« えっ ひよこグミ? | トップページ | あ »

2007/12/20

モニターを片づける

使わなくなった最後のCRTモニターを 正確には最後から二番目ですが ついに やっと ようやく 二階から下ろしました。確か30キロくらいあるはずだというアレです。 朝食後やけに元気が出たものだからつい。

重い部分は出来るだけ体に近い方が持つにはラクですが 階段を 階段の手(笑)を借りつつ降りるには後ろ向きにならざるを絵図ヾ(^^;)描きません そうすると重い部分が体に近いのとは逆向きじゃないとうまく階段の手を借りられません。つまりあの奥行き故にうまく段に乗っかんないのね。 最初 いいや行っちゃえ~とばかりにそのまま降りようとしましたが最上段ではや挫折(^^;  

ご期待に応えて(笑)一瞬危なかったです。使うのをやめたモニターと心中だなんて 暮れのニュースとしてあまりに情けない。そりゃあ必死にこらえましたとも。抱えるにはちょっと大きいので(だからこんなに苦労するんでしょうけど(^^;)腕が角に当たります。二の腕あたり青くなってるかも(^^;

気を取り直してモニターの向きを変え一歩ずつ降ります。
階段の下の数段では方向転換しなくてはなりません。そのころにはすでに尽きかけている体力。最後の二段くらいであやうく落っことすところでした。何とか支えたものの 土台の部分でばき!と音が(^^;

とりあえず階段のふもとに置いて一休み
というか 次は昼ご飯の後で元気が出てからということに(^^; (^^; (^^;

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

昼ご飯の後はちょっと用事が出来て それが済んだあとで 物置への運搬に着手しました。って 大げさな。 雪さえあればそりにのっけて物置入り口まで引っ張っていく なんて事も考えましたが 雪はなくほとんどアスファルトむきだしなのでムリ。たとえ雪があっても 物置の上からそりを抱えておろして 使った後また元に戻しに行くくらいなら このまま運んだ方が早いんじゃないかと思いました。 途中に凍結箇所有り。 転んだら心中未遂もどきヾ(^^;) そういえば漬け物石で骨折したこともありましたが(  ̄_ ̄) モニター抱えたまま転ぶだなんて    
     …(  ̄_ ̄)間抜けではあるが

     …(  ̄_ ̄)ネタとしては面白☆\(^ ^;)

玄関からモニターを抱えてでようとしたら 保険の外交員さんと鉢合わせました(笑) 保険屋さんだとはこのときはわからなかったのですが なんにせよちょっとおろしてハイなんでしょう?というわけには行かない状態なので とりあえず物置の前まで持っていくまで待っててもらいました(^^;  用を済ませた後で無事物置に格納。 前に運び込んだモニターと向かい合わせにおいてきたので寂しくはないと思われ☆\(^ ^;)
    いやなんとなく顔と顔つきあわせてるように見えたもんで

さあ 腰がだるいの痛いの重いのが来るとすれば夜だ  と思ったのですが いまのところ無事です。むしろ一日中座ってたせいで膝やら股関節やらが痛かったりして☆ばき\(-_-;)
そんなわけで今日はもう絵は描きたくないヾ(^^;)ので絵図はナシということに(^^;

|

« えっ ひよこグミ? | トップページ | あ »

コメント

ご苦労様でした。ご無事で何より。
リアルな描写に、自然と頭の中に絵図が浮かんでまいりました。
が、実際に絵に起こす業を持ち合わせぬゆえ、想像画の世界で楽しんでおります。(^o^)☆\(^^;) パシ!

投稿: Yoro | 2007/12/21 08:02

昔でしたら絵で描いた方が早かったんですが 近頃テキストの方が早いってのが情けないと言えば情けないです(^^;  でも今回に限っては一日座りずくめで足と腰が先にギブアップしました。弾みで手の方はやる気十分だったんですがヾ(^^;)ほんとかー

投稿: 千賀家 | 2007/12/21 09:41

ご無事でなにより2

私も 漬け物石が一瞬よぎりました。


保険屋さんもびっくりしたことでしょうヾ(^^;)

投稿: amy | 2007/12/21 12:02

こんな面白ネタを絵にしないなんてなんと勿体ないヾ(^^;)

上げるは易く下げるは難しか(笑)、他人事じゃないけど(^^;)

投稿: 平家蟹 | 2007/12/21 12:14

筋肉痛は明日かあさってかヾ(^o^;)

私は今のところ2日遅れですが
90の父は4日遅れです。
4日も経つと本人はもとより家族も何をして筋肉痛になったか覚えてません。

今のうちにシップか暖めておくと痛みがきたときちょっとはましなようですよ。

読みながら自分も抱えてる気分で息をつめてました。(笑)
無事に降りれてよかったー。

投稿: コロンダ | 2007/12/21 19:04

>amyさん
はい 何も言わずに笑顔で見守ってくださいました(^^;<保険屋さん 言いようがなかったのでしょうが

>平家蟹さん
だはははは<勿体ない
昨日は写真屋で重いファイルと格闘してました。体は座る姿勢と格闘して疲れ果てました(^^;

>コロンダさん
へっへっへ~ 昨日のうちに兆候はあって 今日しっかり湿布貼ってます このあとお風呂でよ~くほぐしておこう(^^;

ただ 筋肉痛の質が変わってきてますね。体の内側の筋肉にもダメージが来てる感じです(^^;

>読みながら自分も抱えてる気分で息をつめてました。(笑)

わあ ありがとうございました(^o^)
落ちがなくてすみませn☆\(^ ^;)

投稿: 千賀家 | 2007/12/21 19:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« えっ ひよこグミ? | トップページ | あ »