« 缶ジュース | トップページ | 春夏モード »

2008/03/19

100%達成 【CCFF7】

DMWの最後の心の映像がやっと出て   もう3日目にしてやっと出て(笑)  そう 3日がかりだったんです(^^; 最後のクラウドの映像げっとまで    ようやく源氏の鎧入手~~\(^▽^)/

返事のない相手に明るく話しかけつつ時に落胆も隠せないという 逃避行中の映像。これをだすためにラッキースターとメテオショットを装備した位じゃ出なくて出なくて出なくて(笑) やけくそで メテオショット×3とか(笑)やってみたら ケットシーは跳ねるはモーグリはでるはで肝心のが出ないままマテリアのレベルだけやたらあがっちゃって あれよあれよと言う間に三つともMasterに(^^;  

あまりに間抜けなのでそれはいいかげんやめて(笑) 一個ずつにして多々買い直したら  ちがう(笑) 戦い直したら  ようやくでました。

100per01
↑100%記念撮影(笑)  読めねぇ(^^;

100per02
↑アイテム画面で確認  ああっ すぐ上にタンスのカギが(笑) 

100per03
装備してみる  ヾ(^^;)そんなもんまで写さなくても
これでHP限界突破・がまん・リジェネなんだそうだ
とりあえず先のふたつが嬉しい リジェネはあんまり使わないのでσ(^ ^;)

|

« 缶ジュース | トップページ | 春夏モード »

コメント

状況はよくわかってませんが、
100%と言うのは すごいことだと思います。


おめでとう\(^◇^)

投稿: amy | 2008/03/21 08:54

このゲームでは キャラの絵柄が回るスロットがありまして 止まったときの絵と数字の揃い方でバトル中のステータスが変わるんですが マテリアや主人公のレベルアップもこのスロット頼みになってます。 んで キャラの絵が三つ揃う直前に 主人公の記憶にある(と言う設定の)映像がでることがあるんですが それはストーリー中に見覚えがあるものもあれば ストーリー中で語られなかった場面であることもあります。お笑いなエピソードもあったりw で キャラにちなんだエピソードが出るとそのキャラの絵が揃う確率が高く 揃ったキャラの絵に応じたリミット技がでます。  揃わないばかりにダメージを喰らうというのも稀にありますが(たらいとかやかんとか一斗缶みたいのとかが落ちてくる    って ドリフか?(^^;)

一周目では クラウドに関わるふたつの映像をついに見ずに終わりました。そのおかげで ほかのはみんな100%なのに クラウドだけ80のままそろわなくて(^^;  すべて100になったあとでDMWの画面を開くと件の鎧が手に入るというわけです

100%になった後でDMWじゃなくてミッションの画面を開くと「平家の魂」が手に入るらしく つまりはふたつ同時に入手することはできないんですね。こちらは全知全能をうたっていろんなアビリティが身に付く代わりに常に呪われてるんだそうです(^^;

参周目はこれかヾ(^^;)
たしか100%になるまえにセーブしたデータがどっかにあるはz☆ばき\(-_-;)

投稿: 千賀家 | 2008/03/21 09:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 缶ジュース | トップページ | 春夏モード »