二階から五稜郭を

694

展望台一階から こいのぼりをヾ(^^;)ヾ(^^;)

二階だと真下をのぞくと足の裏がくすぐったいのに 一階だと全然平気です。

695

何の木だったか忘れましたが このまるいのが この高さから見るとうまそうだと だ~りんが(笑)

6950

前回土砂降りの中を歩いて確認した位置を 上から再確認。ちゃんと覚えてました(^^;
だからどうだと言われればそれまでなんですけど まあ ん十年前ですからねー

692 693
↑                     
お寺と教会
それぞれタワーからの視線をしっかり意識?(^o^)

|

« ブログサーバー復旧 | トップページ | 草除けシート »

コメント

最悪の塔だ、高所恐怖症にとってはf;^^)f;^^)f;^^)

投稿: 平家蟹 | 2008/05/05 08:44

思うんですけど あの 足の裏がくすぐったくなる感覚って いったい何がどうなって起きるんでしょう(^^;  写真では展望台が二層=二階になってますが 一階なら平気なんですが二階だと下を見るとそのまま落っこちていきそうな感じがします。
このタワーは二三年前にできたもので 旧タワーがまだ残ってる頃は 真上から見下ろす格好になってました。  どっかに写真がなかったかな

投稿: 千賀家 | 2008/05/07 02:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログサーバー復旧 | トップページ | 草除けシート »