« ひなたぼっこ | トップページ | 福寿草 »

2008/04/11

2℃台

朝から雨でした。午後には雪混じりとの予報も出ていました。日は射さなくても冬とは違うのだから多少温度は上がるだろうと ハウスの中の覆いを開けに行きましたが、朝9時頃にハウス内の気温は6~7℃ほど。 これ以上は下がらないでしょうが とりあえず石油ストーブに火をつけておきました。

雨は昼前から時々雪交じりになり 夕方にはみぞれのような雪のような― 結局なんだか一日中寒かったのですが そういえば予想最高気温は一応4℃くらいと言われていた記憶(^^; ハウスに入ってみると 寒暖計はほぼ朝と同じくらいでした。 夕方の天気予報で知ったのですが 今日は最低気温が2.6℃ 最高気温が2.9℃だったそうです(^^;   やっぱ寒かったんだ。明日もう一日寒さが続きます。

|

« ひなたぼっこ | トップページ | 福寿草 »

コメント

今晩は、
絵が見られなかったので、こちらへ遊びに来ました(*^_^*)
ハウスの管理、大変ですね^^;いよいよ?
こちらも寒いです^^;

投稿: 京子 | 2008/04/13 19:56

京子さん こんばんは~(^o^)ノ
すみません 私がめんどうな間違いをやらかしました(^^;
近いうちに正式アップしますね ヾ(^^;)ヾ(^^;)

ハウスといえば 今日畑の小さなハウスにビニールを張ってもらいました。 また草取りの日々が始まります(^^;

>こちらも寒いです^^;

この時季 風が冷たい分この辺より一回り寒そうですね(^^;

投稿: 千賀家 | 2008/04/13 20:07

えーーー2度!

大阪から知り合いの息子さんが旭川の病院に赴任したのですが
今年の冬の寒さで懲りてきっと来年は帰ってくるね~なんていってたのですが
今の寒さでは、秋ごろには荷造りをするかも。

投稿: コロンダ | 2008/04/14 00:36

夏は涼しいから夏まで待て と言いたいところですが このごろだと夏場避暑に来る本州の人が 暑いと怒ってたりしますからね~~(^^; ま 湿度は低いし夜が涼しいのでそれだけでも格段に過ごしやすいそうですが(^^;

病院に赴任って お医者さんですか?
だったら是非とも帰らないでください(^^;  ヾ(^^;)

投稿: 千賀家 | 2008/04/14 08:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひなたぼっこ | トップページ | 福寿草 »