« 春夏モード | トップページ | ミッション達成率【CCFF7】 »

2008/03/21

pause

パソコン一式の設置し直しの巻き添えで プレステ2も置き場所が変わりました。混乱防止のため一端ケーブルを外したので 再びつなぎ直した後試しに電源をヾ(^^;)ヾ(^^;)

入ってるのはFF7      

  

  

  

ああ        動きがぁ   (^^;
しかも 魔法でやられるし
CCFF7では魔法も回避出来るもんだから むざむざ撃たれるのが腹立たしい(笑)

ためしにミンSaGa 入れてみます。   

   

   

ああ   オープニングの音楽同じなんですねー ロマサガ1と  
なつかしいです
キャラは大幅に変わってはいるモノの(笑)ヾ(^^;)笑うな 別な方面へバージョンアップしてる方もおいででなかなか興味深いです。  台詞は 声が入ってるのでだまっているとどんどん進みますが ためしにスタートボタンでポーズかけてみると……

とまりますね (^▽^)  へへへ 書き取りおっけ  と ( ..)φ゛ヾ(^^;)
しかし 送ることはできないんですね(^^; さいごまでしっかり聞いてやらないといけないんでしょうか なにか方法があるんでしょうか(笑)  ま いいや

ためしに敵とぶつかってみました。
バトルの手順を覚えるまでとまどいそうです。 そういやアイテムってどうやってつかうんだっけ<バトル中  ヾ(^^;)説明書読めよ~~~  
ま いいや  

だってこれは 相当かかりますよ私が納得しながらクリアするには(笑)
ロマサガの時も ひとつ判らないことがあって しかも攻略本なしだったので 半年以上かかりましたから―あんなに時間かけたの初めてでした(^▽^)―   7をおさらいして あとは雪が降るまでのんびりやっつけることにします。

で  ここで一抹の不安が―
途中で止まるんですよディスクが(^^;
最初はいっちばんさいしょの歌で
弐番目はゲーム内容の中で。

ポーズどころじゃなく 固まったようにうんともすんとも状態になります(^^; 
だいじょぶなのかこんなんで

そもそもプレステ本体が一番最初に出荷された型番です(^^; なんか色々と問題ありますよね。 ドラクエのバグの時も これのせいかとおもって検索したんですが そうでもなかったようでした。型番にかかわらずバグが起きていたようで(^^;

|

« 春夏モード | トップページ | ミッション達成率【CCFF7】 »

コメント

うちの子はヾ(^^;) ポーズが掛からなかったんですけど、
たまたまポーズの効かないイベントだったのか、
ポーズが壊れていたのか(笑)


1台目PS2では、同じくよく止まりました。 勝手にw
あと、針飛びレコード 曲エンドレス状態になったり。A^^;

すんごいマメなクイックセーブで
乗り切ってましたw

投稿: amy | 2008/03/22 07:43

あ まだイベントムービーではためしてません。そこまでやってたら部屋が片づきません(^^;

>1台目PS2では、同じくよく止まりました。 勝手にw

う~ん そんなかんじなんだよねー   下位互換のあるPS3ってもう生産してないよね。新しいのは互換性ないらしいし。下位互換は省電力と同じくらい大事だと思うんですけどぉ~~(^^;>SONYさん

>すんごいマメなクイックセーブで
乗り切ってましたw

思うにSaGaシリーズって ファンのこういう方向の熱意にも支えられてるよね(^^;☆\(^ ^;)違うんじゃ?

投稿: 千賀家 | 2008/03/22 09:03

PS使いは、「PS2とPS3を両方装備せよ。オプションでPSPだ。」と言うのが、そにぃボスのお考えのようで…(^o^)☆\(^^;) パシ!
(PS2もまだ売っているんですよね。えらくスリムになって)

投稿: Yoro | 2008/03/23 03:55

えらいスリムになって、そこそこ安くなって。

PS3を買う人より、PS2を買い換える人の方が
多いんじゃないでしょか。←自分が基準w


>思うにSaGaシリーズって ファンのこういう方向の熱意にも

支えられていると思います。 (・_・)b
バグなんだか仕様なんだかの各種現象にも鍛えられて、
大概のことには驚かなくなります。

投稿: amy | 2008/03/23 12:04

見て驚きました(笑)<すりむなPS2
こんなにうすくなったんだあ  と ハードオフで思わず独り言を言ったおばさんは私です(笑)

バグはロマサガ1のころから豊富にあったようで もはや伝統ですかねー(^^;☆\(^ ^;)
まめなセーブを心がけるようにします<夏場

投稿: 千賀家 | 2008/03/23 13:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春夏モード | トップページ | ミッション達成率【CCFF7】 »