« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008/01/31

お気楽はここまでダ【CCFF7】

■ いくつかのミッション遂行
■ スクワットで2ndに勝つ  こゆの得意じゃなくて(^^; やっと勝ちました
     勝ったときより負けたときの相手のコメントとザックスのがっくりな後ろ姿が楽しかったりして
■ 三つ目のワゴン作製  (笑)ヾ(^^;) スクワットで必死になったのはこれのため

ワゴンを三つ作って エアリスにお礼を言われ お仕事いってらっしゃい とだけ言われ 思いを振り切って(るかのように見える 走る後ろ姿(^^;)本社ビルに戻るザックス。 お気楽な展開はほぼここまでで この先思い入れが強いプレイヤーほど辛い展開になります。

先日別データでニブルヘイムから一気にラストダンジョン手前まで行った(というか 後戻りできないとこまで行ったから ミッションでレベル上げるほかないんだー)のですが いっそあそこから一気にラストまで行った方が気持ちとしてよかったのかもなあと思う今日。  死ぬと分かって行くのは気が重い。ゲームとは言え。現実にこれ以上過酷な生活をしている人が地球上にいるんでしょうけどね(^^; 

ま どうしようもなくTohohoではあるけど妙にかあいいクラウドがせめてもの救i☆ばき\(-_-;)  バッテリー残量から見て今夜はニブルヘイムに行って終わりかなー(^^;

仕事仕事  ヾ ヾ

| | コメント (0)

2008/01/30

装備のリアリティ

amyさんの『こまろび』で「荷物整理」を読んでて大いに受けて(笑)思ったんですが―

昔のゲームは 何を装備しようが画面に見える姿はデフォルトのままでした。ここへ来て多少装備品が反映されるようになってきていますね。もちろん細部にわたってではなくですが。 またそうであっては興ざめどころか 別な方向に興が乗ってしまいます(・_・)ヾ(^^;)すでに行ってないか?

現在のうちのザックスの装備:エルメスのくつ、ハチマキ、魔よけのお札、真珠のネックレス(笑)  基本ビジュアルはソルジャー・クラス1stで さ~ 想像してみよu☆ばき\(-_-;)

壱ヾ(^^;)日半ぶりでもとの進行のデータに戻ってきたら 敵が妙に強く感じられて(^^; しかもステータス異常を起こす技ばっかり出して来るもんだから 最強→防御にしてみたらこんな結果になったわけです。   そういえばこのゲーム リボンってあったっけ?ヾ(^^;)ヾ(^^;)

| | コメント (2)

2008/01/29

ニブルヘイムから【CCFF7】

クライシス・コアは ニブルヘイム行き任務の一歩手前まで行ってます。もとい 行ってました。 進行中のデータでは一歩手前でセーブしてあります。   しかし     見たいじゃないですか ニブルヘイムの アレ(^^; 

バッテリーモノって電池切れになったらそれでおしまいかと思ってたんですが 今のゲーム機って 充電して電源入れたらちゃんと続きからできるようになってんですね(^^; なので セーブしないままニブルヘイムに行ってみまして  あの イベント見ちゃって  追われちゃって とっ捕まっちゃって 逃避行中です(^^;  

だって~~ 

私の戦い方じゃてっきり途中で死んじゃってゲームオーバーかと思ったんだよう(^^;  セフィロスとニブルで戦ったのがLv35くらい。こんだけになってるとアクションゲーム下手なワタクシでも勝てちゃいまして(^^;  もう辛いわ切ないわのままどんどん進めちゃって 幾ばくかの救いもあったりして 気がついたらラストダンジョンの手前にいました(^^; 救いがいっこもなかったらもっと早めに切り上げたんですけどね。

だめだ 今日はもう進まない  電池もあまりないし。 いやそうじゃなくて この先を私が(笑)進むにはもうちょっとレベルを上げないと 多分ダメ。 すでに新規データでセーブしちゃったもんだから(笑) 惜しくなってます。 ここまできたら一気にラストまでじゃないとね(^^;

ってなわけで一旦やめて 三つ目のワゴン作りに続くデータにもどって やりなおします(^^;

はー  …


疲れた~~~


これ クリアして号泣っての分かる気がするなあ。死ぬと分かってて進めるゲームって どうよ(^^;  サイドカーでぐったりしてるクラウドがまたかあいかったりしてな☆\(^ ^;)

| | コメント (0)

2008/01/28

振り切る

今日は半端な用事がいくつかあったので 歩いて回って片づけようと算段していた。
そしたら急にあっしーの依頼が入ったので いつでかけようかな~などとぐずぐずしていた用事は それにあわせてあっという間に片が付いてしまった。 歩くことなく(^^;  それはちょっと計算外

その用事の一つであった 定期購読本の引き取りに 書店に寄った。
よせばいいのにゲーム攻略本の棚のまわりもぐるっとヾ(^^;)ヾ(^^;)
あっれ~~~ なんか 待っていたかのようにアルティマニア勢揃い状態(^^;
う~~~~  こ  これは   
呼ばれたのか☆\(^ ^;)

しばらくのあいだそこで躊躇するおばさん約壱名
いえいえ 手にとって悩んだりはしませんとも(^^;
取ったらおしまいですからね(笑)
ちょうど出がけに灯油の請求書を見ちゃいましたから ここは我慢
頭の中に 節約だ! と戒めるアンジールを想像しつつヾ(^^;)そっちかよ
なに アルティマニアは逃げませんって (^^; 無事振り切って帰ってきました

でも 7のアルティマニア・オメガとクライシス・コアの間で激しく迷ってたってのはナイショ(^^; 迷ったときはとりあえずどっちも× なのでσ(^▽^;)←ただし稀に迷わず両方持ってレジに走ることも

| | コメント (2)

設定によると2

以前 設定によると クライシスでのクラウドが16とか書いてしまいましたが、次女との会話の中で間違いを指摘されました(爆)  

「え~? もっと若いよ FF7で21で その7年前なんだから―」
「げ じゃあ  ……  ……    (なぜすぐ出てこないw)  じ  14?」

じゅうよん ですかあ
中坊ですな(^^;  うはー  そりゃめんこいわけだっしょヾ(^^;)ヾ(^^;)

で なんとなく まだお子様だなという認識しかしていなかったユフィは9才であるときっぱり確定されました(^^;  なんだかんだ言って全員の年齢設定おぼえてやんの(^^;<次女
恐れ入りました <m(_ _)m>

また進めながら「誰かと話したい」ストレスが溜まったら電話するぴよー  ヾ(^^;)ヾ(^^;)ヾ(^^;) 

| | コメント (0)

2008/01/27

ディスク入れ替え

ずっと10を入れっぱなしだったプレステ2ですが ついに取って代わられる日が来ました。 FF7に(・_・)bヾ(^^;)

