« 回復アイテム ヾ | トップページ | 吹き溜まり »

2008/02/22

二周目改【CCFF7】

二周目が半分も行かないうちにセーブミスでこけたのですが すでに次の周回を始めています。二周目が終わっていないので ここは「二周目改」ってことで(笑)

全開はシナリオをクリアしました。しかしミッションは半分以上残っていました。このゲームの場合最強の敵はミッションの最後の方にいます。なのでミッション全クリしないと すべてクリアしたとは言えません。さらに いつものように(笑)セリフコンプリートを目指します。前回聞き逃した字幕にない(笑)セリフとか 見落とした表情とか 極力拾います。セリフ全掲載をうたった攻略本があるのですが これを買ってしまうと二周目改の動機を失ってしまうので 全クリまではお預けです(ばか

いつものように と書いたのは RPGのシナリオクリアにはセリフのコンプリートが我が家的には欠かせないので(笑)  いままではルーズリーフやノートに書き込んでたんですが 今回はパソコン上にまとめてます。 

それはもうよみやすいです (^^;     自筆だと なにせ急いで書くと筆記体になったり 半分寝ながら書いたら意味不明だったりで 解読がけっこう大変です(大笑) もっとも清書しようなんて気にはなりませんし してもおらず すべてメモ=殴り書き状態で残っています(^^;

そうそう クライシス・コア と FF7の ストーリーのすりあわせヾ(^^;)用に 7のアルティマニア・オメガを買いましたが、  いあ~~~~~   気づいてなかったことが多いですよ。 プレステの表現力の限界とも言えるのか。やっぱり今の技術で作り直して欲しいなと言う思いが強くなりました(^^;   今のムービー込みの映像だったらどんなにか引きつけられる映像になることか と 想像しながら読みました。   で、この本読めばプレイする手間が省けるかと思ったんですけど いや実際省けたんですけど やっぱり遊びたくはなりますね(^^;  一日30時間くらい欲しい  もとい 眠らなくていい夜だけ5時間ぐらい余分に欲しいや(^^;


これがいわゆるひとつの「入力作業」=「入力作用」でもあるわけで そろそろ出力に向けて隊長が  もとい 体調がおかしくなって参りました(^^;   そちらに気持ちが行くととたんに食べたくない病になるのがこまりものです。 食べないで寝ないでずっと座っていられるといいのになー  いられるんだけどなー ☆ばき\(-_-;)家事っ

|

« 回復アイテム ヾ | トップページ | 吹き溜まり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 回復アイテム ヾ | トップページ | 吹き溜まり »