« 睡魔が車で | トップページ | 睡魔ところかまわず »

2008/01/18

宝条との会話【CCFF7】

クライシス・コア  うちのザックス(笑)はいま 伍番街をでてハイウェイ経由空も飛ばせてもらってヾ(^^;)神羅ビル上階にたどりつき 宝条博士の護衛をせよと言われ 博士にいいようにあしらわれております(笑)  マッドサイエンティストってイメージだと ものすごい取っつきにくそうなんですけど ザックスってば全然そんなの気にしてませんね。「恐っ(^^;」とかいいながらも普通に会話してました。博士のほうにも扱いやすいサンプルとしか思われてないのか いやそれにしても こういうタイプをのせるのが上手いというか。 まんまとポッドに閉じこめられてますけど、ザックス。 これ ほんとにアブナイ敵だったら絶体絶命だぞ(^^;

もしかして7で閉じこめられたことがあるかもしれない独房を見てきました(笑)記憶はあやふやなんですけどね。一度先に進んでバハムート・烈に負け 気構えをして試しにもう一度行ってみてやっと勝ったのですが それは別のおためし用データのほうで こちらのデータではもうちょっと気持ちよく勝ちたいと思って ミッションでレベル上げしてます

それにしても 前世の記憶なのかヾ(^^;)ヾ(^^;) ダンジョンにトンベリがいると   なんか  びびります(笑) さすがに他のFFのような設定にはなってませんが「みんなのうらみ」と 「包丁」は使って来るみたいですね。(他のミッションに トンベリから伝説の包丁を奪えというのがあって大笑い)

でもねー  3Dのトンベリ かわいいのよ
こいつを殴ったり斬ったりは かわいそうなのよ
外見にだまされちゃいけないと思ってはいても やっぱ なんかいやだなあ

…で思い出した  ちょっと話題変わりますが

 開発中であると思われるFF13(実はよくわかってませんが) 斬ってリアルに流血な場面があるんで年齢制限がつくのかというようなウワサを耳に いや 目にしましたが  そゆとこはあんまりリアルにして欲しくない気がします。(一晩経ってソースも曖昧なので―  夢じゃないよな(^^;) 

リアルに再現できるほど 実際にリアルにしてしまえば 現実の目はすぐにそれになれてしまうので 次からはもっと刺激的な画面じゃないとリアリティを感じなくなるんじゃないかと思って恐いんですよ。  リアルに見せようと思えば見せられるのであればあるほど 見せずに想像させてくれる道のほうが 歩いてみたい気になります。 創作物って 受け取る側の想像力をあおってこそだと思うんですがσ(^ ^;)  特にFFでそれをやってほしくないなあ と(^^;

|

« 睡魔が車で | トップページ | 睡魔ところかまわず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 睡魔が車で | トップページ | 睡魔ところかまわず »