« 吹き溜まり | トップページ | この時期に »

2008/02/24

雪かき

先にアップしたのは物置前 隣家に通じる通路で これがあると新聞配達の方に便利なのでまず道を開けました   だ~りんが   ヾ(^^;)

とりあえずは車周辺を除雪してもらいまして。昼近くにハウスの脇にとりかかりました。これをやらないと屋根に積もった雪が落ちてこず 重みでハウスが参ってしまうからです(^^; とはいえいつぞやの大雪に比べれば余裕ですが。

今回もっとも優先された箇所 

6562

右側の小山は実はハウスです(^^; 屋根に積もった分が地面に吹きだまった分につっかえて 落ちたくても落ちることができません。
除雪後はこんなかんじに

657

左上に見える屋根から 昨日の暖気で緩んでおきながらついには落ちずに留まった氷が ひさしのように出っ張ってます(^^; 今日は氷点下の上に風があるのでこのままではそう簡単に落ちなさそうです。

で 天気図の気圧配置を見ると まだまだこれからな感じな気がします(^^; いつもの大雪になるパターンではないかと…

|

« 吹き溜まり | トップページ | この時期に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吹き溜まり | トップページ | この時期に »