« 妙なシンクロ | トップページ | 声の絵本 »

2008/02/09

エンディングについては【CCFF7】

さんざんラストバトルについてゴチャゴチャ言っておきながら それが目的の人も大勢いるであろうエンディングについてはあまり書こうという気が起きません。  というのは不正確。ほんとは語りたいんですが(笑) いわせればいつまでも語っていそうなくらいなんですけど(^^; そこはほら ネタバレを通り越して なにか そこまで行っちゃダメみたいな。

ひらたくいうと ザックスは べらぼうな数の神羅兵の一斉攻撃に倒れ アンジールから受け継いだバスターソードを 誇りや夢全部と一緒にクラウドに預けてライフストリームの一部に(って考え方でいいんだよね?そういう場面はありませんが(^^;)。死んだ っちゃあそれまでですが なかなか希望を残した終わり方ではないかと思います。 事実 「アドベント・チルドレン」ではエアリスと一緒にいるもんね。(しかもなんか かっこいかったじゃんw) 肝心のクラウドはザックスの後を自力で追って たどりついたときはすでにザックスは今際の際で 彼の言葉で我に返り 別れを告げ まだ自身には重すぎるバスターソードを引きずって旅立ちます。   

そのあとどうやってミッドガルにたどりついたのか。あの素直なかあいい(笑)クラウドが諸々の影響によってあんなにヾ(^^;)なっちゃうまでも知りたいところですが(^^;   だってほら 高画質になってからのクラウドってどこでもなんとなく線が細いよね。FF7前半の一見クールで変に強気なクラウドを高画質で見たいぞヾ(^^;)なんつー動機だ

現在二周目序盤、システムに慣れたところで まだ慣れてなかったためによく覚えていない序盤を堪能しております。ミッションひとつやり損ねちゃってたし。一周目で湧いた疑問の確認と検証をしつつヾ(^^;)のんびりすすめています。どこででもできちゃうって いいんだか悪いんだか(^^;<携帯機

とかいってるうちに このあいだ次女宅に行ってた7の解体真書が帰って来ちゃいました (^^;   これは 早くやれ!と? ヾ(^^;)ヾ(^^;)言ってねー 
事実頭のなかのBGMは すでに7のフィールドの曲(メインテーマだっけ?)だったりして ヾ(^^;)ヾ(^^;)

|

« 妙なシンクロ | トップページ | 声の絵本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妙なシンクロ | トップページ | 声の絵本 »