« 二周目改進捗 ヾ【CCFF7】 | トップページ | お目覚め »

2008/03/12

春だー

気分だけは(笑)

外の景色は 夕べの予想以上の雪で真っ白です。朝はもちろん氷点下ですし。
それでもお彼岸を間近にしたこの時季 すでに日差しが春らしくなってきていて 昼間の気温が低くても日差しさえあれば全然寒さを感じません。なのでハウスの中の覆いを開ける時間も格段に早まり うっかりこんな時間になってしまってから我に返ってハウスに走り、ごめんごめんと謝りながら開ける日もあります(^^;

665
↑若苗のうちにとりこんでおいたボリジ。つぼみぎっしりです。早めに咲くイチゴに虫を呼ぶために取り込んでおきましたが 相性がいいのかうちの畑ではがんがん成長します。イチゴなんか覆い隠しちゃいますね(^^; 切り戻してやるといいかも。 肝心のイチゴは今年は覆いをかけておらず自然の寒さに当てているので このままではボリジだけ先に咲いてしまいそうです。

666
↑つり下がって咲くタイプのカランコエです。全然構ってやらないのにけなげです(^^; そういう花だけそだてることにしようσ(^ ^;) もうかなり前に買った一株から挿し木で更新しています。

667
↑星咲きのゼラニウム。家の中にあるのが冬中に徒長します。虫にやられて衰弱することもあるので(^^; 予備人員として挿しておきました。こんなことしてるから増えるんだよ~(笑)

668
↑おセイさんのお友達から譲っていただいたらしい椿。見る人がいなくてもひっそり咲いてます(^^; ほんとは日のあたる地上にだしてやりたいですが ぎっしり格納されているので出し入れの度に枝を傷めてしまいそうなので(^^;  もーちょっとがまんしてね。

669
↑私のフクシアさんたち。 寒い冬でしたが葉っぱを枯らしもせず元気です。かえっていつもよりも徒長していないかも。

670
↑がんばってつぼみを付けてたエンジェルス・イアリング。 もう10年以上前になるんじゃないかな、買ったのは。 ホームセンターで花の時期が終わってぼそぼそに切り戻されて安売りされてたのを らっきー(^▽^) と身請けしたものです。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
※ 試しに菜園関連をこちらに持ってきてみました。夏場の更新をラクにするには別ブログの方がいいかと思った去年でしたが 結局容量が無駄に残っているのももったいないってことで(^^; またこっちに持ってきたりして。 あまりに混沌としすぎてきたらまたあちらにもどすかもしれません(^^;

|

« 二周目改進捗 ヾ【CCFF7】 | トップページ | お目覚め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二周目改進捗 ヾ【CCFF7】 | トップページ | お目覚め »