« 倒した~~ | トップページ | 感熱紙 »

2007/12/27

スフィア盤

すでにあるものをほぼクリアしたメンバーが多くなりました。道なりに連なって残してるのがルールーくらいかな。ものすごくとびとびに残しててどこにあるのか探すのがたいへんなのがキマリ。最初のルート選びによるんだろうか。ワッカが一番悩まなかった気がする(笑)

RPGにありがちなのは 最初はワンドとかロッドしかもてなくて力もなくて物理攻撃に向かないキャラが 後半レベルが上がるに連れて 魔法使わなくても平気でげしげし殴って倒しちゃうってのですが(笑) 例に漏れず うちでもユウナ・ルールー・リュックと三人で 殴るぶんどる しかもOverkillでAPもふんだくると(笑)

AP稼ぎに なにもしないままメンバー交代をします。せっかくなので「盗む」とかしつつ。で最後にぶんどってOverkillですが 敵が三体で現われた場合なんか どうでもいいのは早々にぶんどり倒しといて のこり一体をみんなして盗む盗む盗む(笑)  これ 嫌だろうなあ モンスターにしてみれば。思わず同情。 明らかに強いってわかってるヒト敵が入れ替わり立ち替わりかすめて盗んでく訳です。最初の一二回は盗まれますが そのうち盗まれるものがなくなります。それでも盗みに来ます。(あ 敵視点になってるしw)たまにとりこぼしたものを後になって持って行かれます。なんか「なんだ持ってんじゃん」「素直に出せよ最初から」とか言われてるような気がします。で 最後にはぶんどり倒されんの(^^; かあいそー。

 しかも倒したときになにかぶんどられちゃった日には ひょっとして「まだ持ってたよこいつー」とか言われていそうです。  ああ 4コマ5コマのものを字で書くと鬱陶しいなあ(^^;ヾ(^^;)ヾ(^^;)  

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

正月休みには次女が「クライシス・コア」を持って帰省する予定。正月ですからねー。主婦忙しいっすよー 遊ぶ暇あるのかーヾ(^^;)遊ぶ気かー  

http://www.square-enix.co.jp/ccff7/

これだけシリアスなのにどうして笑ってしまうんだっ
しかし美形ばっかで疲れるというか 味のあるキャラは今回ナシなのかー(^^;
CGだから仕方がないのかオーバーアクション気味だよねw これも進化したらさりげないしゃべり方とかするようになるんだろうか。キャラが美々しいだけにところどころ頭ん中で宝塚に変換してしまふ ほら 型のあるしぐさとか(笑)「ふつーしねーよそんなこと」とかツッコミ入れつつ。

まてよ これさ アクションRPGだったよ 
あんまり久しぶりだし だいじょぶなのかσ(^ ^;)
なんか システム見に行くと 一度に見なきゃならないものがたくさんありそうなんですけど(笑)

たとえば今10でオーバードライブ技のコマンド入れようにも 手元見ないとどれがどれだったか(^^;←入れ損ねます アーロンとか

 

エアリスには惚れません今回( ̄_ ̄)ヾ(^^;) イメージ なんか違うんだもん
いあ 前回も別に惚れたわけではなくて 展開がショックだっただけで。あそこでああいう風に殺しちゃうとはねー。←作り手視点
あ ツォンさん 髪やわらかー ヾ(^^;)そこか

すんません ちょいと気分がハイでしたがこのまま送信  酒は入ってません(^^;

|

« 倒した~~ | トップページ | 感熱紙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 倒した~~ | トップページ | 感熱紙 »