« 感熱紙 | トップページ | おみやげ »

2008/01/03

謹賀新年

一歩出遅れましたが 2008年明けましておめでとうございます

ここ数年地に足がつかないままあっという間に年末年始が過ぎていましたが ことしはやるべき事を減らした結果 やや足がついています。ついてみたら それまでのアラが見える見える(笑)  きっと私が今となっては覚えていない不義理の数々もあることでしょう☆\(^ ^;) ことしからはすこしまともに動けるのではないかと思います。少しずつですが。

んで今日さっそく献血車撥ねられてきました(^^;
微妙に足りませんでした さいさき悪いっすね(笑)
健康診断なんかではだいじょぶな値なんだそうです
春頃を目指して出直します(^^;

まだまだおちついてパソコンの前にいられないのでとりあえずのご挨拶でした。
新年早々とりあえずってのもどうかと思いますが(^^;
本年もどうぞよろしくお願い致します。

|

« 感熱紙 | トップページ | おみやげ »

コメント

おめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

私も今年は少しずつ、ご近所探索出かけようと思ってます。
私の場合、PC前から離れる時間を長くした結果、
かえって旧知を訪問する余裕ができたというのは、皮肉なもんです(笑)。

*献血車に撥ねられた
交通事故のほうかと思ったよ(笑)

投稿: はるみん | 2008/01/03 15:52

おめでとうございます 
こちらこそよろしくお願いします

はねられた件は確かに紛らわしいので(笑)ちょっと書き直しました。(^^;

投稿: 千賀家 | 2008/01/03 15:58

明けましておめでとうございます。本年も宜しく(^o^)丿

正月3日から献血車が廻っているんですか。
血液不足に正月は関係ないけど大変だな(^^;)
でもって車にはねられたとヾ(^^;)違うだろ
”で”でも”に”でも紛らわしいと思うけど(^^;)

投稿: 平家蟹 | 2008/01/03 20:09

おめでとうございます>平家蟹さん
今年もきれいな写真を楽しみにしていますヾ(^^;)ってここで言うか?

実際どの血液型も不足気味らしいです。
毎年年末年始は大型スーパーを巡回しているようです。なんだか去年同じ場所に来た時より空いていたような(^^;

献血カードと本人を照合するのに カードを作ったときに入れた暗証番号を入力するようになってますが  不安でした(^^; 忘れてて

何度かやってみますから覚えているのからどうぞと言われました(笑)幸い一発であたりました。これで運を使い果たしていませんように(^^; 

投稿: 千賀家 | 2008/01/03 20:23

あけましておめでとうございます。
お正月から献血に行くという心構え素敵です。
私はというと一度も献血したことがありません☆\(--;)バキ
検査の為の採血でさえ恐ろしいのでございます。(^_^;)
なんせ血管がなかなかでてこないので針先で血管をさぐられてからというもの少々の病気でも医者には無縁ですから。。

投稿: Milk | 2008/01/03 22:38

おめでとうございます>Milkさん
今年はMilkさんのかわいい絵がたくさん拝見できるといいなあ

あ 私も最初怖かったですよ。いざ献血のシートに座ったものの 針は太いし腕を動かしたら採血している管なのか機器の方なのかが振動してそれがぶるぶると腕に伝わったりして ひええええ~~状態で(笑) 握ったり閉じたり  じゃないや(笑)握ったり開いたりする手にも力が入んなかったり、力が入んないとなかなか終わんなかったりで(^▽^)ヾ(^^;)

血管が見えにくいのは実は私もそうでして はじめて献血した頃は 病院では縛ってこすってたたいてようやくあぶり出してた感じだったんですが さすがは血管のプロヾ(^^;)献血車に乗ってる方は一発で探り当ててくれます。ヾ(^^;)慰めになってないのでは

父が何度も手術してますし そもそも私が生まれるとき母もかなりの輸血を受けています。健康だったらそれだけでできることなのでなんとか毎回できたらいいんですが どうも不健康でして(^^;)>゛

>検査の為の採血でさえ恐ろしい

ですよね~~… いま初めての頃の印象を思い出してしみじみ思っちゃいました。ぶっとい針にホースがつながってるような印象でしたねー(^^; みんな出来るんだからだいじょぶだいじょぶと言い聞かせつつ平静を装っていたかもしれません(笑) 私の場合 血沈をクリアすること自体嬉しかったかも(^^; (^^; 

投稿: 千賀家 | 2008/01/03 23:15

あけましておめでとうございます。
本年も、楽しいらくがき、イベントを楽しみにしております。無論、みかるーさんが出来る範囲でのお話ですが。

献血は、私も20代後半までは結構数をこなしてました。全血採血だけでなく、成分採血もやりました。献血者登録もして、20回だか30回だかで表彰も受けました。で、50回を目指していたのですが、20代後半になって高脂血症の症状が出始めたようで、血中の脂肪分が多すぎて採血しても使い物にならないという事が3回続いたので、それを機に献血を止めました。
今でも、年に一回の検査で高脂血症と言われるので、おそらく献血は死ぬまで出来ない(治す気がないのか?ヾ(^^;))でしょう。

なので、今でも献血に行けるというのは尊敬に値します。
ただ、女性は体質的に比重が軽い方が多いというのを、献血のときに聞いたことがあります。

投稿: Yoro | 2008/01/04 06:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感熱紙 | トップページ | おみやげ »