あ ミンSaGaは夏にね>amyさん←名指し

オープニングどんなだっけ?
7での八番街がみられるよね とおもいつつ立ち上げましたが


操作方法忘れてます(大笑)
走らないクラウド(大爆笑)
のったのったのったのった    歩きます (^▽^;
どこ押せば走るんだっけ~   魔晄中毒の影響か思い出せないクラウド(嘘

×だよ ×で走るんだよ そうそう (^^;
感覚を思い出しながらあちこち押してみたさ
んで 出てくる敵が  おおお あいつ最近クライシスで戦ったぞ とかいうのばっかで(^^; まずい これ 遊んじゃいそうだ。ごはんしたく時刻なのでとりあえずエアリスから花を買って電源切りました。

なんで今7か。 クライシスをまだクリアしてないのに。
たしかセリフを書き取ったノートがあったはずだからそれを見れば展開を思い出せるだろうと探したのですが みつかりません。 うーん 書いたはずだぞたしか。だれか持ってったのか?ヾ(^^;)ヾ(^^;)  だったらもう一度見るまでだぜ かといって長女のところに行ってるインタナショナルが戻ってくるのはまだまだ先のことだろうから とりあえず今手元にある7をヾ(^^;)ヾ(^^;)        うーん また書き取り病が再発しそうだ(^^;

| | コメント (1)

2008/01/25

花売りワゴン作製【CCFF7】

さて 雪がどんと降りました。ご近所と「来ましたねー(^^;」と挨拶を交わしつつ 雪かきな一日。除雪疲れはゲームで癒s☆ばき\(-_-;)

うちのザックスヾ(^^;)は現在 エアリスと約束した花売りワゴン作製のために 材料集めに奔走しています。

中古工具と木材はゲットして  もう終わったかと思ったら未だウータイスパイ捜索中のソルジャー・クラス2ndから(笑)話を聞いて 八番街噴水広場で星命学を学んだ男性から星の危機についての講釈を聞き、セフィロス、ジェネシス両ファンクラブ会員の愚痴ヾ(^^;)を聞き、 神羅ビルに到達する前に バッテリー切れになりました(笑)

つづきは夜だ


んで こうなったらFF7も遊びたいじゃないですか
どうせならインターナショナルのほうで 7にはないエピソードもみたいじゃないですか。近くの店にあったっけ<インタナショナル…

まてよ そういえば誰か買わなかったっけ?
な~んかかすかに記憶が…
確認取ったら次女が買ってました。 あれ? でも家にないぞ。
さては?と思い長女に確認したら

「いまやってるよ~ん」     なレスが   _| ̄|○  ヾ(^^;)

ま いいか こっちはまだまだ終わらないみたいだし 二周目もあるしヾ(^^;) いよいよなったら7でおさらいしてすらも 忘れた箇所はたくさんありそうだしヾ(^^;)ヾ(^^;)ヾ(^^;)
しょーもない家族であります(^^;

| | コメント (0)

設定によると【CCFF7】(訂正)

プレイ中の現在(まだニブルヘイムに行く前状態)だと年齢が16才(後日訂正<「設定によると2」)位なんですな クラウド。

ふーん なんとなくなっとくだ  (笑)

 

別に下心なく素直に思うんだけど ハタチすぎても女装が格段に似合う男性の逆算して16だなんて めちゃかわいくないか? とヾ(^^;)  それが今見ているアレですよ(^^;  

倒れてるのを見たザックスが「クラウド しっかり」 ですぜ(^^;   ヤローに言うセリフか とか思っちゃいますけどヾ(^^;)  ジュノンでヘリに酔って具合悪そ~なのなんかほんとかあいそーというか かあいいというか ヾ(^^;)(14なら言うかなあ…などと追記:01/28)

あ マジで下心はありません  BLとかやおいとかは 既に卒業してますから( ̄_ ̄)ヾ(^^;)わざわざ断るなよ   男性キャラを「めんこい」カテゴリでくくるようになったらもう ほら 筋金入りですわな おばさんも (^^;  でも鑑賞年齢は18~23だから(笑)その部分が「きゃ~(*^^*)」とか思っちゃうかもなんだぜ

※「取留LESS」はとりとめのない発言カテゴリです。自分で見るのがイヤになったら削除する可能性もあります(^^;   

| | コメント (0)

積雪

積雪
2〜30センチと予報されていましたが  膝まで埋もれるくらいになりました

今日は雪かきだなー(^^;)

雪に埋もれた餌台では(写真にはありません(^^;) いつものようにスズメが来ていたので慌てて雪をこいで餌を入れに行ってきました。ほどなく10羽を超えるスズメが 待ってましたとばかりに押し寄せてきました(^o^)  こんな大雪のあとは餌さがしが大変だろうなあ。

| | コメント (2)

2008/01/24

モデオヘイムに雨【CCFF7】

モデオヘイムにて アンジールペナンス戦クリア
会話のあとで雨が降ります
演出効果はあります

でも(・_・)


「永久凍土のアイシクルロッジのそば」だそうですよここは
もちろん画面でも雪降ってたり  
登場人物が「この吹雪だ」と言ってみたり
画面も見るからに雪の山中で寒そうで
そうそう 「体温が下がりすぎたら動けなくなるぞ」で
スクワットで体温めながら探索したくらいなのにさ(笑)

まさに今のプレイヤーの環境とシンクロ状態(^^; 寒さ実感

で 雨ですかい(^^;

いやー ああいう場面ですし降らせたい気持ちはわかりますけどね
そこだけ全然寒そうじゃないよなあ
雰囲気にだまされて 建物を出るまで全然気づかなかったよ 
周囲が雪だったってこと

白い羽も散らばってることだしさ  雪でもいいと思うんだけどな

| | コメント (0)

こんなところに クラウドが(違

景観作成ソフト Terragenのなかの  雲を作るボタンです
文字通り 雲を創成するボタンなので
   クラウド ジェネシス (大笑)

651

いえ それだけの話なんですけど(^^; (^^; (^^;

| | コメント (0)

2008/01/23

面白がりたかった

今週はBSでアニメだというのでつきあいました  ミッション遂行しつつ ヾ(^^;)

アニメの方は 正直だるかった。 なんでこうだるい演出が多いですかね近頃。劇場用作品でしょ? あれを一時間大画面で見るって 辛くないっスかね(^^;   と思いつつ一応最後まで見ました。  貴重な夜の二時間。 最初の5分でもう止めてパソコン部屋に行こうかと思ったんですけど、途中からでもいいからおもしろくなってくれと思いつつ ヾ(^^;)ヾ(^^;)

対象年齢知らないんですけど なんか ちょっと(^^;   対象年齢低くても見ますけど私  それでもなんというか   う~~ん

えーと    4行削除☆ばき\(-_-;)

子供の頃 見てる話がつまんないと 一緒に見ている大人に対してなんだか恥ずかしい気持ちになったもんです。  ああ こんなのみておもしろがってると思われたくない とか。こんなのみて子供がおもしろがるなんて思われたくない とか(^^; 子供をバカにすんなよ とか         やな子供だなー (^^; (^^; (^^;

