« 今回の写真 | トップページ | ポットに種まき »

2008/05/06

草除けシート

枝葉が茂ると草取りが困難になる場所には二三年前からあらかじめ草除けシートを敷いています。困難であるということは時間も手間もかかるわけで ここを除草しないで済むとなるとものすごくラクになるわけです。 5日の夜には雨が来るというので焦っていたのですが 昨日ようやく敷き終わりました。葬儀に出かけてたのでグースベリーの枝切りも中途半端なままで 一部そのまま茂り始めました(^^; のこるはツツジの下。ツツジばかりが植わっている場所があって そこにも敷いてしまいたいです。

ほどよく雨も降ったので また草とのバトルな日々です
一気に咲いた花は そろそろ散りかけています。なんだか楽しむヒマがなかったなあ

|

« 今回の写真 | トップページ | ポットに種まき »

コメント

うちも草よけシート、幅1メートル長さ5メートル640円のを庭の草引きのあとに敷きました。
これで夏の間、草を引かなくてすむなら安いものです。
と思ってたら、次の日シートの真ん中が破れてる!?
犬が走り回ってつめを引っ掛けたようです。
夏まで持つだろうか?

投稿: コロンダ | 2008/05/06 11:37

あー それですそれです 多分同じです。端っこを土に埋め込んだり重石のっけたりして風に飛ばないようにしてます。

爪を引っかけた部分が出っ張ったり飛び出したりし出したら 面白がって引っ張り出したりしないでしょうか(^o^)<犬君  ヾ(^^;)何を期待して

投稿: 千賀家 | 2008/05/07 02:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今回の写真 | トップページ | ポットに種まき »