« ミッション達成率【CCFF7】 | トップページ | リボン【CCFF7】 »

2008/03/23

一気

映画とか 本とか 端っこをうっかり見ちゃったり思い出したりした弾みで 一気に全部見ちゃう読んじゃうってことがあるじゃありませんか(断定してるし)  これ たとえば丸一日つぶす覚悟があれば ある程度のことはできない事じゃない気がします。(やるかやらないかは別として)


でもゲームはだめだ    時間かかっちゃうよ   しかもどの角度から見てもただ「遊んでる」としか見えない分 とっても不利。   ヾ   


っていうのはさ、たまたま検索しててFF8のユーザーレビュー見ちゃったのね。何でもそうだけど 好みによって感想は千差万別。当時8は子供らにはイマイチだったらしいんだけど私は結構好きだった。レビューのうちのひとつを読んで プレイヤーの年齢は内容を許容できるか否かの大きな要素なのじゃないかと思えた。当時子供らの年齢は主人公よりも低かったから 今ならおもしろいんじゃないかなとも思えるわけ。私なんかラグナ寄りだったしなあ(笑)    もっとも子供ら二人とも社会人になっちゃってるから遊ぶ時間がないんだけどね。早く7片づけて返してくれよ。ヾ(^^;)ヾ(^^;)ここで言っても

で  そういえば私は9はさっと一周しかしていないぞと思って レビューを読んでみる。他の人の目にはどうだったのかなあと思って。したらなんと  あれのメインキャラデザインって村瀬修好さんだっていうじゃないですか。 ぜんぜん知りませんでした。 つか あの当時目にはいるのって天野さんのイメージデザインだけだったし、悪いことに私ら全員(子供ら含むw)天野さんの絵が好きだったもんで、あっても目に入ってなかったかも。 ざっとしかあそんでないから攻略本も買ってないし。 買ってないよね?←自分に問うw あとで棚を確認してみるけど 確か買ってない。 当時子供らは依然5~7 特に7が好きだったので そこから離れつつあったFFからも離れてきてはいたみたいな印象。8はお金出し合って一緒に買ったけど 結局一番遊んだのは母だった。  これがために10は私一人で買うハメに(^^; (^^;


さあ そう思い始めたら そもそも結構好きだった8だって 細部まで覚えてないし、あれほど家族内で話題になった7だって 忘れていることがずいぶんあったよ と思い始め―





遊び直したいなあ (^^;☆ばき\(-_-;)




気持ちよく遊べてたのが8あたりが最後で あのあと忙しくてゲームどころじゃなくなって 子供らとは別な理由で気持ちがゲームから離れてましたね。10は買ったけど 冒頭ですでにもうシステムが面倒になってほったらかしになってたくらいです。去年ようやくもったいないからと遊びだしたらとまらなくなったのは たぶん大反動。 そもそもゲームから離れてたから クライシス・コアに備えて勘を取り戻すために10にとりかかった ってこともあったんですけど    ここまで反動を引きずろうとは(^^;

感想ってほんとにその時の気分次第って事もあるみたいで 当時はおもしろくない~~と思いこんでましたね<10  それまで声ナシだったので いきなり声が入るのに当時は違和感もありました。 今となっては 微妙な表情を表現できる映像があるなら声はむしろあったほうが効果的でした。忙しいと頭も固くなるんかなあ(^^; 気をつけないとだ

アルティマニアのFF20周年記念本だっけ? 今月末にシナリオ編が出ます。買ってしまいそうです。ストーリーを思いだしたあとで それで満足できるのか やっぱり遊びたくなるのか(^^;

|

« ミッション達成率【CCFF7】 | トップページ | リボン【CCFF7】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミッション達成率【CCFF7】 | トップページ | リボン【CCFF7】 »