そういや今日の夕方になって 夕べ「精霊の守り人」録画しそこねたのに気づいて 一瞬悔しかったです。 一瞬というのは ひょっとして本放送の時にもしかして録画したかもしれないというかすかな記憶がヾ(^^;)  あれはいっそDVDがでるなら欲しいくらいですが   高いんだろうなあきっと (^^;     ああ 今日はとりとめがない


ミッションは遂行中に電池が切れました。電池が切れても充電すれば 切れたところから続けられるってのが嬉しいです(^^;  充電中に洗濯を片づけ 充電完了後に続きを片づけ 零時になったので止め             たのにもう零時半じゃないか(^^;   

寝よう    多分  ヾ

| | コメント (0)

2008/01/22

BGM

ミンSaGa(みんさが と打ったら勝手にえいとっくが変換しましたw)を買う前から さあ買うぞと言う期待からか  頭の中は すーはみのロマサガ1 オープニングの音楽が流れています

さて 私が夏まで待てるのか<ミンSaGaプレイ開始
とにかくディスクを入れないことですね(^^;  もっとも危険な動機は「曲もたうぜんちがうんだろうなあ(^^;」です

けっこう好きだったんですよ ロマサガ1の曲   サントラ買ったもん(笑)

えーい 負けないぞ  これ以上誘惑のタネをふやしたら仕事になりません( ̄_ ̄)o゛
そだ 別な動機付けをすることにしよう
たとえば「これが片づいたらUSBケーブル(PSP用に)を買ってよし」とか☆ばき\(-_-;)

| | コメント (2)

2008/01/21

みん

あっ  こんなものが店からついて来t☆\(^ ^;)

ロマンシング・SaGa ミンストレル・ソングス♪

夏用です(^^; 今はまだ手を出しません
まずクライシスコアをやっつけて あおりでおそらくは7にも手を出してヾ(^^;)
それからですね

ついでにPSPのお洋服も買ってきました    ヾ(^^;)

ストラップはなんでか白だ

ソニーからでてるソフトケース
いろいろ見てみて迷ったんですが 「がっちりハードケースに」案は厚みがありすぎてボツ。バッグに入りませんヾ(^^;)持ち歩くつもりか  ユーザーレビューなんかで見るようなディスクやヘッドフォン持ち歩きなんかはしないと思うので 本体さえ守ってくれればいいです。

このタイプは実はウォークマンで使用履歴があります。本体はとうに使っていませんが 使い勝手がいいので今は無理やりデジカメに着せています(^^;  体型に合わせてちょっと伸びてしまってますが(^^;  ソフトでもハードでも ファスナーがあるケースだと私の場合それで傷を付けそうなので(笑) 手間も障害もなくするっと出し入れできるこれが一番良かろうと思いました。 あった中じゃ一番高いんですけどね(^^;

| | コメント (2)

パンのカロリー

いつか 菓子パンのカロリーは侮れないぞという話をご近所でしてました。
近頃そのカロリー故に菓子パンを食する機会があまりないのですが 先日たまたまおセイさんから 一個もらったのがこれ

646pan

あ すみません せっかくなのでみんなでカロリーを分け合うことにしたので 切りました。 正確に言えば 切って食して 気づいたらあと一個だったという場面です(^^; 砂糖がかかってて 生地にはバターとかマーガリンとか脂肪分も豊富そうです
包みを裏返してみました

647pan2

563kcalでした(^^;  お一人様183くらいになった? 一人で食べてたら一食分になっちゃうね  砂糖がかかってるのでもっと甘いかと思ったら 予想よりはあっさりしてました    が それにだまされるとえらいことになると言うわけですね(^^;

| | コメント (0)

今年の寒さ

今日 大寒なんですって?
ここ数日昼間の気温が低いんです。
今日などは な~んかいつまでも足が冷たい、なかなか体が温まらない と思ってたら夕方のニュースで8.7℃だったと知りました。 
ついこの間8.4でしたが 更新したわけです。
だからといってこれがこの辺での最低気温かというとまだかわいい方で
昼間でも10℃を軽く切ってるところなんかもあるわけです。
朝の最低気温は 去年はついに20℃を切らずに終わりました。
今年は19.6℃までは行きましたが これ以上寒くなるかはわかりません。
流氷が来ているようなので あと数日は寒いようです。

このあといよいよ雪が来るらしいですが これが問題。
ことしの雪の少なさと言ったら!!

一冬じゃなくて数年単位で帳尻を合わせるつもりなのか ほとんど除雪不要な状態です。こんなに雪が少ないんじゃ いくつか根をやられて枯れる花も出てくるかもしれません(^^; 畑なんか大丈夫なんだろうか。心配です。

雪が少ないと地面がダイレクトに寒気に晒されてしまいます。雪が多めだったここ数年 平気で冬を越していたアルストロメリアあたり いまごろ地中で困っているのではないでしょうか(^^;  逃げることも出来ませんし  ヾ(^^;)

一冬で帳尻合わせ てのも恐れているところです(^^; またいつぞやのようにどかんと積もられたんじゃ     また笑うしかヾ(^^;)ヾ(^^;)☆\(^ ^;)

写真は 寒さに身を縮めるように葉を細めているシャクナゲ
見るからに寒そうです(^^;

648shakunage

| | コメント (0)

2008/01/20

いよいよモデオヘイム【CCFF7】

ゲームの方は現在モデオヘイムに向かう途中 あやしい発掘施設でかくれんぼ状態ヾ(^^;)をどう切り抜けるかのさい中です。見つかるのは悔しい。しかし今の段階で見つからずにもれなく物資回収するのは困難。二周目に期待して今回はやけくそで正面からバトル、物資をあきらめてあとからのんびり忍び込む事になりそうな予感です(^^;

その前に神羅ビル内の情報収集を済ませ ウータイスパイ捜索協力の途中でうっかり教会の方に行っちゃったばっかりに モデオヘイム行きの任務が来てしまいました。電話かメールで良さそうなものをわざわざヘリで来るツォンさん 律儀ヾ(^^;)そうなのか?
エアリスとはどういう関係だ と尋ねるザックスに 「複雑な関係だ」 (笑) と

モデオヘイム行きには ツォンと神羅兵二名が同行。うち一名が  へへへ クラウドでした。  しか~し  一新米(たぶん)兵士がソルジャー・クラス1stにタメ口だ(笑)。呼び捨てだ。なんてやつだ(笑)  んでもって 自己紹介にヘルメット取る瞬間てば 主役を食ってます(笑) しかたないけどね<外見

続きは今夜 やけくそモードで。

| | コメント (0)

