« ホランダー追跡【CCFF7】 | トップページ | ペンタブ »

2008/01/11

真冬の気温

最低気温が16度まで下がりました
冬はプラスと特記しない限り 気温は氷点下です
午前11時で7℃
最高気温は4℃という予報でしたが そのくらいまで上がったのでしょうか。 上がった途端に日は傾き すぐに気温は下がり始めます。 午後5時半にはすでに7℃を切りました。 切ったといっても数字的には増えるわけです。

明日の予報は 最低が今日よりは高く14℃ですが 最高が6℃だそうです
そういや昨日昼間の気温が9℃までしかあがらなかった白滝では 今日は何度だったんだろう(^^; それでもまだ20℃まではほど遠いです。ことしも去年に続いて20℃まで下がらない年になるのでしょうか。雪がいくら何でも少ないのも気になるところです。木の下など地面がむき出しです(^^; 菊の根がかわいそうなので雪をのせてやりたいですが ほかからもってくるほど積もってもいません。

それでも毎年全体の帳尻は合うように降りますから いつぞやのバカみたいな大雪のようになりませんように(^^;  万一なった場合 一番心配なのはビニールハウスなので 以前の大雪でハウスの背骨を折る原因になったすぐ後ろのオンコの枝を いまのうちに整理しなければと思います。

|

« ホランダー追跡【CCFF7】 | トップページ | ペンタブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホランダー追跡【CCFF7】 | トップページ | ペンタブ »