« ココログ 春のメンテ ヾ | トップページ | 缶ジュース »

2008/03/19

腰が引ける敵 続

おもいだした  たぶんFF4あたりじゃなかったかと思う  レベルがともなわないうちに先が見たくてどんどん進んでって 敵がやたらと強くてボロ負け ってのがあのころ多かったような。それがトラウマ(笑)になっていまだに腰が引けてんだよきっと。ピラミッドにいまだにあんまり入りたくないのはドラクエ3のせいだろうし(笑)  うっかり落っこちたらまた地下から這い上がらないといけないじゃありませんか あれって(^^;  しかもしつこい敵が多かった記憶    いや 自分のレベルとか戦い方によるんでしょうが なにせ初めてだったので  (  ̄_ ̄)     と 一瞬遠い目

RPGは ドラクエ3 FF3 ドラクエ1・2・4 FF4~10 ときて FFは11から後と7コンピのDCは未プレイでオンラインとケータイものは手を出す予定なし ドラクエはその後5・7を遊びましたが7はバグで先に進めずクリアしてません。6は記憶がないので遊んでないんじゃないか。8は買ってません FFとは比べモノにならないほど時間がかかるので手を出しかねてます←ほら 台詞チェックとか(ばか)

つまり 連番が若いほど新鮮だったわけだから 強いモノは素直に恐かったんだねきっと(^^; いまでもBGMと一緒にバトルシーンを思い出すモンスターっているもんなあ。倒し方のコツとか あるじゃありませんか 弱点とか突いて それをしらないまま倒してはまた現われる別なのにつかまってみたり(ってのはドラクエか) 撃った魔法で敵を回復させちゃったとか 通路があるから行ってみたら何もなくてただバトルになってゲームオーバーになったとか

昔のゲームって ダンジョンのマップが絶妙でしたな。ドラクエなんかいまでもそう? FFはストーリー重視っぽくて そこらへんは簡単になりましたね。 何かあるところではキャラが勝手に「?」とひらめいたりするのもあったっけ   探させてくれよ~~~~  ヾ(^^;)ヾ(^^;)

ラスボスはそれなりに強くなきゃだけど 倒すのが難しいほど強くなくていいんじゃないかと思うこの頃。なにしろ近頃エンディングとか倒したその後が充実してます。倒した後はセーブなんかできませんからそれを見るためにまた倒すとなると いちいち面倒なバトルはしたくないっス。年のせいですか?そうですか すみません(^^; 簡単だったらつまんないってヒトもいるでしょうしね。私はラスボスのところまで行き着くまでが楽しいんであって ラスボスを倒すことには特別こだわりはありませんでした。でもエンディングがおもしろいならそれみるためになら倒しますともヾ(^^;)世界を救えよちゃんと  

あ タイトルの主旨はどこへやらw 

今後の予定:
クライシス・コア:ミッションオールクリア  最後の敵が強いらしい
FF7:クライシスやってこれを再プレイしなきゃうそでしょー(こら
ミンSaGa:ロマサガは1~3とサガフロ1を遊びました  ので楽しみ

とかいいつつ FFの どの話で誰が何したってのを思い出したら過去の作品も遊びたくなっちゃうね(^^;  だってこれってさ 読んだ本をもう一度読み直す、映画(ビデオ)を覩直すような感じなんだもん。 たまたまそれらよりも時間がかかる上にいかにも仕事しないで遊んでる風に見えちゃうあたりが不利です。 遊んでるんだろうと言われたら確かにそうでもあるし(^^;   ヒトが来たら思わず即ポーズかけて画面を切っちゃったりするなんて 親に隠れてゲームしてる子供ですがな(^^; (^^; (^^;    

|

« ココログ 春のメンテ ヾ | トップページ | 缶ジュース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ココログ 春のメンテ ヾ | トップページ | 缶ジュース »