« 神羅屋敷脱出 【CCFF7】 | トップページ | ラストダンジョン探索中【CCFF7】 »

2008/02/03

逃避行に備えてヾ(^^;)

クライシス・コアでは神羅屋敷を脱出。

このあと ひとりで歩けないクラウドをつれて 「敵を倒して安全確保・次のマップに出るときにまたクラウドを支えて 移動して・そこでまたクラウドを待たせて敵を倒して安全を確保 ……」が 続きます。 ゲームそのものとしてはバトルに変化はないんですが その設定がね(^^;  どうしたらいいんだ みたいな迷いもあったりして 思い入れプレイヤーに は辛い展開です(笑)ヾ(^^;)笑ってるし

研究員の日記を読んでしまった今となっては クラウドが ほぼ回復は絶望的状態であるのが分かってしまいました。そんなクラウドが一緒では満足な戦い方もできないわけで 「まずいものは消す」手段でタークスが追っ手に加わる可能性大 そうなるとクラウドがいては逃げ切れる可能性極小。普通だといっそこいつを見捨てて自分は助かるってな道をとりますわな。 そこで分岐ができて 助けた末のエンディングと 見捨てたあげくのエンディングと分かれてたりし てヾ(^^;)どこへ行くんだ

あとになってくると ジェノバ細胞を使われた被験者としての身そのものが狙われることになる展開もあるので そうなると ここにほったらかしにするのは世の中のためにも危険。でもこの段階でそれにザックスが気づくかどうか。

もっとも ザックスは自分だけ助かろうって気持ちはないみたいだけど(^^;  だからこのあとよけい辛いんだよな(笑)←笑っておく

ザックスの話や設定がどこまで最初からあったものか すでにできあがってるストーリー(7)に後付する感は否めませんが お話として楽しむ以上そういうの はもうどうでもよくヾ(^^;) せいぜいエンディングまでだましきってもらいたい。 おもしろい話はだましきってなんぼだ と思うのでσ(^ ^;) てなことは以前かいたっけ? いくつかかいたままアップしてないのでもうどれがどれだか(^^;

|

« 神羅屋敷脱出 【CCFF7】 | トップページ | ラストダンジョン探索中【CCFF7】 »

コメント

いいな~いいな~(^o^)
後付でもなんでもいいから、もっと7を見たいと
思っているだけに、、欲しくなっちゃうぅ

投稿: さんご | 2008/02/03 21:28

PSPだってのがネックですねー。 もっともこれのために本体を買った人は多いらしいですが(^^;
ザックス ホントいいやつですよ
7でちらっと出てきた時はプレイヤーはなんにも知らされませんから え~?エアリスが初めて好きになった人~?あんなの(ごめんザックスw)があ?と思ったりしてましたが。 いや 画像がね なんだかベタのぼそぼそ頭で よもやこんないいおにーさんになって出てこようとは(^^;

投稿: 千賀家 | 2008/02/04 11:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神羅屋敷脱出 【CCFF7】 | トップページ | ラストダンジョン探索中【CCFF7】 »