« 烏 | トップページ | 桐のお知らせ »

2008/05/08

GIF

ひさしくラクガキネタもペイントネタもなかったので ペイントネタのほうを。
駐車場で待ちつつシャーペンでラクガキしてたら 仕事の合間にちょっと用事で部屋に来たついでについついペイントを広げるなんてことを☆ばき\(-_-;)

元の絵は合間合間を縫ってちびちびと塗ってたので気分でビットマップ保存をしておきました。で WEB用に保存する段になって 眠いから早く寝てしまいたいのに急に脇道に逸れ始め 色数を減らしてみました

二色GIF<写真屋上で
どうやって効果を保ちつつ色数を減らすかの方法が選択できるので まずは
「誤差拡散法」で

P01_gosa

「パターン」で

P01pat

「ノイズ」で

P01_noise

面白いのでノイズのまま2色→4色に

P01_noise4cols

元の絵 8色で足ります ペイントで描いたまま手は加えていません

P01_8cols

んで PNGのほうがより容量減

P01

おかしな絵ですんません(^^;

|

« 烏 | トップページ | 桐のお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 烏 | トップページ | 桐のお知らせ »