« ゲームクリア【CCFF7】 | トップページ | もうすぐ春が »

2008/02/05

最終バトル【CCFF7】(無駄長文

メモ書きから 最終バトルへの手順(笑)です
せっかくバッテリーの限りを尽くして戦ったのでのっけちゃえ 
こんだけだったよ ってだけですので 中身はパスしていただいてけっこうです(笑)

■ 呪縛の檻
ムーバーを倒して女神のソーラーキー 入手

あれ? 簡単に倒せちゃったぞ なんで?(^^;

檻確認
001  すでに開いている
002  ハンドルがない

扉 女神のベースキーで開く
003 なにもない
004 エリクサー

階段を降りる
005 グラビガ
扉  女神のサクラルキーで開く 

デスマシンを倒して 女神のスロートキー 入手
006 なにもない
007 ハンドルがない 
008 デスペル剣(009と繋がっている)
009→008へつながっている
010→012へつながっている

扉  女神のソーラーキーで開く
階段を降りる
[011ー013]と [014-017]に分岐

[011ー013]
扉  女神のハートキーで開く 
011 なにもない
012→010へつながっている
013 フェニックスの尾
扉      床には数字ではない文字←意味はなかったようだw  
ザ: カギが合わないな(結局回り回って向こう側から開けたようです

[014-017]
014 なにもない
015 研究所のカギ ハンドルがなく016から通じている 
016→015へつながっている
017 セーブポイント 魔よけのお札 

扉[018ー032] 女神のスロートキーで開く →咆哮の牙へ通じる

■咆哮の牙

階段を降りる
[018-023]と[024-032]の分岐

[018-023]
018 ハンドルなし 027から通じている 力アップ改 HPアップ改弐
019→033へつながっている
[020-023]の通路を降りる
020 魔力アップ改
021 なにもない
022→029へつながっている
023 銀の腕輪
イビルアイを倒して 女神のサードアイキー 入手

[024-032]
024 なにもない
[025-027]の通路を上る
025 なにもないようにみえる ハンドルもない
026 なにもない
027→018へつながっている 
?(それどころじゃなく名前未確認)を倒して 女神のクラウンキー
025-027通路を戻る

[028-031]の分岐と扉
028-031通路を降りる
028 ハンドルなし 何もなしにみえる
029 あいている 022から通じている
030 なにもない
扉 女神のサードアイキーで開く
031 鉄格子のカギ   これか(^^;<べひ
028-031通路を戻る
扉 女神のクラウンキーで開く
032→036 セーブポイント へつながっている

036というと 咆哮の牙入り口からはいったところ
035
034
033

いよいよ鉄格子のカギで檻を開けて キングベヒーモス戦
ラッキースターが2回でて さいごはメテオショットで決め というできすぎなバトルで
女神のウィングキー げっと
その先に扉があるけど まずは セーブセーブ(^^;

扉は女神のウィングキーで開き 訣別の扉へ

エレベーターが動くようになってます(^^;←前に来たときは動かせなかった

女神のマテリア七つをセット
扉が開いて G・レジレサイドとバトル

長引くと苦戦するみたいですが 苦しめられる前に叩けたみたいな(^^;

さて 扉の先にはきっとジェネシスが待っている予感

「決着をつける」を選択してジェネシスの元へ

地下にある巨大なマテリアの力を得ようとするジェネシスにいうザックスの台詞が彼らしいです。彼は理屈は面倒なのね。でも直感で それ違うんじゃねーの?ってことには素直に反応します。もちろん理屈でじゃなく(笑) さんざん(ザックスにとって)訳の分からない講釈をたれたあげくマテリアの力を我がものにしようとするジェネシスに、

もっと聞かせろよ!
言葉を捨てるなよ!
モンスターになりきってんじゃねえよ!

と言ったあげく 形態を変えようとするジェネシスに向かっていく時の台詞が

この野郎! 

ですよ~~~  いやー 惚れますね(笑)ヾ(^^;)ヾ(^^;)

しかも なんか美意識の塊みたいなジェネシスでしたが とんでもなくでかいもんになってます 剣ごと(笑) それでいいいのか ジェネシス?とかいいながら叩いてましたσ(^ ^;)
でかさのあまり遠近感がよく分からないで ちょっとてこずりました。二周目はもっとあっさり倒してやるぜ(^^;ヾ(^^;)

でね 気になるのがこのあと
LOVELESSの一節を語りつつよろめくもとの姿―劣化もないジェネシスに ザックスが

もしかして   あんたは最初から?

と言う意図は何だったんだろう。
  このときに至ってはにわかに気づけなくて(^^;
  二周目は気をつけながら遊びますw
なんか 折々に ひょっとしていいヤツ?な表情を見せてたのも気になるんですけど<ジェネシス

で、ジェネシスは 戦いたくないザックスに剣を向けて戦えという
ここでまたで ザックス冥利な台詞

どいつもこいつも俺に押しつけやがって 

で 剣を構えてラストバトルです
そういや一番最初っから セフィロスが命令拒否してザックスにおっかぶせたってことがあったよなあ。ミッションでは格下のソルジャーの任務代行するはめになったり(^^;

ザックスは倒れたジェネシスを肩に背負って(笑)村に戻ります
そっから先がエンディングで 7につながる部分が語られます
スタッフロールと合わせて結構な時間になるので バッテリーが気になった気になった(^^;
結局4分ぶんくらい残してセーブでた といった具合でした。

|

« ゲームクリア【CCFF7】 | トップページ | もうすぐ春が »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゲームクリア【CCFF7】 | トップページ | もうすぐ春が »