« お目覚め | トップページ | 恒例氷割り »

2008/03/13

見るとはなし聞くとはなしに

「通りに張り出した技」
    おおお ストリートファイトか?  と思ったらでした。 道路にはみ出した庭木か街路樹の枝の話のようでした。そうとわかったとたん内容は読みませんでしt☆ばき\(-_-;)

「たいまつをくわえて」
  なんだ 古式泳法?ナニカの神事? と思ってテレビを見たら 教師が体罰を加えたというニュースでした。

前者は 昨日の新聞を片づけようとしたときに目に飛び込んだ見出し。後者は頭に浮かんだBGMの歌詞を思い出していた時に耳に入ってきたテレビの音声。最近こういうの多くって。注意力散漫な証? 春の大出費のほとぼりが冷めたら とりあえずメガネは更新しよう。耳は換装できないのでこのままの予定。     ヾ

|

« お目覚め | トップページ | 恒例氷割り »

コメント

私もありました。

「ふしぎいなり~ ふしぎいなり~」
と聞こえてきました。電車の中でうとうとしてたら。
寝ぼけ頭で、ふしぎいなりってどんなおいなりさんやろ?
なんとなぁく、amyさんのおむすび君のような
おいなりさんがよって挨拶したり よよよって
泣き崩れたり してるのをイメージしました。(笑)

伏見稲荷 という駅に電車が到着したのでした。

これって、目や耳の問題ぢゃなくて
脳がなにかに引きずられてるってことなんでしょうか。

投稿: 久美 | 2008/03/15 21:11

ふしぎいなり~~~  (´▽`)うっとり   ヾ(^^;)

聞き慣れた地名をここまでみごとに変換するなんて 相当な高レベルとお見受けしました<久美さん脳内辞書(・_・)  ヾ(^^;)あんまりうれしくないのでは
その形状までごく自然に想像なさるあたり これは久美さんご自身のレベルが上がっているのだと思われます(・_・)   ヾ(^^;)だから~~

おりしも昨日は うち おいなりさんでしたが ふつうのおいなりでした (/_T)
不思議なおいなりさんがみたいです>amyさん


と どさくさに紛れて名指しじゃw

投稿: 千賀家 | 2008/03/16 06:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お目覚め | トップページ | 恒例氷割り »