睡魔ところかまわず

不謹慎にも「o(^◇^o)」な顔文字を使ってしまったワタクシは 実の父の葬儀の間最前列で泣けてくる中でも思わず笑いそうになるのをこらえていた娘であり お通夜の晩ここに表だっては書けない事情ヾ(^^;)から 表に堂々と言っていいほどの看病疲れで倒れる寸前の母と一緒に 他の親戚より早く寝たまま熟睡しきって 冷房に負けたか風邪を引きどうやら熱を出したことから結局人よりも寝ている時間が長く 実の弟になんで通夜の晩に妻と娘が寝ているのかと笑われた娘であります。笑う弟も弟ですが これがうちの家系だったりして。聞くところによると父の母の葬儀もにぎやかだったらしい  笑い声で(^^;

何てことを思いだしてました。
気力でもつ とはよく言いますが 気力でもつだけの体力があるからだと思えたりもします。結局体力っスよ(^^;  まあ 私の場合事情によりヾ(^^;)気力は切れてましたから何とも言えませんか(^^; 体力を引っ張るだけの気力があればこそ なのか。結局どっちが欠けてもだめなのか。

父の状況とはまったく別に 私の状況の最悪は父の葬儀の直前までであったかもしれません。あれ以後状況がよいほうに向かっています。ってえことは ちゃんとお浄土からいい方に進路を向けてくれたわけね>父   山坂あっても悪い方には落ち込んでってない気がします。

| | コメント (0)

2008/01/18

宝条との会話【CCFF7】

クライシス・コア  うちのザックス(笑)はいま 伍番街をでてハイウェイ経由空も飛ばせてもらってヾ(^^;)神羅ビル上階にたどりつき 宝条博士の護衛をせよと言われ 博士にいいようにあしらわれております(笑)  マッドサイエンティストってイメージだと ものすごい取っつきにくそうなんですけど ザックスってば全然そんなの気にしてませんね。「恐っ(^^;」とかいいながらも普通に会話してました。博士のほうにも扱いやすいサンプルとしか思われてないのか いやそれにしても こういうタイプをのせるのが上手いというか。 まんまとポッドに閉じこめられてますけど、ザックス。 これ ほんとにアブナイ敵だったら絶体絶命だぞ(^^;

もしかして7で閉じこめられたことがあるかもしれない独房を見てきました(笑)記憶はあやふやなんですけどね。一度先に進んでバハムート・烈に負け 気構えをして試しにもう一度行ってみてやっと勝ったのですが それは別のおためし用データのほうで こちらのデータではもうちょっと気持ちよく勝ちたいと思って ミッションでレベル上げしてます

それにしても 前世の記憶なのかヾ(^^;)ヾ(^^;) ダンジョンにトンベリがいると   なんか  びびります(笑) さすがに他のFFのような設定にはなってませんが「みんなのうらみ」と 「包丁」は使って来るみたいですね。(他のミッションに トンベリから伝説の包丁を奪えというのがあって大笑い)

でもねー  3Dのトンベリ かわいいのよ
こいつを殴ったり斬ったりは かわいそうなのよ
外見にだまされちゃいけないと思ってはいても やっぱ なんかいやだなあ

…で思い出した  ちょっと話題変わりますが

 開発中であると思われるFF13(実はよくわかってませんが) 斬ってリアルに流血な場面があるんで年齢制限がつくのかというようなウワサを耳に いや 目にしましたが  そゆとこはあんまりリアルにして欲しくない気がします。(一晩経ってソースも曖昧なので―  夢じゃないよな(^^;) 

リアルに再現できるほど 実際にリアルにしてしまえば 現実の目はすぐにそれになれてしまうので 次からはもっと刺激的な画面じゃないとリアリティを感じなくなるんじゃないかと思って恐いんですよ。  リアルに見せようと思えば見せられるのであればあるほど 見せずに想像させてくれる道のほうが 歩いてみたい気になります。 創作物って 受け取る側の想像力をあおってこそだと思うんですがσ(^ ^;)  特にFFでそれをやってほしくないなあ と(^^;

| | コメント (0)

2008/01/17

睡魔が車で

いえ そうじゃなくて ヾ(^^;)
たまたま「睡魔が来るまで作業して―」と打とうとしたら

睡魔が車で作業   

と えいとっくが。  いったいどんなだo(^◇^o)


| | コメント (6)

「ピクトさんの本」

友人が誕生日に送ってくれた
だ~りんにも大受け(笑)
どんな本かは検索で☆ばき\(-_-;)省くのかっ

こまった これからどこを歩いていてもピクトさんに目が行くこと請け合いだ
ピクトさんは 誰もがどこかできっと一度は会っているはず
目立たないのに誰の記憶にもきっととどめられているはず
ちなみに学会サイトはここ

ね 会ったことあるでしょ?

| | コメント (3)

重いやら落ちるやら

この冬最低気温を更新し続ける毎日ですが 今朝もあとわずかで20℃に達する気温になりました。(冬は氷点下がデフォです(^^;) 昼間も7℃だそうです  灯油価格高騰の折り パソコンのある部屋は床暖が入って10℃です( ̄_ ̄)  床にべったり座り込んでこたつ布団をかけていると案外だいじょぶです。 しかし 手はかじかみます。とくにペンやマウスもつ方の手がいけませんね。

さて 例年1/17はなにかやってるところで 今回もせめてトップに何か飾りましょうと思いましたが 予定していたものの元のファイルが激重で(^^; こいつを軽くしようと開いたはいいものの 操作するたびに待たされます。PSPでミッションクリアしながらファイルサイズ軽減☆ばき\(-_-;) 必要なファイルが二つあるので両方開いて 確認しつつ消したり移したり この間動いているソフトもあるので 挙げ句の果てにタブレットのドライバが落ちました(^^;
  というか USBキーボードも落ちてるし(^^;

思いっきり軽くしたはずなので もうだいじょぶだとおもいます    が 今日ももう終わりに近づいてますね(^^;  考えているうちに一個じゃ済まなくなったので そのうちできたらアップするって事で    

いや 断るほどたいしたもんじゃないんですけど
2、3日前までトップからのリンクに上げてあったのをごらんになったかたがいらっしゃいましたら あれの似たようなものです   ヾ(^^;)ヾ(^^;)

| | コメント (0)

2008/01/15

再燃

昨日はゲームはミッションだけで 久々にDVD見てました
一作品見たらその日の作業時間はナシっスね(^^;

クライシス・コアを遊んでて FF7も思い出して 思い出せない部分も検索なんかで読んじゃって そういえば「アドベント・チルドレン」―面倒なのでACと略―って一度か二度しか覩ていないと思い出して きのう覩てしまったわけです。

う~ん 7の頃であれば裏設定であったところの今回のクライシス・コアの筋書きをわかっちゃうと ようやくACで感情移入できるというか  まるでわからんとやっぱり なんでああなるかってのがなっとくいかなかったというか。 いえ 7をやり込んでた人ならちゃんとわかったんでしょうけど(^^; ←クリア後 つぎに遊ぶゲームに上書きされて忘れます(笑)

で 納得いっちゃうと じゃあ ACに出てきたカダージュ達なんかはどういう生い立ちだったのか、とか余計なことを考えてしまうのだった。  妄想はしません(笑) こういう事に関してはオリジナル第一なワタシ故。

