« 分岐追加 【CCFF7】 | トップページ | 資源活用ヾ(^^;) »

2008/05/19

発芽 2

一時期の低温に驚いて 出かかった芽を引っ込めたかのようだった野菜の種達ですが この間のカボチャやインゲンに続き トウキビがようやく布団から這いだして芽を出してきました。種が古かったので冷や冷やでしたがとりあえずは安心。発芽率が悪いようならさらに蒔き足そうと思います。

今年は義兄が作ってた畑も見ることになりました。義兄が入院中、義姉は看病中なので。
とりあえず日曜に 義姉の家に近い場所にトマト ナス キュウリ ピーマン ズッキーニを植えておきました。古くなったビニールではありますがなんとかトンネルもかけてやりました だ~りんが ヾ(^^;) その後に植える予定のいんげんとトウキビと枝豆はトロ箱やポットに蒔いておきました。万が一また霜が降りそうになったらとても面倒見切れないので ハウスの中でぬくぬくしていてもらいます(^^;

そんなこんなでちょっとばたばたしてました。幾分減ってた体重は さあ終日仕事だからと食べた分が身になったようで もとにもどっちゃったような(/_T)ヾ(^^;)

|

« 分岐追加 【CCFF7】 | トップページ | 資源活用ヾ(^^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 分岐追加 【CCFF7】 | トップページ | 資源活用ヾ(^^;) »