« ちょっと違 | トップページ | 逃避行に備えてヾ(^^;) »

2008/02/03

神羅屋敷脱出 【CCFF7】

7ですでに見てきたニブルヘイムの事件なのですが なにせ二度ほどしか遊んでなくて詳細までは覚えていないので 今回は7とのすりあわせもかねてじっくり読んでます。

信頼していたセフィロスと戦うハメになったザックスは結局力が及ばないのだけれど おそらくは倒れていたティファを見たであろうクラウドが、セフィロスも驚くほどの力を見せヾ(^^;) おおいに深手を負わせることになります。まー 結果的にはいい方には働かなかったのかもだけど(^^;

二人ともほぼ致命的にみえるダメージを食らって倒れるわけですが しめしめらっきー(揉み手) とばかりに訪れた宝条に回収され 実験体にされることに(^^;

宝条と屋敷にカンヅメ状態だったかあいそーな研究員が残した日記によると 二人の実験に対して宝条は失敗であったと確信していた様子。どうやらジェノバ細胞埋め込み実験だったようですが ザックスはすでにソルジャーとして強化されていたがために期待するような効果が得られず クラウドに至ってはジェノバ細胞への耐性が弱すぎて中毒症状を起こし 外的刺激にも無反応になり 回復はほぼ絶望的と思われている模様。

つよい(笑)ザックスは自力で内側からポッドを破壊して脱出 もう一つのポッドからクラウドを救出し このあと彼をかかえての逃避行になります(^^;

ザックスがポッドを破壊した折りに様子を見に来ていた研究員君は ザックスに殴り倒され(たんすのカギも奪われ(^^;)たようですが 日記を見るとけっこうマメに世話してくれてたみたいだぞ(^^; かあいそーに

タンスや書棚から15000ギルヾ(^^;)
タンスからはソルジャーの服 なんてのが見つかったのでいただき
  のちのち「ちょっとにおうけどガマンしろよ」とかいって着替えさせるんですけど なんでそんな 誰かが来たままの服がタンスにあったんだろう。 ソルジャーも派遣されててここに寝泊まりしてたんだろうか。 まさか これくしょん とか言うなよ~<研究員☆ばき\(-_-;)

ほかに 日記から得た情報

・ここで行われていた実験は 宝条による極秘プロジェクト
・ニブルヘイムは焼きうちされた。派遣されていた研究者は巻き添えになった
・全焼した村の再建の指揮は都市開発部門ではなくタークスが執っていた
・ツォンが宝条の元をたびたび訪れたらしいが追い返されていた
・実験サンプルはザックス・クラウド以外は村に解放されたが
   村から出る気配はなかったようだ
・その後宝条は本社に戻り 研究員ひとりが残された
研究員の仕事はサンプルの観察報告を毎日送ることだった
  サンプル自体には動きがなく書くことはあまりなかったようだ
・ザックス・クラウドの面倒はみていてくれていたらしい(^^; 

メールも数通

特ダネ記者による 大量破壊事件の真相についての記事
同        殉職したソルジャーの目撃情報についての記事
アンジールファンクラブwの会報 スラムの教会に女性と潜伏説とか
ジェネシスファンクラブ会報 追悼式開催と物販品のお知らせ
人事に関わる神羅ニュース セフィロス・ザックス 一般兵2名の殉職通知
ザックスファンクラブ 解散報告と エアリスらしい会員からのコメント
セフィロスプレミアムファンクラブから 会長のメール紹介 会長Hって宝条か?(笑)
カンセルから「殉職なんてうそだよな 連絡くれ」なメール  いいやつだ(^^;

ニブルヘイム七不思議も一つを残してクリア
(母親救助は一瞬難しいかと思って覚悟したのだけど 弐ヾ(^^;)度目にあっさりクリアしてしまいました。金庫の暗号はランダムで教えても無駄なので がんばってね(^^;>次女ヾ(^^;))
日記も全部探し尽くしたと信じて 屋敷を出る…前にセーブセーブ ヾ(^^;)
このあとの展開はちょっと辛いんっスよ~~~

|

« ちょっと違 | トップページ | 逃避行に備えてヾ(^^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと違 | トップページ | 逃避行に備えてヾ(^^;) »