で セフィロスは  かなり見慣れてきましたヾ(^^;)ヾ(^^;)  ACでもかっこよいっス☆\(^ ^;)節操のない で クライシス・コアでは 7で詳しく語られないまま映像では目にしていた部分の詳細があるようなので この後進めるのが楽しみ  というか 状況によっては切ないというか(^^;

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
今回 ザックスの画像や映像を見て えっこんな顔だっけ?と違和感をもった理由はACにあったのだと実感。髪型違うし。しかもなんか大人だぞ。  そうそう エアリスもね。まあ ゲームの中と純然たる映像作品とは当然違ってくるんでしょうが

思い出してみれば 女装を完璧にすればちょっと見には本人と気づかれなかったクラウドですから(笑)女顔であるのは まあ 当然なのかーと画面に見入ってしまったぞ。かわいいんだもん(大笑)  いやー めんこいじゃん などと おばさんぶり発揮(^^; ちゃんと心情の変化なんか丁寧に描いてもらってるね。作者さんや制作者さん達に愛されてる感じです、クラウド。


というわけで プレステ2の中に入りっぱなしのFF10が 7に取って代わられるのも時間の問題かも   なお プレステ3だったらこんな映像かなあ などという妄想はたくましくしておりますσ( ̄_ ̄)☆\(^ ^;)

| | コメント (0)

2008/01/14

伍番街スラム【CCFF7】

エアリスと話した後 プレートにあがれるところまで送ってくれるというので 一緒にスラム街を歩く。途中で少年に財布をスられ 自分が捜し出すから訳を聞いてやってくれというエアリスに頼みつつ自力でも聞き込みを始め スラムの住人にテキトーにあしらわれる(^^;

財布の件を解決して 公園でおデート ってとこで 神羅ビルがジェネシス軍の攻撃を受けているという連絡が入り駆けつけようかと言うところで昨日はセーブ

財布の件がメモするには長くって(笑)
いちおうその件が一段落したところでセーブして 寝る前にちょっと先を見てみようとすすめてみたら

バハムート・烈 に ヤられました(^^;  しかしコツは分かった 今夜リベンジだヾ(^^;)ヾ(^^;)

| | コメント (0)

2008/01/13

冬将軍の国籍

どこだ  と思ってました

天気図上ではロシア経由で吹き込んでくる寒気だから あのへんか、もしかしてロシアと中国を経て とか 欧州周りでとかもありか と推測してました。
たまたまテレビで見たのは 日本に吹き込む寒気は北極からくるもので ダイレクトにシベリア経由のものから 大きく大陸を回ってくるものまで幾種類かの通り道があるようです。

そか 古代中国のみなりの冬将軍てことはなさそうです ヾ(^^;)ヾ(^^;)
いえね う~んとむかしのロシアの資料ってなかなか探し出せなくて(^^;

そもそも冬将軍だなんて誰が言い出したんだろうと検索してひっとしたのがここ
http://blog.livedoor.jp/weather11/archives/10367.html
わりと最近なんですね(^^;
じゃあ ファンタジーばりな恰好でなくてもいいわけか

いやいやここは北極始点ってことで やっぱ国籍不明がいいのかな
ふつうのサラリーマン風 実は将軍様 ってのもいいかもだ
暴れん坊冬将軍☆\(^ ^;)いらんっ それはいらんっ

| | コメント (0)

ミッション数件【CCFF7】

バッテリーが2時間ちょっとだというので 今日はミッション中心に
楽勝でいけるやつだけ(笑)
メモ6ページ  疲れた(^^;  眠くて眠くて

本編は エアリスと話して 教会を出て街に出るまで送ってもらうはずだったんだけど 見慣れた(笑)公園あたりでプレイヤーが正気をなくしそうだったので―その先どこまで行けばセーブポイントがあるかわからないので とりあえずは教会に引き返してセーブ

今日はあっしーな1日で 体は疲れないんだけどうっかり忘れたらたいへんと思うとヘンに気疲れというか  何しろその間うかつになにかに気を取られると忘れそうな気がするので ゲームもできないしヾ(^^;)仕事しろっ

今日は昼間の最高気温が6℃の予報で 風も出て 床暖だけでは室内がひるまでも12℃です  なんとかやってはいけますが ちょっと慣れたのか最近じゃ12℃くらいだと一枚羽織らなくてもだいじょぶです。 しかしこの状態から寒風吹きすさぶ外に出て行こうという気になれません(^^;  余力がないとなあ<暖かさ 

灯油代電気代節約で床暖以外は暖房切ってるので(おセイさんの部屋は除外)昼間15℃以下  北海道の室内温度と思えません(笑)。 そういえば思い出した 根室市役所では暮れまで暖房入れずに頑張ってました。コート着たまま手袋したままお仕事。それでも寒そうでした。  寒いよ 動かないんだもん 体。今頃は入れてもらってるかなあ 暖房。

とかなんとかいいつつも家の中にばかりいては身が減らないので 夜の散歩に出かけました。久しぶりにドラッグストアとGEO中古ゲーム棚をじっくり見てきました  ヾ(^^;)ヾ(^^;) 家に帰ったら石油ストーブを焚く居間が20℃を越えていました。歩いて汗かくほど暖まった身には 暑いこと(^^;☆\(^ ^;) 

ちなみに外気温は軽く10℃を切っていたと思います。道路はてかてかに凍結してましたが そこまで寒いとあまり滑らないので わりと速いペースでずんずん歩けました  もちろんコツはありますが<凍結路面歩行  そのおかげで普段のウォーキングだとあまり使わないらしい筋肉がちょっと痛いです(^^;  もしかしていい運動になった?

| | コメント (0)

2008/01/12

ペンタブ

なんかペン先のあたりがへんだと思ってた
相当なまったかと思ったら 先が平たんにすり減っていた

って どういう減り方だ(^^;

645tab

交換しなくちゃ(^^;

| | コメント (0)

2008/01/11

真冬の気温

最低気温が16度まで下がりました
冬はプラスと特記しない限り 気温は氷点下です
午前11時で7℃
最高気温は4℃という予報でしたが そのくらいまで上がったのでしょうか。 上がった途端に日は傾き すぐに気温は下がり始めます。 午後5時半にはすでに7℃を切りました。 切ったといっても数字的には増えるわけです。

明日の予報は 最低が今日よりは高く14℃ですが 最高が6℃だそうです
そういや昨日昼間の気温が9℃までしかあがらなかった白滝では 今日は何度だったんだろう(^^; それでもまだ20℃まではほど遠いです。ことしも去年に続いて20℃まで下がらない年になるのでしょうか。雪がいくら何でも少ないのも気になるところです。木の下など地面がむき出しです(^^; 菊の根がかわいそうなので雪をのせてやりたいですが ほかからもってくるほど積もってもいません。

