« 8番街まで 【CCFF7】 | トップページ | ホランダー追跡【CCFF7】 »

2008/01/10

伍番魔晄炉【CCFF7】

一人しかいないのになんでフェニックスの尾が?と思ったら これがリレイズ効果らしい。なにしろ説明書なんか読まないで遊んでます。あとからわからないことにぶつかってから読む、これで十分。そのかわり こんな手があるならもっと早く知っていればラクが出来たのに ってのもないわけじゃなく(笑)

でも 死んじゃったらヾ(^^;) 今度はもっと効率よく戦って勝つことにしているのでフェニックスの尾は使いません。 ボス戦はどうか?こちらのレベルが低ければ「ミッション」で稼げるので 使わなくても行けるんじゃないかなあ。 

セリフの確認などは手元でpauseかけて手近に画面を見て書き取れるので プレステなんかよりかなりラクヾ(^^;) ムービーも美麗でありんす。あれは テレビに出力しても十分なんだろうか。この先プレステ3とかになるとどうなるんだろう。というか 作る方もたいへんだろうなあと余計なことを考えます。

ゲームは 今伍番魔晄炉にいます。セフィロスに 最下層に行って魔晄供給できるようにしてこいと言われて走り回ってます。パシリっぽい(笑) でもがんばるザックス。見た目網網な(笑)画面なので目が疲れました( ̄_ ̄)ヾ(^^;) 久しぶりにマップ書きましたよ もう。

はしごを降りる のぼる ハンドルを回す という操作ですが  過去のRPGよりは全然簡単でちょっと拍子抜け(笑) ほら 通路があるから行ってみたら長い通路の先には何にもなくてひたすら敵が襲ってくるだけ とか  行った先の宝箱が空だ とか ミミックみたいなもんだったとかヾ(^^;) 選択を間違えるとループになるとか 選択順をまちがえるとたどり着けないとか 経験あるでしょぉ? ヾ(^^;)同意を求めるな

もっともここでそれをやる理由はないでしょうね(^^; バトルも含めて進みやすく作ってあるようなので。でもやっぱり迷路を見ると 構えてしまいます(^▽^)ヾ(^^;)ヾ(^^;)

技術を持ち出してソルジャーのコピーをしているらしいホランダーの隠れ(笑)研究所までたどりついたところで夕べはセーブ

|

« 8番街まで 【CCFF7】 | トップページ | ホランダー追跡【CCFF7】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8番街まで 【CCFF7】 | トップページ | ホランダー追跡【CCFF7】 »