« 修正作業の一端 | トップページ | 予想気温+10℃ »

2008/03/07

カペさん

まかふぃーの更新期日が迫ってきたので 今年は去年の二の轍を踏まないように 早めに自動更新を打ち切っておきました。(去年はもたもたしているまに更新されてしまいまして)

去年からジャストシステムの通販利用が ポイントが貯まるくらいまでに増えてまして こいつを割引に充てれば多少なりともお安くなろうというわけで。  カスペルスキー インタネットセキュリティを入れてみました。

いちおう検索してみたら まかふぃよりも軽い説と 実感するほどじゃない説とありました。まあ 重くなった説は目立たなかったので ここはお値段を取ることにして まずは体験版を入れてみようというわけで。 

DLして 接続切って まかふぃーアンインストール後 怒り出すWindowsセキュリティ担当者をなだめつつ カペさん(通称(^^;)インストール

663
タスクトレイの中 左から
不機嫌なWindowsのセキュリティ担当者 
インストール後更新中のカペさん 
緊張の面持ちで見守る秘書くん   ヾ(^^;)

ちなみに上の白い部分は画面 下の黒はモニタの外枠
絵的になにか妙ですね(^^;

今月末をメドに試用してみます。入れ直しは面倒なので特別問題がなければこのままでしょう。ヾ(^^;)ヾ(^^;)適当なところでライセンスキーをいただきに行ってきます。

アップグレード後の迷路と見まごうまかふぃーのセキュリティセンターで鍛えられたヾ(^^;)せいか 設定画面がわかりやすく見えます(^^;   もちろん設定自体を理解しているかと言うこととは話が別だと思われます☆\(^ ^;)


|

« 修正作業の一端 | トップページ | 予想気温+10℃ »

コメント

秘書くんがぁ♪(^◇^)

ソフトを乗り換えると、

さいしょ タスクトレイに見慣れぬアイコンがあって、
びびりませんでした? ヾ(^^;)

投稿: amy | 2008/03/08 08:37

うん 何が出てくるか楽しみにしてました
ウィンドウズのセキュリティ関連アイコンって 昔のまかふぃーの楯アイコンに似てて 「げっ まだのこってんのかまかふぃー」とか焦ったワタクシでありました(^^;

まかふぃ~のMあいこんは無表情でしたが カペさんのこれ ステータスによって種類があってわかりやすいです。写真のときには 青い○に見えるものが本来の矢印と交互にみえて どきどき拍動してるみたいで緊張感があったかも(笑)

メール受信中なんかも チェックしてまっせ なアニメーションになってるみたいです


あ 夕べはうたたねしてたので全スキャンを忘れてました~~~~(^^;

投稿: 千賀家 | 2008/03/08 09:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 修正作業の一端 | トップページ | 予想気温+10℃ »