それでも毎年全体の帳尻は合うように降りますから いつぞやのバカみたいな大雪のようになりませんように(^^;  万一なった場合 一番心配なのはビニールハウスなので 以前の大雪でハウスの背骨を折る原因になったすぐ後ろのオンコの枝を いまのうちに整理しなければと思います。

| | コメント (0)

ホランダー追跡【CCFF7】

連日ゲームネタとはゲームばっかりやっているのか と言われたら いかにもと答えるしかない今日この頃ですが いかがお過ごしでしょうか ヾ(^^;)ヾ(^^;)

こののめり込み具合は 久しくゆっくりマンガや本を読んでいない反動かもしれません(^^;

今朝は寒くてですね 朝から体が温まりませんで マウス操作していた左手がすっかりかじかんでうまくキーをたたけません(^^;

夕べは隠れ研究所からホランダー追跡 追いつめた先でなにやら騒がしい(笑)メカ三体を撃破してアンジールとの会話までこぎ着け  う~ん それを知ったときはさぞかし自分で驚いたことだろうと笑いながらヾ(^^;)アンジールに同情し(なんでだろう ジェネシスは黒い羽似合うっぽいのに ヾ(^^;)ヾ(^^;))

それにしても ばさばさ動かすたびに羽が飛ぶって 効率悪くないかとおもってみたりするのは(/ ̄_ ̄)/おいといて  

ファイア?を食らって落下した先が スラムの教会で エアリスに出会うところまで進みました。まだメモ書きを打ち込んでいないので先に進めません(笑)

画像は ユフィに出会ったあたりのメモ(笑)

644memo

あまり時間をおくと解読できなくなるメモ故(^^; こいつをちゃんと打ち込んで(メモ行方不明防止と紙増殖阻止目的)からじゃないと続きをあそばないことと決めましたが ほかにバッテリーの容量には限界がありますから おのずと一日中遊びっぱなしにはならずに済んでいます(^^;(あ メモを取ってるノートはFF7のだ(^^; 捨てられないじゃないか)

| | コメント (2)

2008/01/10

伍番魔晄炉【CCFF7】

一人しかいないのになんでフェニックスの尾が?と思ったら これがリレイズ効果らしい。なにしろ説明書なんか読まないで遊んでます。あとからわからないことにぶつかってから読む、これで十分。そのかわり こんな手があるならもっと早く知っていればラクが出来たのに ってのもないわけじゃなく(笑)

でも 死んじゃったらヾ(^^;) 今度はもっと効率よく戦って勝つことにしているのでフェニックスの尾は使いません。 ボス戦はどうか?こちらのレベルが低ければ「ミッション」で稼げるので 使わなくても行けるんじゃないかなあ。 

セリフの確認などは手元でpauseかけて手近に画面を見て書き取れるので プレステなんかよりかなりラクヾ(^^;) ムービーも美麗でありんす。あれは テレビに出力しても十分なんだろうか。この先プレステ3とかになるとどうなるんだろう。というか 作る方もたいへんだろうなあと余計なことを考えます。

ゲームは 今伍番魔晄炉にいます。セフィロスに 最下層に行って魔晄供給できるようにしてこいと言われて走り回ってます。パシリっぽい(笑) でもがんばるザックス。見た目網網な(笑)画面なので目が疲れました( ̄_ ̄)ヾ(^^;) 久しぶりにマップ書きましたよ もう。

はしごを降りる のぼる ハンドルを回す という操作ですが  過去のRPGよりは全然簡単でちょっと拍子抜け(笑) ほら 通路があるから行ってみたら長い通路の先には何にもなくてひたすら敵が襲ってくるだけ とか  行った先の宝箱が空だ とか ミミックみたいなもんだったとかヾ(^^;) 選択を間違えるとループになるとか 選択順をまちがえるとたどり着けないとか 経験あるでしょぉ? ヾ(^^;)同意を求めるな

もっともここでそれをやる理由はないでしょうね(^^; バトルも含めて進みやすく作ってあるようなので。でもやっぱり迷路を見ると 構えてしまいます(^▽^)ヾ(^^;)ヾ(^^;)

技術を持ち出してソルジャーのコピーをしているらしいホランダーの隠れ(笑)研究所までたどりついたところで夕べはセーブ

| | コメント (0)

2008/01/08

8番街まで 【CCFF7】

バノーラ村~神羅ビル~八番街まですすめました

7でおなじみ アバランチの情報や タークスのメンバーとも会えました。ルードはあんまり変わってないけどヾ(^^;)レノとツォンは若いっすね。 というか ツォンさんの髪がぁ~~~
後ろで結わえてんですけど や やわらか~~。 短いのになんだかものすごく柔らかく揺れるんですけど~~ ヾ(^^;)そんなとこにつっこんでどうする  あと グラフィック的に 体の線ぴったりのスーツってちょっとなあ(^^; よもやツォンさんの趣味ではないでしょぉなあ(^^; (^^;ヾ(^^;) 仕様としてあれ以上どうしようもなかったのかなあ  って こだわるワタシ

う~ん なんだか7もやりたくなって来ちゃったぞ。この画質で見ちゃった以上 7も見たいよね。 と言いながらもクラウドに関しては 7の頃のあのイメージですよワタシには。アドベント・チルドレンでも どうしても7のクラウドとつながらないや。 セフィロスも クライシスのほうではまとも(笑)だからこれで十分なんだけど 7の 炎の中背を向けて立ち去るあのムービーが私的に最後のかっこいいセフィロス(笑)  あれ以降はもうどうでも良くなってしまいましたなー。なんでああなったかがよくわからなくて。今回その伏線を見ることが出来るんでしょうかねー。  

セリフ回しに違和感を感じて そこから急に我に返っちゃって距離を置いてしまいのめりこめなくなるってことはたまにあるんでして  いえ べつに距離をどう置こうかなんて知ったこっちゃないんでしょうけど(笑)  こういうキャラクターだと思ってたのにそう言うか? とか お偉い方の品格のない言葉遣い とかも興ざめです。これにシリアスな画像・映像が加わるとさらに強力なんですが 八番街でのセフィロスとザックスの会話はよかったなあ。いえ なにげない短いセリフの続く会話なんですが とってもそれらしくて

声ナシで文字だけだったから余計かな?ヾ(^^;)ヾ(^^;)  だれの声かまだ知らないんですが。

でもエンディングまで行っちゃったら二周目やりながら7を再プレイしてしまいそうです(^^;

| | コメント (0)

思い直して(^^;

やっぱり表に表示するようにしました<ゲーム日記
個人的なメモや オープンにするにはうるさい濃いめの(笑)話は 自分用メモに書き込んで置くことにしました。
なんどもころころ変わりましてすみません。
RSSリーダでお読みの方には 同じ記事なのにタイトルを変えたばかりにまた持ち上がってきたりしてうるさいことになってしまいました。(なので後ろの方の記事はタイトルは 変えずにほったらかしです(^^; 誰も困らないからいいだろう(^^; (^^; )

多少濃いめでも ネタバレでも 個人的メモの羅列でも かまわないとおっしゃる物好きな方 メモはこちらに   http://uc-gd.sblo.jp/
ヾ(^^;) 鍵はかんりにんがよく使うアレですのでこじあけ可能かと(^^;

| | コメント (0)

リレイズ [CCFF7]

頭の上にチョコボの羽?(笑)とおもったら リレイズがかかっていたらしい。いつのまにそんなことになったかよく覚えていません(^^; もう敵を見るのに一生懸命ですよ 楽勝楽勝言うなっ>ザックス

ジェネシス(すげーネーミング(^^;)がバハムートを召喚したあたりじゃ 「これ シナリオ?(^^; どうあっても死ぬんだろうか」と疑いつつ回復アイテム消費して消費して あきらめそうになった頃なんとか倒せました。 FFでバハムートっちゃあ 勢いだけの2nd一人の手に負えないと思っちゃうよ普通(^^;

でもまあ こういうバトルが苦手でも進行できるのはさすがなバランスであります。得意な人はさぞ華麗に戦っていることでしょう。見たい気がしますそういうの。

幸いこれまで展開の中で死んだことはないんですが(笑) 帰った後で中をうろついてて(嘘 ほんとはラザードのいる部屋ってどこか知らなくて(^^; 他のソルジャーから聞けました) うっかり宝城の誘いに乗って(いや 乗るでしょうあの性格じゃw)実験につきあってベヒーモスまで行っちゃって そこで一旦HPがゼロに(^^; そんなわけで もう羽がついてません<頭上

めでたく1stに昇格して 着替えてきたらしいんですが あれ? どこが変わったの? 色? ヾ(^^;) んで 普通にセフィロスにタメ口きいてます。おかしい  けどなんか変な感じ。
侵入者があってエントランスに走るところでセーブ。後は晩に。

曲が~~~  7だ~~~~  うれし~~~~♪ ヾ(^^;)ヾ(^^;)

| | コメント (0)

2008/01/07

推奨

amyさんから ミンストレルをやるならカテゴリーどころじゃなく別ブログを と推奨されてしまいました(笑)

そうなのよー そもそもゲームネタを表に出さないようにしたのは 遊びだしたらみるみるうちに記事がみんなゲームネタになることはわかってたからなんですよね。絵で描きたいところですが とりあえずいわゆる版権ものは裏でこっそり見せ合ってこそおもしろいのであって こんなところに堂々と出しちゃあかんぜよ というのが私の中で原則です。他に誰がやっていようが 誰がそれで儲けていようが他人の行動は知ったこっちゃありません。「~なーんちゃって」なツッコミならともかく シリアスなストーリーこさえて自分の作品にするのは×。

で ラクガキするはずが延々とゲーム日記になるんじゃあなあ (^^;

早々とゲーム日記にしちゃいますかねー(^^; そしたら下らん小ネタもあっぷできるかも☆ばき\(-_-;)

2GBも使えるのに現在たったの50MBすら達していません(^^; なんだかもったいないので とりあえずゲームネタは以前と同じくトップページに非表示にしました(^^; サイドメニューで区別がつくように タイトルの頭に【GD】をつけますので ご面倒ですがいちいちクリックしてみて頂くことになります <m(_ _)m>

何度もすみません 方針変えました(^^;

| | コメント (6)

2008/01/06

思いの外【CCFF7】

死なないで展開しております(笑)
見た目一瞬難しいかなと思いましたがいまのところはそれなりに対処しております。回避しつつ攻撃なんてことも極たまには(^^;  最初のミッションクリア一歩手前で用事が出来てセーブ。続きはここでのボス戦らしいので 今度は死ぬかも~~?(^^;

ひさしくバトル中に△や□を使ったことがなかったので ぼうぎょ・かいひ・ぼうぎょ・かいひ などと復唱しつつのバトルであります。訓練ミッションでは主に回避と防御の訓練をしながら 楽勝楽勝 1stも間近などとエラそうにヾ(^^;)のたまふ主人公、うそつけ~ とツッコミを入れるプレイヤー。

…というわけで いきなりのめり込むわけです(^^; (^^; (^^; 

あ そういえば 本体買ったときに2月1日期限の中古ソフト200円引き券をもらいました。中古ソフトで200円引きは大きいぞ。 こまった これはもしかして

ミンストレルを買え 今!    ってことっすか?>げーむのかみさま  ヾ(^^;)どこにそんなものが

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
次女見送りの帰り道、ハードオフに寄っただ~りんにつきあって店内を見て回ってきました。うわさにはきいてましたが(笑) プレステ2って ほんとちっちゃくなったんっスね(^^; 壊れでもすりゃ買い換えますが 今の使い具合から見て当分むりです<我が家 
あ どらくえ8って 思いの外安かったじゃないか   (^^; ヾ(^^;)ヾ(^^;)ヾ(^^;)

| | コメント (2)

2008/01/05

出土品

次女がいる間に と 次女のモノ箱を整理していたら 古いゲーム雑誌の別冊攻略本が数冊出土しました。
643saga
読み込んだなりに保存状態良好(笑) ロマサガの1と2その他
ほかにクロノクロスのポスターなんてのもありました。今見てもきれいだなあと思います。

ほかに 段ボール箱の陰になっていてなかなか確かめられなかった引き出しを開けたらば 大量の「裏が白い紙」出土(大笑)    

ほとんど引き出し一杯です。描いても描いても描いても描いてもなくならないんじゃないだろうかと思えます。裏表白いB4上質紙 なんてのもあるぞ。  どうしろと! (^^;  よ~し当分困らないぞと言うにも多すぎです(^^;

とりあえず引き出しは本来の目的に使いたいので 紙は段ボール箱に格納しました。あとから分別しよう。失敗して捨てようにも個人情報が書かれた紙もあったり(^^;

| | コメント (0)

社内報

【CCFF7】←クライシス・コア省略(笑) うっかり ccff77 としないことヾ(^^;)

ちょっとだけ冒頭部を遊んでみました
メールを読んどけと言われたので見に行ったら 神羅社内報が(笑)
んで 書いてんのがリーブさんですか あの (^▽^)
なんか リーブさんからメール みたいで嬉しかったり ヾ(^^;)ヾ(^^;)

さて アクションRPGですよ  戦わないとなりません
しばらく10のCTBでのんきに戦ってましたから パラメータだのなんだのは視界の外。敵しか目に入りません。コマンド?それどころか!(^^;  なんかあの外見で 背中から撃たれるととっても痛いんですけど(^^; (^^; ちゃんと回避したり出来るようになるんだろうか。見た目に痛いのがやだし 悔しいし(笑)

とりあえず当面は参考書なしで遊びます。お金もないことだし(^^;

| | コメント (0)

2008/01/04

「げーD」カテゴリ 表示

どこかで ゲームがらみの日記は非表示にする話の続きで PSPを買いでもしたら表示にするかもしれませんと言った覚えがあるのを思い出しました。 このたび買ってしまったので表示にすることにしました(^^;  

クライシス・コアはゆっくりすすめるつもりです
でもRPGって話をそこで切れないってのが難なんですよね(^^;
1日時間まで とか     子供か(^^;  

あ おわかりかと思いますが 「げーD」は げーむにっきの略です

予想通りヾ(^^;)たった3日でゲームネタばかりになってしまったので 非表示に戻しました<m(_ _)m>☆ばき\(-_-;)

| | コメント (3)

あえて乗る火の車

1

このあと家計は極寒
極寒なのに火の車?というツッコミは(/ ̄_ ̄)/おいといて
とりあえず充電中 ( ̄_ ̄)

| | コメント (2)

2008/01/03

新年価格(修正有り

ああ 11日まで1000円安いぞ GEOで<PSP

これは クライシス・コアがでたら本体を家計で買っていいことにはなってるんだよなあ。でも苦しい家計から買っていいかどうかってのは 主婦の判断を問われるわけで―

もしも買ったら今月は火の車に追われることになります。今日の閉店まであと40分(笑)気が変わらないうちに行くべきか。11日にはまだ間があるけれど 次女が家にいる間にオープニングが見たい気がします。ほかに知ってる人がいないので 話をする相手がいないんだもん。

なのでもしも買っちゃったらここがはけ口になります(笑) あ なぜかソフトはあるのよすでに。これで本体買わないなんて嘘でしょ



ちなみにこいつの後はFF13になりそうっス。13って たうぜん来るよね? プラットフォームは難なんだ  ←すでにアブナイ変換(^^; 買うことなんかないだろうと思ってたWiiとかプレステ3とかなんだろうか。13めがけて貯金することになるのか…とりあえずはまだサイトに予定としてすらアップされていないようなので 貯金すればまにあうのか(^^; ←雑誌は読んでいないので情報には疎いです(^^; 

そのまえにDSと思ったのに… 次女と店頭のディスプレイでFF4@DSに見入ってました(笑) しばらく4は悲壮すぎてなあと遠巻きにしてたんですが 話を思い出したらやりこんでたころのあれこれがよみがえって来ちゃうんだよこれが(^^;    くそー  ムービーがきれいだよー

| | コメント (1)

あ ココログ4周年?

暮れに一年を振り返り忘れたので ちょっと振り返ってみました。
そしたらついでに ココログを始めたのが12月という月で先月で4周年だったことがわかりました(笑)ラクガキ度がものすごく落ちていることもよ~~くわかりました。 みるまでもなくよくわかってはいましたけど(^^;

いえね
そういえば毎年12月って何やってたんだろうなあと思って
日記なんていつも三日坊主未満だから ブログやってなきゃわからないところですよ。で つい バックナンバーをさかのぼってながめてみました。こうなることがわかってたので書くのに時間がかかりそうで暮れには実行できなかったんですが(^^;

2006年12月 
私には珍しくヾ(^^;) 見たら買え を実践しました(笑)
これはいい買い物でしたよ。 結局ちゃんとそれ用に作られたものは効率がいいです。今までなんとエネルギーを無駄に使っていたことか。

この年は玉三郎が不調であわてた年末でした。

2005年12月
例の大勝負 に賭けた月ヾ(^^;)ヾ(^^;)ですが
  ああっ 使えてません  (^^; (^^;
多分一生モノになるんだと思います(笑)

2004年12月
ココログ丸一年とか大掃除モードとかごはんしたくの時間なのにといいながらけっこうラクガキしてました。絵を見に行ったら なんだか自分の絵じゃないみたいな どえらく若い頃の絵みたいな 逆に言えばここ3年で年食っちゃったみたいな(/_T)

2003年12月
ココログを始めた年 始めた月でした。クリスマスで日替わりトップページなんてやってて今にして思えば一番酔狂度が高かったかもしれません。あ でもやってることはまだ尾を引いてるぞ(爆) 年食ったんだか時間が止まってんだかわかりゃしない。時間がわからなくなってるとは思いたくないんっすけど~~~

お寺通いなんかしてるとクリスマスなんかとは縁遠くなりますな(^^; 去年も宗教色はあえて避けてしまいました。

で ついでに年が明けて1月には何をしてたんだろう と ☆\(^ ^;)

2007年1月
玉の不調を引きずりつつおにゅーパソコンへ (^^;
雪かき作業記事が多いって事はマンガとラクガキは減ってたんですねきっと。うっかり読んだマンガから マンガ読みに引き戻されたもよう。あおりでか この次の月からイベント用の絵を描いていたようです

2006年1月
ラクガキはしてますが 音楽のウェイトがまだ大きかったようです。音楽不足→聴きまくり→お絵描き・マンガがなおざり ということは時々あります。お金の都合で両立が出来ません。学生時代マンガ本買わないで音楽雑誌ばかり読んでたこともありました

2005年1月
クインケ浮腫初体験  以後たびたび悩まされることに(^^;
実は去年の暮れにも苦しくて七転八倒しようにも吐き気のあまりに身動きが出来ないというエラい目に遭いました(^^; 幸い普段飲んでるアレルギーの薬が効きました。夜の二時三時だったので病院に電話するのも何だしと思って かといってひどくなったらどうしようかと焦りました。

2004年1月
楽しそうにラクガキしてたようです (^^;
次の月には漬け物石で指おってましたが(笑) そういう近況も絵 ってのがアタリマエだったんですけどねー レベルが墜ちております  (って おい(^^;<えいとっく   「落ちる」でいいんだってば~~~)

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

というわけで 今年の目標は「酔狂補充」「ラクガキ度アップ」かなー(^^;
あと 夏場はゲーム☆\(^ ^;) ますます書き殴りなブログになると思われますが 今年もよろしくお願い致します <m(_ _)m>

| | コメント (0)

おみやげ

我が家では定番の ひよこ

641hiyo_2

私の すでにひよこ色に見えないストラップのぴよと 次女のこぴよを並べてみる(笑)

642hiyopoyo_2

ひよこのほうがなんとなくエラそう

| | コメント (0)

謹賀新年

一歩出遅れましたが 2008年明けましておめでとうございます

ここ数年地に足がつかないままあっという間に年末年始が過ぎていましたが ことしはやるべき事を減らした結果 やや足がついています。ついてみたら それまでのアラが見える見える(笑)  きっと私が今となっては覚えていない不義理の数々もあることでしょう☆\(^ ^;) ことしからはすこしまともに動けるのではないかと思います。少しずつですが。

んで今日さっそく献血車撥ねられてきました(^^;
微妙に足りませんでした さいさき悪いっすね(笑)
健康診断なんかではだいじょぶな値なんだそうです
春頃を目指して出直します(^^;

まだまだおちついてパソコンの前にいられないのでとりあえずのご挨拶でした。
新年早々とりあえずってのもどうかと思いますが(^^;
本年もどうぞよろしくお願い致します。

| | コメント (7)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »